クレジットカードお得術

便乗外伝・ねるねる回収クエスト


旧BLでもギャンブルのおすすめステージ位なら
書いた覚えあるけれども昔すぎてここじゃないかもしれない。
ゆにたんです、こんばんは。
カテゴリのギャンブル記事は現在コンクエだけだが
旧BLギャンブルで役に立つ情報ってなにかねって
ついったーみてて思ったけれどコンクエみたいな
専用ステージでもランダムでもないから
カード一覧はあんま必要ないよなぁ…。

おすすめステージネタでも作ってみようか。
CS連合はやめとけの一言で済む気がするけれど。
それともおすすめカードネタでも作ってみようか。
戦闘力高いのと1コス射兵とか言いそうだけれども。
それがでないから苦労するのでは?


旧BLとコンクエのギャンブル比較すると
※記憶で言っているのであんまあてにしないでほしい。
・旧BLは賭け金決めたら1戦ごとに撤退ができない。
 (最大5戦。コンクエは10戦)
・旧BLはステージを複数から選択出来る。
・コンクエは同じカード選出でデッキ変更が可能。
 (確認したら旧BLでも変更可能だった)
・旧BLは戦術を使用しない(スキルは使用する)
・旧BLの方がコンクエより布陣配置が読みにくい。
・最高難易度だとコンクエの(一部)方が上。
 というかコンクエのCS連合と剣、お前らはダメだ。
とかだろうか。そんなのやれば分かるか。
というわけで追記からタイトル通り。

便乗企画番外編・ねるねるを回収クエスト

便乗企画「とりあえずネルで兄を呼ぶ(リンク)」
のおまけのようなもの。


企画の趣旨的に一番確率あげる方法は
ねるねるのスキル発動を増やすことなんだけれども
まぁ一番回数稼げるのはゾンマスで使い回しだよねになるんだが
勝負決めたいときに一気にやりたい派なので
ミッションで一気にどれ位できるかにチャレンジしてみました。
ちなみに後日ユニットに拘らず最大回数にチャレンジする
記事をアップしますが今回は企画上
「手戻しをするのはネル限定」です。
更に「ギア」をデッキに入れます。

なので英雄枠3枠(ネル、ギア、ゾンマス)固定となります。
ゾンマスのスキル発動は中立より相手側にいないと発動しないので
コンクエのナビみたいなのがないから
回数を稼ぐなら中立布陣できる一般兵が良いんですけれど
ねるねるは中立いく過程も必要になっていきます。
なおファーストさんもいれる場合普通に使うのを考えれば
ゼリ残した方が良いかな…。


<使ったステージ>

「斧兵の集団」です。
理由としては、このステージでスプリントが出現するとか
割とねるねるの戦闘力3って面倒なもので
槍だとこちらは防御できても故意に攻撃させても防げてしまうし
剣はまず出す個体数が少ないとかそこらへんです。

面倒な所としてはスプリントにおとり使う配置が難しいとか
中立で1ターン持たせるのも割とたいへんなところでしょうか
あとやっぱどう考えても偽報は使えない。
そんなんで結果からいいますと
出来た回数は4回となります。
初手で2枚来たら普通に行ける回数です。



<今回使った戦術と配置>

4回01
こんな状況でした。

使った手札は
・挑発
・現地の案内人
・戦術的撤退
・帰還
・フォスタ
・ゼリグ
・強行軍

※ドラナイにパワーグローブかけてる。

再現するのはそれなりにできるけれど
大体終盤なのと手札が多過ぎるので
まぁ企画の時みたいに最後の数枚なら
ありがたい時もあるかもしれないけれど
ただ面倒なだけの作業です。


<手順>
4回02
まず挑発でぶつけます。

4回03
コレで手戻し1枚目。

4回04
配置してスキル後現地でおとりの後ろに。

4回05
ゾンマスに撤退を使ってねるねるの後ろに。

4回06
おとりスキルで手戻し2枚目になります。
(ちなみに最初ヴァージンパイクを旗持ちと
 相打ちさせて前をあけた)

4回08

4回09
左端に布陣させた後ドラナイに強行を使用し
ネルネルと入れ替えして帰還。
別に強行じゃなくてアンブッシュ入れ替えで
いいんだけれども。これで手戻し3枚目。

4回11

4回12
また布陣させたねるねるをキツネさんで中立にいかせ
ゼリでぶつけて手戻し4枚目。

4回13
これで一気に山札が5枚から1枚になりました。
勝負を決める時はいいけれどあと1回手戻ししないと
役に立たなかったってオチ。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line