クレジットカードお得術

IP接続でオンライン対戦をする方法


カテゴリ迷ったけどここで。
ゆにたんです、こんばんは。
ご存じの通り現在公式サーバは死んでる状態です。

なのでオンライン関係については
機能全滅状態だと思ってましたが
オンライン対戦はカスタム接続が
IP接続でできることが判明しました。

にゃんだってー
昨日の苦労してやった検証の努力は
一体状態じゃないですか!
逆に考えるんだ、あの検証をやったから
この未来に辿り着けたのだと…!

教えてくれて検証にも協力して
くださった方には感謝カンシャなのです。
ありがとうございました!!


因みに検証の対戦で取得出来たカードが
ゾンマス
ゾンマスでした(マジで)

コントじゃねーンダぞ
というわけで追記から。

IP接続でオンライン対戦をする方法

<注意>
カスタム対戦のみ可能です。
ロビー系の対戦は不可能ですので
コンクエの限定カード取得は難しいと思われますが
旧BLの勲章や限定称号は純粋に対戦数ですから
これで取得が可能になると思われます。

あと昔からそうですが
同時窓(BLとコンクエでも)では
対戦は出来ません(自分だけで対戦は無理)
こういうのが欲しいから対戦数を稼ぎたいだけ
といった方がいたらコメントいただければ
僕が相手側になるのでお気軽にどうぞ。


旧BLの場合

<部屋建て側>

まず最初に31002でポート解放してください。
こういうツール(外部リンク)つかえば
結構楽に出来る気もしなくもないです。
結構前のものっぽいですがVistaと7でも可能でした。
多分探せば他でも対応してるツール色々出ると思います。

かすたむしてい
オンラインモードのカスタム接続を選択。

さくせい
対戦部屋を作成を選択。
んでもってそのまま作成します。
(オート作成でうまくいかない場合はカスタム作成で)

せつぞくちゅう
んでもってこうなるじゃないですか。
フレンドコードもグローバルIPも
UnKnownになっとるし
これ普通に無理だと思うでしょ?

一応去年の時点でカスタム自体は挑戦したんだよ?

あいぴー (2)
でもこのページ(外部リンク)
自分のIPアドレスを調べます。
このサイトじゃなくてもそれ系なら何でも。
※念の為隠していますがIPアドレス教えても
 分かるのは都道府県とプロバイダ程度なんで
 べつにそれほどの情報でもないです。

これを相手に教えて部屋建て側は待ちます。


<対戦接続側>

対戦部屋につなぐを選択した後
つなぐ1
ここでIPアドレスでつなぐを選択し
先ほど部屋作成側から調べたIPを
入力して接続すると繋がります。


対戦がメン
対戦もちゃんと最後まで出来ましたし

りれき (2)
ちゃんと対戦相手りれきにも載っています。


<コンクエの場合>

やり方は一緒です。
ただコンクエの場合面倒な事に
起動から最初に色々でてくるので

えらー
↑こういうの。

続行おしてしばらく待つと
普通に起動してくれるので
少々待っててください。

オンライン対戦に行くまでに
計3回ほどエラーが出ます。
作成時にまたエラーがでて
計4回になりますがめげずに
続行を押してください。

あとバージョンチェックの時間が
かなり長いので気長に待っててください。

んで、上と同じ方法でいくと
まちあ2
コンクエでもちゃんとこうなります。
つまり知らない方との対戦は無理でも
身内同士の対戦はカスタムで可能なわけで
かつての大会とかは可能なわけです!
参加する人がいない?それは各自集めてよ。

とりあえず対戦派の方には朗報で
公式関係なくずっと遊べることが
判明して本当に良かったです!!

まぁ僕の一番好きなチャレンジは今の所
出来る予定が無いんだけれどさ。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line