クレジットカードお得術

旧BLのギャンブル情報ページ1


時々いきなり1週間くらい更新が無くなることに
定評のあるゆにたんです。おひさしぶりです。
夏に弱いからこうなるんだ(いいわけ)
そして特にここに書く話題もない気がする。
沖ノ島展にはちゃんと行きました。
写真おーるおーけーで高島屋さんはまた
SNSで紹介しよう!とかいってたので
記事でも書こうか迷っているというか
ここで書くのもなぁと思ったため詳細は省きます。
いや1週間近く空いてるのに話題それだけかよって
僕が一番思っているけれどなんかあったっけ?

とりあえず追記からギャンブル情報です。

旧BLのギャンブル情報

コンクエストのギャンブル情報は
同じカテゴリの昔の記事にあります。

全部終わったら一番上にリンク先まとめます。

というわけで旧BLのギャンブルモードの情報。
ページごとに選ぶのでページごとに紹介で
今回は1ページ目になります、
主に相手が出すユニット情報です。
多分ミッションと同じだと思いますが
賭け金最大で確認出来たものだけ書いておきます。
ちなみに最初の布陣画像だけ忘れた分は
後で慌ててスクショとったので賭け金違うかも知れないけれど
ユニットデータはちゃんと最大でデータとりました(ひでえ)
データと同じだったので同じだと思います、たぶん。

旧BLのギャンブル情報1ページ目
2017y07m31d_012718127.jpg


<全体的な印象>

普通に考えれば最も難易度が低いページ。
ページは1ページ目からでなくていいので
5連戦の場合、このページは最後にすることを
おすすめします。
5ページ目からやれば良いの?っていわれると
5ページ目には余程事故らないかぎり
実は1ページ目より確実に勝てる方法が
なくもないのでなんともいえない。



<選ぶステージ>


正直カード能力把握していればどれでもいけるし
ぶっちゃけどれでもこのページで負けるようなら
ミッションとパズルをもう一度した方が
よろしいのではないのかなって思う。


まぁ無難にいくなら「ライバル」
どう見ても難易度が断然に低い。

初見殺しがあるのはニンテルド軍…だが
ミッションで普通に出るからなぁコレ。


<各ステージ紹介>
※出現ユニットは出た順番に書いていますが
 場合によって相手の出す順番は変わるので
 そこら辺は考慮してください。


「ライバル」
2017y07m31d_013254498.jpg
出現ユニット
※最初の行間までがほぼ固定の初期布陣ユニット。

キチョウ
ヴァイズ
アカギ

双剣
双剣
ヴァージンパイク
ヴァージンパイク
大盾剣兵


出そうと思ってもまずこれしか出ない。
つまり相手が出すユニットが少ない。

隙間がありすぎるんだから制圧なんて
どうとでもなるレベルである。
判定が好きなら別に判定でも構わないが
それより先にユニットがなくなりそうである。

最初に出るユニットが英雄3体なので
見た目そこが大変な気もするけれども
2017y07m29d_185301460.jpg
ここからでも普通に勝てるので
安心してほしい。

ここまで攻められるってどれだけ事故ってんの?

相打ちを狙うとしたら防御3と6。
拘らなければ大体いくつかは入っていると思うし
それおいときゃどうにかなるだろ(てけとー)
入ってなくてもどうにかなる。
なお双剣は槍につよいが正直普通に戦闘力が3だし
まさかギャンブルで槍単デッキ組む人はいないと思うので
一応そいつ槍に強いよとだけ言っておく。
知ってて対処できなかったら確実にデッキの問題な気がする。
とはいえ食糧値2でも騎兵とかあれば
最初相打ちでしのげばいけなくもないので
とりあえず食糧とユニットはいれておこうという
初心者アドバイスしかない。


ヴァイズさんは射撃持ちなので戦闘力1は注意だが
逆に大体射撃を優先してくるので
1を目の前に布陣すると直接攻撃ではなく
その場で射撃で1ターン凌げるとかもある。
これにここまで解説している記事ってなんなの?
って一番思ってるのは僕なので突っ込まないように。



「ニンテルド軍」
2017y07m31d_013417628.jpg
出現ユニット
※最初の行間までがほぼ固定の初期布陣ユニット。

ロングソード兵
ロングソード兵
マーサ

長槍傭兵
ファーエ
カーヴァイ
ピリカ
長槍傭兵
ロングソード兵
長弓傭兵
ロングソード兵
パラディン
長槍傭兵
クレイモア兵
ロングソード兵
長槍傭兵
長弓傭兵
長槍傭兵


「初見殺しピリカ」が出てくるステージ。
とはいえ最初のマーサちゃんの方が
ユニット次第では処理に困ると思う。
射撃2以上あるとやりやすい。
ピリカ様は布陣列で迎撃とか以外は
防御5あたりおいとけば
勝手に自滅するs…おいなにをするやめろ。

因みにカーヴァイさんは敵味方関わらず
一番強そうなユニットをコピーする。
なおカーヴァイさんが
コピーをしたカーヴァイさんをコピーすると
戦闘力が変わらないままなのだが
AIは普通にしてくる。

いやこんなのする機会の方が少ないだろうが
CS連合でもそういうことしてくるので一応。
あとファーエさんが出てくるので
槍兵が射兵でもなかなか落とせなくなるし
コンクエほどではないが
バグでフリーズする可能性も出てくるので
そこら辺は注意してほしい。



「エリールの勇者」
2017y07m31d_013514801.jpg
出現ユニット
※最初の行間までがほぼ固定の初期布陣ユニット。

ミョムト
ナイト

パトリー
クレイモア兵
ナイト
長弓傭兵
長弓傭兵
パラディン
ナイト
クレイモア兵
ハルバディアン
ハルバディアン

初期ユニットのみょむみょむが厄介なようにみえるが
奴はユニットがいる時に出された方が厄介なので
カード何枚か犠牲にしてもそうそうに倒せばそれで良い。
パトは大体こちらが危惧するスキルの使用はしないので
考えなくて良いとは言わないが用心しまくらなくて良い。
対人で用心しなかったら即死だが。


「ハイクオリティ軍団」
2017y07m31d_013616417.jpg
出現ユニット
※最初の行間までがほぼ固定の初期布陣ユニット。

ロングソード兵×2(すぐ消える)
クリスタル

レディフェンサー
レディフェンサー
マナ
ガンブレード
フロトン
ガンブレード
スロヴィア騎兵
スロヴィア騎兵
ドラゴンナイト
ドラゴンナイト
ミスリルアックス

射撃3辺りがあるとかなり楽だが
デッキ次第では結構面倒かもしれないし
中途半端に倒してるだけってプレイすると
泣きを見るかもしれない。
逆に後続を考えた上で中立占拠すれば
それだけで勝てる。
射兵は活躍しやすいが戦闘力1の場合
フロトン殿には注意。
ただ相手も展開は遅いし後半のユニットの
コストは重いのでこちらがグダグダしてなきゃ
実は中盤以降あまり見ずに終わる。
こんなにユニット出している時点で
無難に勝つ気ねえだろってセリフをおくるしかない。

(でもここまで出してもわかってりゃ勝てる)

まぁ勝つために選ぶなら無難にライバル選ぶよね。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line