クレジットカードお得術

旧BLの3ターンキル。


今更なにいっているんだっていわれそうだが
ついったーでミッションの速攻ネタがでてた時
自分で話題に出したわりには探したら意外にも
旧BLのは見つからなかったので
ちゃんと可能だという証拠はもっていた方が良いかなと。
他ブログでやってたの2件位は思い当たるから
ネタ被りで記事にしなかったのか
あの頃はそんなことしなくてもネタがあったせいなのか
それはよくわからない。過去は美化されるからな。

ゆにたんです、こんばんは。

因みに稲妻の話題からでたんだけれども
追記からやってるの稲妻じゃないんだよねコレが
稲妻
稲妻は大体かまいたちと強行で行けるはずなんですが
理由が「割と指揮官は相打ちしてこない」なので
ギャンブル記事で相打ち相打ちいっている
自分の立場ねえなぁって思いました。
※状況によりする時もある。

あと相手の布陣はコンクエ程予想が簡単じゃないから
100パーいける以外の戦法はお勧めしない方が
身の為かなぁって思ったので
素直にあのステージを速攻で行きたいときは
初手2マス移動できる2コス以下
3ターン目アンプッシュ+ヌカルンダー
5ターン目制圧

で行くことをお勧めしようと思いました。
しかし今後お勧めする機会があるかどうかは不明です。
※別にお勧めしなくても普通にクリアされてました。ダヨネ!!

追記からタイトルまんま。

旧BLの3ターンキル。

これ単に運ゲーな上有名ネタだし
検証というにはあれだがじゃあどこのカテゴリだよ
っていわれると困るのでここにした。

訳・これがカテゴリ一番上にくるの微妙だけれど仕方ない。

いやぁ最近のも検証?って言われると困るし
昔はもっとこう…あまり修正されないバグとか
能力の謎に迫っていたような気もしなくもなくもないのですが
過去は美化されるものだから
そんなこともないかもしれない。


というわけで3ターン切る、もとい3ターン制圧です。
方法は割と数はあるけれどもミッションでやると仮定すると
大体は突貫か強行かになると思うんだが
一番やり易くて一番失敗が無いのは
まぁ最初に4体布陣するステージで突貫決める
パターンかなって思いますので
やりたい人用に一応貼っておきます。


3ターン01
ビックリするくらい理想的な手札。
大体もっとドローしてぎりぎりだったり
他のユニットでしたりするんだが
これが多分理想的な感じはする。
何も考えずにリセットしまくればそのうちくるよ。

ドローはさすがに善処しなきゃまずいけれど
…と思ったがこれドローしてねえしな。

3ターン02
まず突貫するユニットを中立に置きます。
食糧+1→布陣→中立移動。

3ターン03
突貫します

3ターン04
以上です。
相手は3体の場合大体この布陣なら
次倒されるの確定なのに何故か
目の前に置くと思うんだけれども
旧BLはランダム性入るから黙っておく。
端の方がパターン的に確率は高い気はする。
4体置くステージは確実に置くはず。そんなかんじ。

因みにこれに限らずお馴染みではあるんだが
スコア
突貫はスコアに入ってくれないので
ターンスコアしか入りません。
ターンスコアは200000



コンクエの場合?
アレアさん置いて強行すれば良いよ。
2013y01m02d_223150045.jpg
2枚で済むよカードはな

まぁ普通にしてても結構見かけるんだなこれは。
アレアさん実装前は色々話題にしてましたけれども
それら全てを過去にするカード、それがアレアさん。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line