クレジットカードお得術

旧BLのギャンブル情報ページ2


ゲームで貴重な消耗品使わないまま終わったりする
ゆにたんです、こんばんは。
かーヴぁい
↑スキル使えるのは一度のみなので
 高戦闘能力きたらコピーしようと思ってたのに
 タイミングを逃してそのまま制圧まで行った図。


追記からタイトルまんまです。
続くのか微妙だったけれど一応続きました。

旧BLのギャンブル情報

コンクエストのギャンブル情報は
同じカテゴリの昔の記事にあります。

全部終わったら一番上にリンク先まとめます。

というわけで旧BLのギャンブルモードの情報。
ページごとに選ぶのでページごとに紹介で
今回は2ページ目になります、
主に相手が出すユニット情報です。
多分ミッションと同じだと思いますが
賭け金最大で確認出来たものだけ書いておきます。


旧BLのギャンブル情報2ページ目
2ページ目

<全体的な印象>

難易度はまあ低めではあるんだが
さすがに事故るときつい時がでてくる。
不意打ちがあるのは「炎帝」と「鉄壁の守護者」
前者はピリカ様とゼリ後者はワンドラさんが出る。
ゼリとワンドラさんは後半に出ること多いので注意。


<選ぶステージ>

避けるべきステージもないが
これといってお勧めもないページ。

正直デッキやプレイヤーによりけりとしか。
ユニットが不足しがちな戦法の人なら
「熱き『ガンプ連合』」
バランスがよいなら「炎帝」
コス1の射兵が多いまたは
制圧しやすいユニットを抱えているなら
「スロヴィアエリール」
槍につよくて多少防御ができそうなら
「鉄壁の守護者」って感じだろうか。
事故やミスをした場合一番挽回しにくいのは
鉄壁かなって思ってる。



<各ステージ紹介>
※出現ユニットは出た順番に書いていますが
 場合によって相手の出す順番は変わるので
 そこら辺は考慮してください。


「熱き『ガンプ連合』」
ガンプ連合
出現ユニット
※最初の行間までがほぼ固定の初期布陣ユニット。

カイムラー
マレット
トーファイ

ベルセルク
ベルセルク
移動する略奪者
移動する略奪者
旗持ちアックス兵
ニンジャ
ニンジャ
バーバリアン
バーバリアン

初手で射撃3持ち2体がでるのが
デッキによっては厄介なステージ。

トーファイさんは2体アタックか
ベルセルクあたりおいとけばなんとかなるが
彼女には戦術やスキルが効かないのは
忘れないようにして欲しい。
この3体はできなくもないが序盤駄目だった時の
相打ちでやり過ごす戦法は難しい。
射撃使わせて遅らせるのは可能だが
ユニット数減りすぎると消耗戦で負ける。
とはいえ他と比べれば消耗戦向きでもある。

射撃3持ちはこちらも射撃があると
やりやすいものの、その後にくる略奪者は
中立すぎると戦闘力4になるので
射兵に頼りすぎるのも危ない。
そして射撃はトーファイさんに効かないのを以下略。
他に比べれば展開は遅いステージなので
序盤を処理できるユニットが多数いるなら
ココを選んだ方が無難だとは思う。



「炎帝」
炎帝
出現ユニット
※最初の行間までがほぼ固定の初期布陣ユニット。

ファーエ
長槍傭兵×3

マルクス
カーヴァイ
ピリカ
マーサ
クレイモア兵
ナイト
ナイト
ゼリグ
ナイト

ファーエさんが出るので槍が強化されるが
そこまで槍はでないし射撃3があればかなり楽。
しかし相手にも射撃持ちはいる為
射兵が一方的にやられる時もある。
割と手間取っているとマーサちゃんが
ピリカ様になったりする。なんて贅沢な。
英雄の高戦闘力が3体でることになるので
そこらへんは考慮したい。
とはいえピリカ様のことを忘れなければ
2体アタックできる布陣にしとけば
そこはユニット数的には多少無茶しても大丈夫。
延長に入る間際でゼリがきたりするので
そこも注意してほしい。


スロヴィアエリール
スロヴィアエリール
出現ユニット
※最初の行間までがほぼ固定の初期布陣ユニット。

ロングソード兵×2(すぐ消える)
クリスタル

ミョムト
パトリー
スロヴィア騎兵
クレイモア兵
クレイモア兵
パラディン
スロヴィア騎兵
ドラゴンナイト
ドラゴンナイト
クレイモア兵
ドラゴンナイト
ガンブレード兵
クレイモア兵
フロトン
マナ

序盤が英雄続きで辛いのは
「ガンプ連合」と同じだが
こちらは最初実質1体なのでその分余裕がある。
2ターン目にでるみょむみょむの方が厄介だが
まぁ最悪制圧不可だし同じく出るパトはパトで
スキルはあまり気にしなくて良い仕様。
3コスが多いのでその分一気に出ることも
ないので隙は生まれやすい。
しかし一体一体処理に困るのが多いので
特に後半になってからは注意が必要。
延長狙いの場合は最後らへんにでる
フロトン殿の長距離射撃やマナさんの
攻撃範囲にも注意したい。
延長の場合コスト的に1コスが多い方が
基本はやりやすいが戦闘力1は一方的に倒される。
あとドラゴンナイトは普通にスキルを使うので
スキルを使った行動範囲を予想してほしい。


鉄壁の守護者
鉄壁
出現ユニット
※最初の行間までがほぼ固定の初期布陣ユニット。

ハルバディアン×2
旗持ち槍兵
ファーエ

装甲槍兵
カイムラー
装甲槍兵
リバーヒル槍兵
リバーヒル槍兵
ワンドラ
ハルバディアン
ハルバディアン

典型的な槍ステージ。
初手指揮官な上旗持ちがでたりするので
ガッチガチに堅いステージ。
初期からダンゴ虫こと装甲槍兵さんや
いちごぱんつことカイムラーさんが
でたりするので天敵のはずの射兵を
多く積んでも割と苦労する。
戦闘力4、5が普通にたてつづけでくるので
相打ちも速攻制圧も結構つらい。
中立占拠で判定狙いをしても良いが
剣メタのハルヴァディアンがいたり
ワンドラさんで戦線崩れたりする可能性があり
結構それはそれでムズい気がする。
ただ相手は完全に槍単デッキなので
一番弱点をつけたり専用デッキを作りやすいのは
確かではある。戦い方は序盤凌ぎつつ
じりじり行くのがまぁ一番無難か。

因みに指揮官が初手からいる上
他の兵種がいないから、こちらが倒さない限り
アルタニス様を攻撃する術をあちらは持たなくなるが
観念して制圧はさせてくれないものの
逆にやたら包囲網をひいてくれる。

※前にいる奴が前進しなかったりする。面白いよ。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line