クレジットカードお得術

旧BLのギャンブル情報ページ4


3連続ギャンブル記事かって?
その通り昨日に引き続きそうなのです。

ゆにたんです、こんばんは。

一応それだけでもなんなんでツイッターでみた
(フォロワーさんがみつけた)セガチューネタをいうと
ピッコマというアプリの広告でセガチューの宣伝を
してたらしいのだけど、そのアオリが
「勝利の代償はヤツらからの拷問」で
捕まったオパと3巻のぱとの絵がのっていたという
ナントイウバナーサギ的な広告らしかったです。

一体どういう漫画だ(嘘は言っていない)

僕も実物を見たいのでパソコンで見られる所があれば
情報をおねがいします。
というわけで追記からギャンブル記事。

旧BLのギャンブル情報

コンクエストのギャンブル情報は
同じカテゴリの昔の記事にあります。

全部終わったら一番上にリンク先まとめます。

というわけで旧BLのギャンブルモードの情報。
ページごとに選ぶのでページごとに紹介で
今回は4ページ目になります、
主に相手が出すユニット情報です。
多分ミッションと同じだと思いますが
賭け金最大で確認出来たものだけ書いておきます。


旧BLのギャンブル情報4ページ目
4ページ目

<全体的な印象>

全体的に隙が少なくはなっている。
グダグダしていて相手にペースをとられると
盛り返しがきつくなっていくので
ペース配分はここらへんは考えた方が良い。

1、2ページと違い最後の最後の布陣列で
相打ち云々やってると少しきついかもしれない。
とはいえ全ページにいえるけれどまぁ
ちゃんと冷静にやればどれを選んでも
普通に勝ては出来るし諦めなきゃなんとかなる
こともそれなりにはある。
(最後のCS大陸でもそんなもんっすよ)


<選ぶステージ>

僕が選んでいるのは
だいたい「いにしえの召喚術」

別にあるごさん好きだから
なわけじゃない。配布選べないし。

先述の通りこのページは基本数も多いので
一回相手のペースになると難しくなるんだが
召喚術は一気に形勢逆転もある上
バルハ以外は大体倒しやすいので。
展開の速さで考えるなら「女神の誘い」かなぁ。
カード運ないひとにはお勧めか。
ただ確認は出来てないんだけれど
ミッションと同じなら確かこのステージ
トーファイさんやオパもでるんだよな。

「重圧の混成軍」は射兵が全くないと序盤は
きついんじゃないかなぁって思う。


<各ステージ紹介>
※出現ユニットは出た順番に書いていますが
 場合によって相手の出す順番は変わるので
 そこら辺は考慮してください。


「女神の誘い」
女神の誘い
出現ユニット
※最初の行間までがほぼ固定の初期布陣ユニット。

マナ
レディフェンサー×2
ウィルラ

ファーエ
アマゾネス
レディフェンサー
ヴァージンパイク
ヴァージンパイク
ヴァージンパイク
レディフェンサー
ヴァージンパイク
魔弓兵
アマゾネス

女ユニットだけのステージ。
最初っから指揮官が出て剣ユニットが
強化されるがそんなには出ない。
攻撃力は少ないが攻撃範囲が面倒なのと
ヴァージンの防御が結構面倒。
いきなり力押しで負ける、ということは
少ないと思うので事故には対応しやすいと思う。

ミッションと同じなら多分それ以上に面倒な
英雄が隠れている気がするんだが
数回やっても出なかったので遭遇率は低そう。


「重圧の混成軍」
重圧
出現ユニット
※最初の行間までがほぼ固定の初期布陣ユニット。

コウエルの偃月刀×2
ウーシューの巫女×2

ソードガーディアン
移動する略奪者
ソードガーディアン
コウエルの偃月刀
クロ―ディア
移動する略奪者
移動する略奪者
ソードガーディアン
コウエルの偃月刀
ウーシューの巫女
ウーシューの巫女
コウエルの偃月刀
コウエルの偃月刀

序盤から1コス斧か相打ち出来る奴
または一番使えそうな射兵、がないと
結構対応が難しそう。
コスト高めばかりだと対応が難しい。
その後にもどんどんきてダメ押しに
指揮官まで来るので序盤で躓くと痛い。
逆にそこで躓かなければ楽。


「いにしえの召喚術」
いにしえ
出現ユニット
※最初の行間までがほぼ固定の初期布陣ユニット。

イーサン&ココット
アントワネット
グレンの高等魔術師
スロヴィアの召喚士

ウーシューの巫女
ウーシューの巫女
突風の魔法使い
スロヴィアの召喚士
バルハムート
バルハムート
嵐のラッパ吹き
バルハムート
ウーシューの巫女
スロヴィアの召喚士
スロヴィアの召喚士
嵐のラッパ吹き
オーダイン
バルハムート
突風の魔法使い
オーダイン
エグマル

ユニット数は相当あって
戦闘力7はあるけれども
あるご1

あるご2
あるごさんなら射撃で一発だよ☆
…はおいといて召喚士が最初に布陣されるから
必然的に前に来るため結構ギリギリで召喚することも多く
数体倒したら一気にユニットが減るという
魔兵デッキの悲劇みたいなのが結構ある。

いにしえ1

いにしえ2
こういう風に自滅したりする。

2017y08m04d_010348206.jpg

一気2
狙うとなかなかいいSSとれないな
…いや、うん、無駄に狙うと命取りになりかねないので
あくまで計算しつつ無難にはやってほしい。
まぁでも時々芸術的にいなくなるあの瞬間は
見ていて清々しくなりますねッ!!


「曲者の軍隊」
曲者
出現ユニット
※最初の行間までがほぼ固定の初期布陣ユニット。

ニンジャ
ミョムト
サムライ
サムライ
アサシン

ジークムント
サムライ
ニンジャ
ウィルラ
パラディン
サムライ
高給取りの老兵
ニンジャ
ニンジャ
アサシン

多分パラディンはもう少しいると思う。
斜め移動ができるユニットが多いステージ。
剣ばかりなので弱点はつきやすいが
指揮官が早めにでるのと
高戦闘力もそれなりにいるからからなんとも。
そこまでスキルを駆使した動きはないが
メタ系がないならおすすめはしないかなぁ。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line