クレジットカードお得術

IP接続での対戦エラーについて


公式パズル29問目の「P&P」
の話題があったんだけれど
2017y08m13d_180754245.jpg
これって名前がP&Gっぽいとか
手札的に考えると制圧で考えてた
気もしなくもないよね。

多分プルル&パトリーって意味だから
ねるねるで倒すのはやめたげてよお
別にパトリーさんで倒すのもありなんだが。
まぁ両方のスキル使用するの本解じゃないかな。

ただ解く側になるとそんなこと関係なく
枚数少ない方を選ぶよなぁって思いました。

公式は別解がでるのが好きじゃなく
「(投稿パズルで)いらないカードを手札につけると
 採用されにくいです」と公言してたのに
公式パズルはいらないものが大体ついている
そういう不思議(まだいってる)

追記からタイトルの通りです。

現在の状況でオンライン対戦を
したい場合の手順はこちら(リンク)


というわけで前回
バトルラインのカスタム接続で
「使用するデッキが選択できない」
「準備完了が出来ない」

っていう状況が出た人がいるっぽいんですが
傾向的に今ダウンロードしたデータ
つまり新規の人がなりやすいっぽい感じがしました。
少なくても昔のデータでなった人は見当たりません。
皆様ご自分のデータは大事に保管しといてください。


ちなみにカスタム接続は相手がいないと
成立しないので確認がしにくいみたいですが
2017y08m12d_143349172.jpg
こんな風にバトルネットが
選択できない場合多分アウトで
対戦に支障がでるっぽいです。


他いただいた情報をみてみると
・食糧カード全てだと選択できない時があった気がする。
・最初対戦する時チュートリアルがあった気がする。
・それ1旦対戦しないとダメな気がする。


気がする情報をいくつかいただきましたが
全部クリアしても出来ないデータは
出来るようにはならないし
(デッキ全部作成、チュートリアル全部閲覧等)
ダウンロードして全部最初からやったのを
いきなり対戦しようと思ったらだめでした。
対戦ゼロでも昔のなら大丈夫です。

解除方法は全く分かりません。
ちなみにこの場合環境ではなく
明らかにデータにロックがかかってます。



多分ですが最悪ロビーで解除だとしても
昔バージョンが前のでも時々できることがあった
(今なら昔のセーブデータあれば
 違うバージョンでするのも普通に出来そう?)
ので何か通り抜けることができたら割と
解除されるんじゃねえかなぁと思ってる
んですが
(なんかよく分かんねえけれどやろうとしてた人は
 今回出来たっぽいからとりあえず頑張れば
 まぁいけることもあるんじゃね。しらんけれど。
 通り抜けは数千分の1位の確率だったかな。

こうすれば大丈夫です!みたいな
具体的な方法はみつかっていないので
今後も情報を募集です!!

で終わるのも全く初心者むけじゃないし
解決方法が全くないので


とりあえずほぼ触っていない
セーブデータ用意したから
仮に最初っからやる場合はこれ使ってくれ。
こちら(リンク)

※リンク踏むと即ダウンロード始まる場合が
  あるので欲しくない人は注意。
  リンクが切れた場合はあげ直すのでいってください。

データは旧BLのみです。
また有料版セーブデータを
配布するわけにもいかないので
勿論これは無料版のデータです。
有料版には各自アップデートしてください。


全てのモード手つかずでしているので
「出来るだけ自分でデータを集めたい
 そのデータで対戦したい」
というごく限られた人方向けです。

果たしてそんな人がいるか
いるとしても見ているのかは知りませんが。

なぜ旧BLのみかと言うと
名前を変えられるのは旧BLのみだからです。
各自頑張ってお金貯めれば
自分の名前に変更が可能なため
データを配布することにしました。

自分の名を取り戻す戦いに挑んでください。

コンクエは対戦したいときにいってくれれば
対戦用(カード全部ある)に貸しますが
こちらは配布するのはアレなので
そちらのデータ所持を確認後、
個人的にコメントくれれば「配布をしない」前提でさしあげます。
自分の名前データはオフライン専用にするか
頑張って解除方法をみつけて
僕にも教えてください。


このデータがダウンロード時と違うのは
昔の期間限定称号があるだけです。

※有料版だと多分最初から入ってます。
その為称号の勲章のみありますが
他は真っ白なデータの筈です。

なお旧BLでも既にほぼ終わっていて
「対戦だけ出来ない」という方もいると思います。
なのでその場合申告してくれれば
個別に似たようなデータは差し上げることは可能です。
この場合、デッキや名前、戦績はリセットして
データを渡しますので
起動時に名前入力が可能です。
しかし対戦履歴やスコアなどはリセット
されませんのでご了承ください。

また、パズルの投稿問題もほぼ残ってるはず。

大体渡せる範囲で、時間のかかるデータは
・勲章全てそろっていて称号、シンボルが揃っている。
 ミッションスコアは勲章目安程度。
 お金はあまりない。
 対戦の勲章も全てある。

・称号、シンボルが揃っている。
 ミッション系の勲章はあまりない。
 対戦の勲章は全てある。

・買えるものは超絶大富豪以外はそろっている。
 3ターンスキルスコア有。お金はそれなり。
 対戦の勲章はあまりない

・カードは全てそろっているが他はまちまち。


渡せる限度はこんな所でしょうか。
他いってくれれば似たようなデータは探します。
※その際にスクショなど「データは持っている確認」が出来るものは
 僕だけにみせて貰います。ご了承ください。


とりあえずみんな持ってるデータは
大事にしようね!!
あと情報よろしくおねがいします!!
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line