クレジットカードお得術

感想の返信データ3部11話~20話まで


ゆにたんのお誕生日まで
1週間を切りました。


というわけで皆様ゆにたんのお誕生日は
例年の通り8月25日です。
当日はお祝いよろしくお願いします。


今年の僕のリクは
BLならあるごさん、コンクエなら白百合様
セガチューならとりりん、
蒼い世界の中心でならジェイソン!です!!

顔面
…というフレーズを言っているけれども
最後のツッコミ待ちなのにツッコミがこない
とりあえず、あれだ
お誕生日ゆにたんを
お祝いしてあげてほしいんだ。

というわけで追記からタイトル通りです。

感想の返信データ3部11話~20話まで
セガチューの読者の感想で
作者様の返信がついたものをまとめています。

注意事項
・感想部分はこちらで簡略化してある。
・作品データになりそうもないものは除外しました。
 (単行本の発売予定や短期的な今後の予定
  次回をおたのしみください的な内容など
  同じものでも少し使えそうな場所がある場合は掲載
  要するに独断で決めてるので本気で調べたいなら
  本家を見た方が良いです)
・上の通りだが普通に分かるよなっていうのは迷ったが
 データっぽいのは一応基本は入れてある。
・返信部分は基本変えてないが分かり易くしたところはある。
・データとして矛盾があるものは出来るだけ補足してある。
 ※・補足~は完全に自分が補足したものです。
   めんどくさくてしてないのもある。
・感想の返信自体がない話数もあります。


第3部
※今からみるとおかしいのもありますが
 読めば分かる部分については補足してないのもあります。


11話

Q、キチョウの鉄道開拓をやる予定はありますか?
A、それっぽいのはあるかもしれません

Q、ミョムトの行動についてパトリーが知った時の反応は?
A、ミョムトは結構 いろんな人に地図を配っています。

Q、なぜチケットが3枚? クリスタルとセブーナと誰?
A、いくとしたらカエルちゃん(スロヴィア幹部の人)です。

Q、バクドウとキチョウはなぜ一緒にいるのですか?
A、バクドウはキチョウの秘書です。
  出会いはこれから明かされるかもしれません。

Q、ファーエの「シュミレーションロールプレイング」とは
A、ファーエの力は4章以降に明らかにされます。

Q、ミョムトの番外編でミョムトが光の教団のボスを倒す時
  稲妻が走っているのですが、あれは剣に
  『ロールプレイング』や『パズル』を使ってる?
A、あれはただの演出です。稲妻のように倒したという…。(クリムゾン)

Q、ミョムトのコンサートって一体……?
A、楽器の演奏のほうのコンサートです。


11話後編

Q、飛燕脚を使ってるときのキチョウってどのくらい速い?
A、直線スピードはギアのほうが速いですが 
  カットはキチョウのほうが鋭く曲がれます。

Q、マナとかカエルの活躍予定はあるのでしょうか?
A、マナは本編にはでないような気がしますが 
  マナはクリスタルのいとこです。
  カエルちゃんは外伝にでるかもしれません。

Q、吸血鬼のお姫様や何でも殺せる魔眼もちの人は出る?
A、今のところ予定はないです。

Q、クリスタルもミョムトについて相当調べてきた?
A、クリスタルはミョムトに関しては調べています。

Q、グリージは身体能力だけならマルクスを上回っている?
A、グリージは身体能力だけならマルクス以上です。

Q、あのモン●ター●ァームが元ネタの人は出てくる?
A、いまのところ予定はないです。


12話

Q、ネルファーストって、漫画に出る予定はある?
A、まだ未定です。

Q、クリスタルみたいにミョムトはドラ●ラムって出来る?
A、できないです。

Q、ゲーム制作ソフトや、同人ゲームは?
A、今のところ登場の予定はないです。

Q、使ってる剣って、名前とかつけていますか?
A、ミョムトの剣は 天王のつるぎ  キチョウは勇気の太刀です。
  ゼリグとクリスタルは固有名はありません。
  ※補足・ここ以外ではみょむみょむの剣は「王空の剣」設定。

Q、ミョムトはRPG以外にもアクションを使っていますか?
A、アクションもまるで使ってないわけではないです。
  アクションは基本としてどのキラーも使っています。


13話

Q、バクドウはキチョウより年上ですか?
A、バクドウのほうが2歳くらい年下です。

Q、今後社長は再登場するのでしょうか?
A、今のところ再登場の予定は少ししかありません。

Q、バクドウは今でもテログループに裏切り者扱いされてない?
A、テログループはすでに捕まっています。

Q、社長は罪人を釈放する権限なども持っている?
A、権限はありませんが かなりの発言力をもってはいます。

Q、バクドウが 社長に投げまくっていた 爆弾は改造されてる?
A、破壊力はそれほどありません。ただし火花は熱いです。

Q、額の化粧はキラーのマークを隠すため?あるいは誇張?
A、化粧はキチョウ自身がかっこいいと思っているからやっています。

Q、ハビドを実質的に治めてるのは誰なんですか?
A、ハビドは共和国なので 大統領みたいな人が治めています。


14話

Q、ハーキュリーはキラーですか?
A、キラーです


15話

Q、もしかしたらハーキュリーの得意分野はロールプレイング?
A、実は得意なのはロールプレイングです。でも生まれつきタフです。
  ※補足・ファンブックではスタイルは不明になっている。

Q、クリスタルが放った三つの技のうち一番攻撃力があるのは?
A、全部攻撃があたったのだとしたら ブリッツレインです。


16話

Q、クリスタルの衣装はズレたり取れたりしない?
A、下半身のほうは ソックタッチみたいなものでとめています。

Q、ハーキュリーは何歳ですか?
A、ハーキュリーは200歳くらいです。

Q、クリスタルが強いのは元ネタが何作も出ているから?
A、元ネタが何作も出ているから~  というわけではありません。
  あの技は今のところ クリスタルしか使えません。


17話

Q、炎を操る万年高校生なんかも 登場する?
A、いまのところ未定です。

Q、燃焼噴波が決まってたらガリィ勝ってました?
A、そこで決まっていても一発で勝てたということはありませんが 
  体力の半分くらいは減っていたと思います。
  その後の戦いで 燃焼波と燃焼噴波の2択に持ち込めたので
  勝負はどうなったかは分かりません。

Q、絵をキレイにしたのは何か理由があるのですか?
A、何か理由があるかもしれません


18話

Q、オパールのジェットエンジンってギアやキチョウぐらいの
  スピードが出せる技なんでしょうか?
A、ギアと速度は同じくらい出ますが 
  ギアの場合それほどエネルギーを使いません。
  オパールやキチョウはエネルギーを結構使います。 

Q、マジでポロリを狙ってた訳じゃないですよね!?
A、真剣にポロリだけを狙っていたわけではありません。


19話

Q、女の子もソルディアの将軍?
A、今週でてきた女の子は将軍ではなく少佐です。
  バルザックだけがE3に出た理由は後で分かると思います。
  ※補足・バトルラインでは女将軍扱いです。

Q、PSで初めてコンバートシステムを導入した人は出る?
A、出るかもしれません

Q、メリッサは何歳?
A、メリッサは20歳前後です。

Q、メリッサの今後活躍の予定は・・・?
A、4章で出番はあります。

Q、バルザックの度重なるギブアップ無視に対する制裁はないの?
A、流れの中での行為なので警告程度ですんでいる 
  というような感じです。

Q、レポートは国(CDの製造元?)に提出する、戦闘記録か何か?
A、そうです

Q、メリッサはトーファイと同じ名前を間違えちゃうキャラ?
A、トーファイは 完全に間違えていますが 
  メリッサの場合はいい間違えではなく
  わざとヘンな名前で呼んでいます。言ってみればメリ語です。

Q、ソルディアには他にもパズル使いや
  能力の引継ぎができるロールプレイング使いなどもいる?
A、今後の展開に期待してください

Q、ゼリグが吸収した人はどんな人なんですか?
A、ゼリグが吸収した人に関しては今後外伝で出るかもしれません。


19話後編

Q、CDキラーって普通のキラーよりドンくらい強いの?
A、比較は難しいです。

Q、重火器携え口笛吹いて荒野を往くロールプレイングキラー」は?
A、今のところ登場の予定には入ってないです。

Q、ファプスもニンテルド所属と考えてよいのでしょうか。
A、ファプスに関してはそれほど詳しくは決めていません。


20話

Q、ザザルが何なのかわからない
A、ザザルに関しては名前とかデザインとか
  思いっきり変わるかもしれません。トーファイのように。

Q、メリッサは軍服を着る予定はあるんでしょうか? 
A、メリッサは軍服は着ないと思います。
  オマケイラストくらいで着るかも?

Q、ヴァイズとボイズは呪いを受けたらしいけど、
  兄弟の体に異変が起きたりしなかったんですか?
  恋人はどうなった?
A、異変は起きましたが もう今は起きません。
  ※補足・恋人は死んで世を儚んだせいか
       シャボン玉吹いたり酒を飲むようになった(完全版より)

Q、ザザルとメリッサもCDキラーなんでしょうか?
A、CDキラー
  ※補足・原文そのままこれだけ。

Q、51話でトーファイがレインボー相手に
 「コマンドアクションと真剣勝負するのは初めて」と語ってますが
  E3の前回大会はいつ行われたんでしょうか?
A、これに関しては他にも質問がありました。 
  時系列としては 前回大会のほうが前です。
  ここでの真剣勝負は「命のやり取りもある勝負」という意味です。
  ここの指摘は多かったのでコミックスでは
  もっと分かりやすい表現に直したいです。

Q、CDキラーたちはキラーの法則を知ってるのでしょうか?
A、知らないです。

Q、ソルディア軍は私服オッケーなんですか?
A、少佐以上は戦闘に支障がでない範囲ならば私服OKです。

Q、無防備なスキを狙って攻撃するのはちょっとせこいような…。
A、前の試合でバルザックがギブアップ後 
  「待って」というのを無視して無防備なギオナに攻撃を
  仕掛けていたのでその戒めという意味もこめてギアは
  バルザックのスキを狙って攻撃しました。
  もし相手がバルザックでなければ相手の
  エネルギーローディングが終わるのを待ってから
  全力で戦ったかもしれません。

Q、ツェリスはCDキラーなのですか
A、CDキラーです。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line