クレジットカードお得術

感想の返信データ3部21話~30話まで


マルテッリの18ヶ月熟成生ハム貰ったですが
これがとても美味しかったのです。
多分今まで食べた中で一番僕の好みの味がする。
ハム
↑こういうの。

そんなゆにたんです、こんばんは。
ゆにたんはメロンも大好き。
でも一緒にするなと思う。
(別に嫌いじゃないけれど)
追記からタイトル通り。

感想の返信データ3部21話~30話まで
セガチューの読者の感想で
作者様の返信がついたものをまとめています。

注意事項
・感想部分はこちらで簡略化してある。
・作品データになりそうもないものは除外しました。
 (単行本の発売予定や短期的な今後の予定
  次回をおたのしみください的な内容など
  同じものでも少し使えそうな場所がある場合は掲載
  要するに独断で決めてるので本気で調べたいなら
  本家を見た方が良いです)
・上の通りだが普通に分かるよなっていうのは迷ったが
 データっぽいのは一応基本は入れてある。
・返信部分は基本変えてないが分かり易くしたところはある。
・データとして矛盾があるものは出来るだけ補足してある。
 ※補足~は完全に自分が補足したものです。
   めんどくさくてしてないのもある。
・感想の返信自体がない話数もあります。


第3部

※今からみると違う気がするのもあったりしますが
 (4部=5部だったり)読めば分かると思う部分に関しては
 補足していない時もあります。


21話
※後編が22話になっているので後編のページが無いです。

Q、キャラに色がはっきりついてますけど、
   一般書籍版はこれで行くんでしょうか。
A、一般書籍版は最近の絵柄の感じで行きます。

Q、ヴァイスには弟がいたかと思うのですが
  彼は今どこで何をしているんですかね?
A、戦線離脱しています。
  ※補足・前言っていた死んでるとどう違うのかは不明。

Q、ヴァイズの過去って?
A、ヴァイズの過去に関しては今のところ描く予定はないです。

Q、シャボン玉らしきものは彼の趣味ですか?
A、趣味ですが シャボンを使った技も得意です。

Q、ベイザーガールズたちの触覚(?)はホンモノですか?
A、アクセサリーです。

Q、スメルテルニーウダルはパズル系?
A、パズル系です。

Q、同人誌版は無くなりますか?
A、そのあたりはまだ未定ですが 
  いまのところ同人誌版の10巻を発行する予定はないです。


22話

Q、パクノスは本編で出てきますか?
A、登場予定です。

Q、マサーやサーロイドは第4部には出てきますか?
A、4部で出ます。


22話後編

Q、セガチューの世界観では蟻はそこらじゅうにいそうですが
A、そこらじゅうにいる」というほどはいませんが 
  アリ嫌いなセブーナはそれなりに大変です。

Q、同人版の続刊発売予定はあるのでしょうか?
A、今のところコミックスの続巻に関しては 
  完全版も通常版も全体的に未定です。

Q、セリグはエロいですか?
A、ゼリグのエロさは平均レベルです。


23話

Q、完全版でギアの「瞬断」習得シーンが
  大幅に削られていましたが、もう習得した?
A、習得しています。

Q、普通のキラーでもかなり吸収できる人もいる?
A、平均的には2~4人ですが普通のキラーでも 
  稀に32人くらいまで吸収できる人もいます。
  セブーナは6人でした。

Q、単行本で急に描写や表現が大人向けになるってことは?
A、ペン入れや構図の変更はしましたが 
  描写の変更で大人向けにはなっていないです。


25話
※24話は返信ありません。

Q、某スーパーロボット軍団の国は今後表に出てくる?
A、ロボットの国はおそらくでないです。

Q、セブーナと名乗る意味は「自分は7人だよ」と言うこと?
  額にヒビはバグ持ちのサイン?
A、セブーナの名前の由来はそのとおりです。
  額のヒビはバグは発生した人に出るものです。

Q、心配して慌てふためいた百戦錬磨のスペ先生。
A、スペルランサー先生は実は結構優しいです。

Q、イ・ベイザーはミョムトやテジロフよりも強い?
A、イベイサーの強さに関しては来週以降明らかになります。

Q、クリスタルさんはどうなったんですか?
A、クリスタルがどうなったかは今後明らかになります。
  すでに会場にはいません。

Q、キラーの吸収は病気なども受け継いでしまうもの?
A、吸収したら必ずしも病気を受け継ぐというわけではありませんが 
  マチルタの場合あまりにも兄たちのバグが濃かったため
  吸収したあとも発病してしまいました。
  たとえて言うならばバグが結構ひどいゲームのプログラムを
  一部受け継いだらそのゲームにもバグがでるという風な感じです。

Q、ミョムトは自動回復とかはできるんですか?
A、自動回復はある程度できます。

Q、セブーナは額のマークが1つだけに見える。
A、一つに見えますが6つの線が重なって 
  二重の▽の形になっています。
  ※補足・イラストだと形変わってたりする。

Q、凍てつく波動を放つときには「!」が出ていれば
A、確かにそのほうがいいですね。コミックス版では修正します。
  ※補足・コミックス版3部はでてないです。

Q、サイトに来ている男女比率や年齢層は?
A、アンケートを見る限りでは男6:女4くらいのようです。 
  年齢層は幅広いです。


27話
※26話はありません。

Q、コイール編の時のオパールを思い出したんですが
  トーファイはなんらかの防御をしているのですか?
A、トーファイのガード力は結構高いです。
  ただコイールを倒したときのオパールのショットは
  7WAYショットなのでただの1発のショットと
  いうわけではないです。

Q、E3の試合結果はどちらのゲームがその時代に
  流行ったのかで決まるのでしょうか?
A、特に関係ないです。

Q、なぜそこまでしてトーファイの負けを望んでいる?
A、今後 明かされます。


28話

Q、攻撃がきかないのになぜイベイザーはトーファイに
  勝つことへの確信を持てなかったのでしょうか?
A、相手が近寄ってこなければ絶対回避能力は発動しません。 
  トーファイは遠距離攻撃も得意なので。

Q、「旋風巻竜」と「旋風竜巻」はどっちが正しい?
A、旋風巻竜ですね。 コミックスでは修正しておきます。
  ※補足・コミックスは未だ出てません(2度目)

Q、絵をキレイにしたのは何か理由があるのですか?
A、何か理由があるかもしれません


29話

Q、オパールのジェットエンジンってギアやキチョウぐらいの
  スピードが出せる技なんでしょうか??
A、ギアと速度は同じくらい出ますが 
  ギアの場合それほどエネルギーを使いません。
  オパールやキチョウはエネルギーを結構使います。 

Q、マジでポロリを狙ってた訳じゃないですよね!?
A、真剣にポロリだけを狙っていたわけではありません。


29話

Q、トーファイ戦で見せたショットも全盛期には程遠い威力?
A、今でもショットの威力は全盛期の半分以下です。

Q、全盛期のショットはどれくらいの威力?
A、全盛期の最大ショットの威力はテジロフの滅突よりも上です。 
  いわゆる「飛び道具」としての技では最強です。

Q、グリージに暗い過去があったりする?
A、グリージには暗い過去かどうかはわかりませんが
  コンプレックスならあります。

Q、今週のはイベイザーがわざとゆっくり撃ったのですか?
A、ここはちょっと分かりづらかったかもしれませんが
  イベイザーの雰囲気に押されて打つ前から
  すでに避ける方向へ動いていました。
  見てからかわしたわけではないです。
  あと真っ向勝負と言った以上イベイザーが
  打ってくる方向はわかっていたので 
  かわすと決めていれば避けるのは簡単です。

Q、バルザックの度重なるギブアップ無視に対する制裁はないの?
A、流れの中での行為なので警告程度ですんでいる 
  というような感じです。

Q、レポートは国(CDの製造元?)に提出する、戦闘記録か何か?
A、そうです

Q、メリッサはトーファイと同じ名前を間違えちゃうキャラ?
A、トーファイは 完全に間違えていますが 
  メリッサの場合はいい間違えではなく
  わざとヘンな名前で呼んでいます。言ってみればメリ語です。

Q、ソルディアには他にもパズル使いや
  能力の引継ぎができるロールプレイング使いなどもいる?
A、今後の展開に期待してください

Q、ゼリグが吸収した人はどんな人なんですか?
A、ゼリグが吸収した人に関しては今後外伝で出るかもしれません。


30話

Q、全盛期のイベイザーとトーファイなら
  やはりイベイザー勝ったでしょうか?
A、全盛期のイベイザーは逆に近距離戦は
  苦手だったので何ともいえません。

Q、来週はパクノス様でるんでしょうか?
A、次週はパクノスです。

Q、「ミョムト」ってどう読むのですか?
A、私は「ミョ」「ム」「ト」と読んでいます。

Q、ソルディアが悪役っぽく見える。
A、戦争ものなのでどちらが悪役という概念はありません。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line