クレジットカードお得術

感想の返信データ3部31話~40話まで


昨日書き忘れたけれどもフジイフランソワさんの
「百に一足らぬかみたち」っていうつくも神の絵画展
面白かったよ。みかんうさぎー!
ゆにたんです、こんばんは。
日本画っていうか妖怪画みたいな?
まぁ可愛いか?といったら微妙だけれども
なんとなくあの独特の雰囲気は好きだよ。

追記からタイトル通り。
いつも通り記事のジャンルが偏ってる。

感想の返信データ3部31話~41話まで
セガチューの読者の感想で
作者様の返信がついたものをまとめています。

注意事項
・感想部分はこちらで簡略化してある。
・作品データになりそうもないものは除外しました。
 (単行本の発売予定や短期的な今後の予定
  次回をおたのしみください的な内容など
  同じものでも少し使えそうな場所がある場合は掲載
  要するに独断で決めてるので本気で調べたいなら
  本家を見た方が良いです)
・上の通りだが普通に分かるよなっていうのは迷ったが
 データっぽいのは一応基本は入れてある。
・返信部分は基本変えてないが分かり易くしたところはある。
・データとして矛盾があるものは出来るだけ補足してある。
 ※補足~は完全に自分が補足したものです。
  めんどくさくてしてないのもある。
・感想の返信自体がない話数もあります。


第3部

※今からみると違う気がするのもあったりしますが
 読めば分かると思う部分に関しては
 補足していない時もあります。


31話

Q、某カードなどキラーとは関係ない人々や
  海外のキラーの出演予定はありますか?
A、今のところ 大きく登場する予定はないです。 
  ショートコメディの話とかでは出るかもしれません。

Q、E3の大会ってちゃんと決勝まで行くんですか?
A、決勝まで行きます。

Q、大食い対決したら、どっちが勝ちますか?
A、胃の容量はパクノスのほうが多そうですが 
  早食いならばカーヴァイが勝ちそうです。

Q、パクノスには額から鼻にかけて+両目尻に印がある?
A、両目尻のものは入墨です。

Q、伝説のなかで1人若いパクノスですが、 若作り?
A、年齢はイベイザーと同じくらいです。若作りしています。
  ※補足・王様はイベ爺様の20歳くらい年下らしい(すみっこより)

Q、アカギは大丈夫なんでしょうか?
A、アカギは大丈夫です。

Q、パクノスのバイトの数が違うように見える。
A、実際は6個です。

Q、マルクスとパクノスどっちが年上?
A、パクノスのほうが年上です。


32話

Q、歌うのが大好きな緑のツインテールの女の子に出て来て欲しい。
A、今のところ予定はないです。

Q、サーロイドの素顔を見た覚えがない。
A、ファンブック1巻で素顔を掲載しています。
  ※補足・イラストコーナーにも素顔あります。

Q、テジロフの防壁(オボロナ)はどれくらいで壊せる?
A、一応 スピンチャージがクリーンヒットすれば破壊できます。 
  他の今までマンガの中で出てきた技だと 
  クリスタルのエンドオブソウルならば破壊、
  トーファイの真・拳動波および根元であたった拳竜昇 
  でも破壊できます。不発に終わったガリィの燃焼墳波でも
  破壊可能です。


33話

Q、スピンチャージは、ギア自身の体も回転している?
A、体は回転していません。

Q、4重防御光壁を破れる人はいますか?
A、まっすぐ突っ込んだら 普通にやったら
  ほとんど破壊不可能です。
  クリスタルのナイツオブラウンドのあとに
  必殺技を重ねれば破れます。

Q、D・フィッシャーは死んだの?娘は出る?
A、D・フィッシャーは死んだかどうかは想像にお任せします。
  今後出てくる予定はないです。 
  Dフォークも登場予定はありません。

Q、オボロナを2枚しか出してなくない?、
A、32話のギアVSテジロフの戦いは途中から始まっていたと
  思いますがあの始まりの前に攻防がありました。

Q、テジロフは正四面体で四枚使っている?
A、そうです。


34話

Q、自分があと何人吸収できるのか自覚することはできる?
A、そのあたりの感覚が鋭い人なら出来ると思います。

Q、Tスピンはカウンター的な技と思って良いのですか?
A、カウンターで相手の攻撃を受け止めつつ 
  回転で叩きつける技と思ってください。

Q、テジロフはギアの今後のことを考えていってあげた?
A、今後のことを考えて言いました。

Q、テジロフが普通に大丈夫だったので気になる。
A、テジロフは結構ダメージ受けています。

Q、滅突を使うとき棒の長さはどれくらい必要なんですか。
A、150cm以上は欲しいです。

Q、テジロフの棒が折れましたが、素材は?
  修復は出来るのでしょうか?
A、修復はできませんがスペアはあります。
  ※補足・素材は鉄製で重さは10キロ位(資料集より)


35話

Q、テジロフの棒は修復できないと言ってましたが、
  プルル戦で直してないですか?
A、あとで直しておきます

Q、パトリーちゃんはお風呂一緒じゃないんや
A、パトリーはお風呂は一緒ではないです。

Q、マノスの戦闘スタイルはアドベンチャー?
A、そうです

Q、ナルアーの王様は国民に結構フレンドリーだったり、
  ファンが多いんですかね?
A、フレンドリーではありませんがファンはそれなりにいます。

Q、3Dのゲーム機などが出る事はあるのですか?
  レイト○教授はでる?
A、3Dゲーム機のところまではまだ考えていません。 
  教授はいまのところ予定はないです。


36話

Q、トーファイ達の年齢は?あとPスさんって誰?
A、年齢に関しては基本的に非公開にしておきます。
  Pスというのはまだ出ていませんがサルキャラです。

Q、ゼリグ達は今回の試合を事実上の決勝戦と言ったのは
  テジロフより二人の方が強いと思ってる?
  ミョムトは回りこまれた後なんでひざをついてる?
A、テジロフは基本的にコンシューム大陸の人間ではないので 
  スペルランサーのテジロフに対する評価は 
  著名な「ミョムト」や「トーファイ」に比べたら下なのです。
  ゼリグはテジロフの実力は認めていますが 
  スペルランサーの話になんとなくうなずいただけです。
  ひざをついているシーンは単に急ストップをしたからです。

Q、蒼い世界のすみっこで紹介した『アキネーター』できません!
A、インターネットエクスプローラーの上のバーで 
  表示→エンコード→UTF-8とかに
  設定を変えてみると見れたりします。

Q、ファ◯コムのゲームが好きなんですが登場することは?
A、出したいとは思っていますがデザインが今ひとつ
  できなくてなかなか出せません。(クリムゾン)

Q、マノスの肩のアザってどこにあるのでしょうか?
A、これに関しては ここのシーンでやたら目立つアザがあると 
  本来のお話とは関係ないところが気になりすぎて
  よくないかなと思ってあえて描きませんでした。

Q、スポーツとか育てみたいなジャンルもあるんですか?
A、スポーツはアクションと思っていただいてかまいません。
  育てはどちらかというとシミュレーションか
  ロールプレイングに属します。

Q、一般ではテジロフよりトーファイの方が強い認識?
A、コンシューム大陸の一般人の見解ではテジロフよりは
  前回のE3の優勝者であるトーファイのほうが
  強いと思われています。

Q、トーチカの読み方って?
A、とーちかです。

Q、キャラクターのフルネームを教えて下さい。
A、今のところ公開されているのは 
  ギア=イサール   
  ネル=アリッサ  
  ザルファ=オパール 

  ミョムト=ユーティ
  マノス=ピア

  クリスタル=エフェレフ
  ヤヤ=バルレオス
  アリシテッド=スレイド
  セブーナ(本名:マチルタ=ガッサーナ)

  キチョウ カズオ
  バクドウ シロコ

  アシモフ・イースト
  アカギ・イースト
  ドロシー=プリン

  イ・ベイザー
  ヴァイズ・ブル
  ボイズ・ブル
  D・フィッシャー

  パクノス N バーグマン
  ワジュン ランコ
  トーファイ ツウ(ガンプ読みだと ツウ・トーファイ)
  アイア アン(ガンプ読みだと アン・アイア)
      
  アレクセイ=テジロフ

  プルル=アーバイン
  メリッサ=リッサ
  バルザック=オクスク
  ツェリス=カー

 ※補足・区切り方が変わる時があるのと中佐は
      クルマ ツェリスになりました。

すみっこのフルネーム特集では

<セグア王国>
  イサール ギア  
  アリッサ ネル 
  ザルファ オパール 
  コリス ラムセス

<ニンテルド帝国>
  マルクス
  グリージ
  マーサ
  ゼリグ
  カーヴァイ(本名 ポロロ)
  サーロイド
  ファーエ
  フォスタ
※苗字と名前の区別は無い。返信でジュニアさんは
 ディゴルグジュニアという記載有。
 ディゴルグさんだけドル=ディゴルグという表記があるが
 理由は不明。

<スロヴィア王国>
  クリスタル=エフェレフ
  ヤヤ=バルレオス
  アリシテッド=スレイド
  セブーナ(本名:マチルタ=ガッサーナ)

<エリール共和国>
  ミョムト=ユーティ
  マノス=ピア
  パトリー=シャビア

<ハビド共和国>
  キチョウ カズオ
  バクドウ シロコ

<デコルアン>
  アシモフ・イースト
  アカギ・イースト
  ドロシー=プリン
  ハーキュリー
  ジグージ

<タトランド>
  イ・ベイザー
  ヴァイズ・ブル
  ボイズ・ブル
  D・フィッシャー
イベイザーガールの中で一番気に入られている子
(カサ持ってる子)は ユフォちゃん

<ナルアー王国>
  パクノス・N・バーグマン
  ランコ・ワジュン 
  ツウ・トーファイ 
  アン・アイア

<ガンプ連合>
  カイ ムラ (通称カイムラー)
※トーファイはガンプ読みで トーファイ ツウ。
 父はトーファイ ワン。

<ソルディア帝国>
  メリッサ=リッサ
  バルザック=オクスク
  ツェリス=カー
※変更するかも言われて結局クルマに変更(本編参照)

<その他>   
  アレクセイ テジロフ
  プルル=アーバイン
  ギオナ=レッドブリス
  ユゥ
  サジレウス
  リュカイー

外伝

Q、ツェリスの戦闘スタイル(レーシング?)と
  マノスのアドベンチャーってどんな感じですか?
A、そのあたりの戦闘スタイルは実際に
  マンガに登場するまでお待ちください。 

Q、アトラスや女神転生シリーズの登場する予定は。
A、今のところ未定です。こんごともよろしく…。
  ※補足・バトルラインにはいます。

Q、キラーを移住させてしまうのはもったいなくないですか?
A、次週を見れば少しは分かるかと思いますが 
  トーファイは自分の意思でガンプにきました。
  アイアはキラーだとは気づかれていませんでした。


外伝後編

Q、ヤヤやアリシテッドって生きてたんですか?
A、どちらも生きています。

Q、両親の名前は?狼にも名前ついてるんですかね?
A、名前はそのうちファンブックとかで公開しようかと思います。
  ※補足・トーファイ父はトーファイ ワン。


38話

Q、「待ち」ってのは警告くらわないの?
A、警告みたいなルールはありません。

Q、ト―ファイの場合は何かにとらわれているのかも
  この話で明らかになるのでしょうか?
A、この後明らかになっていきます。

Q、アイアはどのくらい強いんですか?
A、大会に出るほどではありませんがなかなかの強さです。

Q、制限時間って何分なんですか?
A、1回戦2回戦は15分ですが準決勝からは20分です。


39話

Q、ガンプ連合のためにと出場を要請されることについては、
  何も思ってないのでしょうか?
A、そのあたりは今後明かされるかもしれません。

Q、全今のト―ファイとアイアを作ったのがハーディ=イガ―?
A、かなりの影響力があったのは確かです。

Q、グリージに暗い過去があったりする?
A、グリージには暗い過去かどうかはわかりませんが
  コンプレックスならあります。

Q、ティルはキラー?フルネームも知りたいです。
A、ティルはキラーではありません。 
  ティルのフルネームは マウア=ティルです。

Q、アイアだけ色白?
A、アイアの肌が白いのは元・貴族だったからです。

Q、戦い方でリズムとかそういうのって無いんですか?
A、リズム的なものはメリッサなどは
  そういうものかもしれません。

Q、メリッサはトーファイと同じ名前を間違えちゃうキャラ?
A、トーファイは 完全に間違えていますが 
  メリッサの場合はいい間違えではなく
  わざとヘンな名前で呼んでいます。言ってみればメリ語です。

Q、他の国の通貨はどうなってる?
A、ニンテルド…ルピー
  スロヴィア…ギル
  エリール…ゴールド
  ハビド…万円
  デコルアン…ギルバート
  ナルアー…ガルド
  セグア…メセタ です。
  ※補足・ちなみにロルグはルーブル設定。
 
Q、トーファイの数珠はハーディの真似?
  次回は囚人が出てくるのでしょうか!?
A、トーファイの数珠はハーディの真似です。
  ハーディが囚人になることはないです。

Q、パクノスが大量に食べちゃったの?
A、パクノスのせいで食糧不足とかではないです。

Q、苗字が「アイア」なら「賢いアンなら~…」じゃない?
A、ここは間違えていました。該当箇所は修正しておきました。


40話

Q、アイアは一体いつあんなエロい格好に?下着の色は?
A、アイアがエロい格好になったのは ここ数年の間です。
  下着の色は主に黒です。

Q、勇者様はしもべにモンスターと飼っているんですか?
A、飼ってはいませんが 何人か友達はいます。

Q、テジロフはオパールの胸を揉んだ以外に
  ヘンな事はやらかしましたか?
  胸を揉んだ後、テジロフはどうなったのですか?
A、そのあたりはご想像におまかせします。

Q、トーファイにとってはアイアと
  知り合ってから4年しかたってない?
A、そういうことになります。一応アイアはずっと前から
  知り合っていたと説明はしています。

Q、ニンテルド軍が海賊団をやつけた?
A、捕虜を解放しただけで完全討伐したわけではありません。

Q、トーファイは捕まらなかったんでしょうか?
A、トーファイも別の場所で捕まっていました。

Q、アイアは最初トーファイを 男と思い込んでいましたが
  いつ女だと気づいたんでしょうか?
A、そのあたりはいずれオマケマンガなどで書くかもしれません。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line