クレジットカードお得術

旧BLのギャンブル情報ページ5


9月になりました。
ゆにたんです、こんばんは。
なお8月の記事はお誕生日で水増ししたのに
15記事だった模様。
今年頑張るとはなんだったのか。

9月最初の記事となる今日は
まだ続いてたの?って感じもする
ギャンブル情報記事です。
ちなみに各記事のリンクまとめ記事を
作って一応は無事終了となります。

CS連合は別記事で攻略記事でも
作った方が良いのか迷ったけれども
まぁ需要ないミッションでクリアできるなら
出来るはずなので必要はないかなと。

というわけで追記からギャンブル記事。

旧BLのギャンブル情報

コンクエストのギャンブル情報は
同じカテゴリの昔の記事にあります。

全部終わったら一番上にリンク先まとめます。

というわけで旧BLのギャンブルモードの情報。
ページごとに選ぶのでページごとに紹介で
今回は5ページ目になります、
主に相手が出すユニット情報です。
多分ミッションと同じだと思いますが
賭け金最大で確認出来たものだけ書いておきます。


旧BLのギャンブル情報5ページ目
5ページ目

<全体的な印象>

ページ最終だけあって
一番難易度が高いページ…ではない。

実は攻略法がはっきりしている為
3,4ページ目の方がやりにくい。

まぁ攻略法がはっきりしているとはいえ
やり方間違えると取り返しつかなかったり
するので慢心は禁物。


<選ぶステージ>

最も分かり易い攻略があるのは
「中立の覇者」

でも真・コンシューム連合選ばなきゃ
まぁ良いんじゃね?だし
そもそも旧BLは多少運があればCS連合すら
普通に初期デッキでもクリア出来んだよね。
(昔あちこちでしていた人がいる程度には)
んでもって壊滅的に事故るとどのステージでも
無様に死んだりするんだよね。
(14枚いれても来ない時はマジこないとかな
 確率は相当低いけれどコントはあり得る)
まぁそれ言っちゃうとおしまいだけれども。


<各ステージ紹介>
※出現ユニットは出た順番に書いていますが
 場合によって相手の出す順番は変わるので
 そこら辺は考慮してください。


「中立の覇者」
中立
出現ユニット
※最初の行間までがほぼ固定の初期布陣ユニット。

旗持ち槍×2
旗持ちアックス×2

旗持ち槍
旗持ち槍
クロ―ディア
バルガ
コウエルの偃月刀
コウエルの偃月刀
アカギ
旗持ち槍
スロヴィア騎兵
スロヴィア騎兵
グリフィンライダー
グリフィンライダー

中立Ⅲ
最終ターンにこうすれば勝てます。
これは理想だけれども

実は最初の旗持ちユニットは
こちらが何かしない限り
中立で止まったままなのである。

つまり最後連射可能な射撃2以上の射兵
4体配置すれば終わりである。


とはいえギャンブルでそうそう
射兵は揃わないのがリアルな話。
その上で勝てる状況にするために
どうしたら良いかというと

まれ
こういう風におとり使ったりして
旗持ち移動させる感じですかね。
ここで一番大事なのは
この手法一択でいくとなると
ご察しの通り配置失敗=死です。

別に移動させなくても勝てるユニット
4体揃えられるなら
それでずんずんいってください。
出来るだけ分かり易い方が失敗は少ないです。
(戦闘力7が4体ならいけるのでは?
 旗持ち槍兵先に攻撃すると死ぬけれど)
っていうかもうそれだと攻略も最終ターンも
配置も何も関係なく勝てるよね?

射兵だって数体ありゃふつうにやりゃ
ふつうは勝てるはずだけれどもな


旗持ちは互いに強化しているので
ユニット次第ではこういう方法を使わないと
反撃に出られないこともあるということです。
逆に言えばどんなのでもコレ前提に組めば
どんな配布カードでもまぁ勝てます。

どれだけ運が悪くても
さすがに最終ターン近くで4体分の食糧と
カード位は調達できると信じたいですね。
要するに事故っても安心ステージということですが
まぁ食糧カードがほとんど来ない時も以下略。


そして画像で分かる通り2体連続しているところは
(これでいうとマレットさんとぱらでぃんさん)
次に続くユニットの攻撃を防げないと死にます。
これはちゃんと考えないとダメです。
要するにここでマレットさんが直接攻撃を選択すると
次マレットさんは死にます。
とはいえこの配置ならそれでも勝てますが。
ぶっちゃけ1体誰かが制圧すれば終わりなので
別に4体どうこうでもないです。
ただ複雑になれば自分が失敗する確率も多いです。
脳筋はもう射兵配布願ってろって話だよ。

大体相手の面子はこれと変わりないなので
攻撃防御考えて最終的な配置を何種類か出来る
デッキでいけばほぼ勝てます。

まぁ正直事故ってなきゃ普通に戦って良いと思うが。


「軍靴の音」
軍靴
出現ユニット
※最初の行間までがほぼ固定の初期布陣ユニット。

クレイモア
ハルバディアン
リバーヒル槍兵
ナイト

カルヴァリン砲兵
カルヴァリン砲兵
パラディン
装甲槍兵
スロヴィア騎兵
ドラゴンナイト
ガンブレード兵
パラディン
装甲槍兵

バランスデッキでやりにくい
…と思いきや相手が早々に
軍靴カルヴァリン
カルヴァリンという使う側もやりにくい
ユニットを配置するので色々やりやすい。

カルヴァリンさん、射撃は怖いけれど
コイツ、自力で動けないからね。

(ドラナイで入れ替えでもされない限り)
しかもコスト3だし1回攻撃すると休むしね。
それを利用すれば割と簡単である。
更にそれを2体もだしてくるので
相手の行動も読みやすい。


「鋼の行進」
鋼の行進
出現ユニット
※最初の行間までがほぼ固定の初期布陣ユニット。

パラディン×2
ウィルラ

マナ
レディフェンサー
レディフェンサー
インペリアルガード
クレイモア兵
ナイト
ナイト
双剣兵士

おすすめはしないステージ。
最初に指揮官が出て戦闘力7×2となる。
とはいえその後のも戦闘力高いのが
ぞろぞろでるのかといわれると
そうでもないので多少余裕はあるが。
攻撃範囲が広い疑似駿足もはやめに出る。
剣メタ大集合でもない限り
他選んだ方がやりやすいと思うよ多分。


「真・コンシューム連合」
連合
出現ユニット
※最初の行間までがほぼ固定の初期布陣ユニット。

クレイモア(すぐ消える)
キチョウ(すぐ消える)
クリスタル

カーヴァイ
ファーエ
テジロフ
ギア
オパール
ラムセス
ミョムト
パトリー
トーファイ
カイムラー
マルクス
ゼリグ
マーサ

旧BLギャンブル最難関ステージ。
因みに勲章狙いならこれはクリア必須となるが
それはそれで別にやる案件だよね?

という感じである。

2017y08m17d_224514349.jpg
序盤でアルタニス様がでれば
やりやすいかなとも思ったが

2017y08m17d_225104883.jpg
相手の展開が早いのでそうでもない。
(射撃に気をつければ盾になる上
 駿足だし入れる価値はあるし
 相手の配置次第では上手くハマる時もある)
最初におとりをいれておくと
カーヴァイさんが変化する前に倒せるとか
まぁ小技はあるがカードが決まってない以上
普通に倒すしかない感じもしなくもなくもない。

というか5連戦で無難に勝とう
というコンセプトで記事作っているのに
わざわざこれを選ぶ理由がない。

以上ギャンブルステージ紹介でした。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line