クレジットカードお得術

感想の返信データ3部41話~4部外伝まで


今週は民藝展を観に行きました。
ゆにたんです、こんばんは。
民藝展は写真禁止だったけれども
そう言えば沖ノ島展のれぽ結局しなかったなと
思ったのでそのときの写真だけ少し置いときます。
おき1

おき2

おき4

おき3
追記から感想の返信データです。
今回でやっと4部に入りました。

感想の返信データ3部41話~4部外伝まで
セガチューの読者の感想で
作者様の返信がついたものをまとめています。

注意事項
・感想部分はこちらで簡略化してある。
・作品データになりそうもないものは除外しました。
 (単行本の発売予定や短期的な今後の予定
  次回をおたのしみください的な内容など
  同じものでも少し使えそうな場所がある場合は掲載
  要するに独断で決めてるので本気で調べたいなら
  本家を見た方が良いです)
・上の通りだが普通に分かるよなっていうのは迷ったが
 データっぽいのは一応基本は入れてある。
・返信部分は基本変えてないが分かり易くしたところはある。
・データとして矛盾があるものは出来るだけ補足してある。
 ※補足~は完全に自分が補足したものです。
   めんどくさくてしてないのもある。
・感想の返信自体がない話数もあります。


第3部

※今からみると違う気がするのもあったりしますが
 読めば分かると思う部分に関しては
 補足していない時もあります。


41話

Q、この曲が弱点というののは、アイアのいう弱点と
  同じ? あと両者共倒れの場合どうなる?
  「ジュニア」とかはいわゆる愛称?
A、アイアが教えようと思った弱点と同じではありません。 
  笛を吹いたのはミョムトの判断です。
  E3はトーナメントなので両者共倒れになった場合は
  判定で勝者を決めます。
  ディゴルグジュニアはディゴルグジュニアという名前です。

Q、音楽が×ボタンで表示され流れません
A、プラグインがインストールされていない可能性があります。
  http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downloads/windows-media-player

Q、ギアとオパールは寝ていたのでしょうか?
A、ギアは入院中です。
  オパールはそれの付き添いで病院にいます。

Q、画のBGMとして流れた曲は、何かのゲームの曲?
A、曲はこのお話のために作ったオリジナル曲です。
      
  曲名「モビーク山に抱かれて」 
  作詞 作曲:クリムゾン
  編曲:高橋コウタ

Q、カーヴァイは歌ったらやっぱり音痴?
A、カーヴァイは音痴ですが 
  それで攻撃できたりするほどではないです。

Q、『BGM』は他にも使い道があるのですか?
A、他にも ダメージを与えたり 体力を回復させたり
  生命子の活動を活発にさせたり することもできます。

Q、ミョムトの音楽はキラーでもきく?
A、音楽を介しての生命子(ビット)での攻撃なので 
  生命子が強力な人には効きません。
  ワジュンは生命子はそれなりに強いですが
  至近距離だったので少し効きました。

Q、ゼリグ達は眠らなかったんですか?
A、ゼリグくらいの生命子の強い人ならば防御できます。

Q、『ミョムトはどこで あの笛の音楽をおぼえた?
A、曲の旋律自体はガンプの有名な童謡だったので 
  音楽に精通しているミョムトははじめから知っていました。
  この曲が有効だろうというのは ミョムト&マノスの推理です。
  一応 ミョムトは あの温泉のあと 笛の練習しました。

Q、ミョムトがトーファイの心に響く曲を知っていたのは、
  アイアに話を聞いたからなのでしょうか?
A、そうですね。

Q、ミョムトばかりにフラグが立ちすぎでよくない
A、トーファイはミョムトに対して
  そういう感情は発生してないです。
  セブーナに関してはミョムトのことを
  少し意識している部分はあります。


42話

Q、タイルに【リズム】というジャンルはある?
A、リズム的なものはあります。

Q、ミョムトの必殺技はあれだけ?
A、ガスパーク以上のダメージを出す技はありませんが 
  他にもいくつか技はあります。

Q、テジロフとベイザーさんの戦い方が似てるというのは?
A、戦い方というか経験と頭脳を使って戦うという点で
  似ていると言いました。

Q、トーファイは攻防共に無敵になりましたね。
A、ブロッキングは確実に成功するわけではないので 
  トーファイが防御に関しては
  「無敵」というほどではありません。

Q、ミョムトは逃げに徹されて消耗したのが響いた?
A、序盤の技での消耗と笛での消耗は
  それなりに影響はあります。


43話

Q、トーファイに剣の傷がないのは?
A、剣の傷もありますが 生々しいので
  あまり目立たないように描いています。
  ただキラーのみんなは体の表面にスプライトという
  防御粒子みたいなのが漂っているので
  切り傷はつきにくいです。

Q、主題歌の「retro」の譜面をみたい。
A、希望があるようなので公開したいと思います。 
  もうしばらくお待ち下さい。
  ※補足・そのまま放置。

Q、ROUND3はどちらが勝ったんですか?
A、この質問は多かったですがROUND3の
  結果に関してはご想像におまかせします。

Q、ミョムトは今ド○クエでいうとLvいくつ?
A、62くらいです。

Q、トーファイはどうして髪を伸ばしたのでしょうか?
A、切るのが面倒だったからです。

Q、オフィシャルファンブック1の再販の予定は?
  CDキラー勢の吸収はどうやってやった?
  アレックス将軍やカーランドの強さは?
  ギアのバイトやファーエの頭脳表記について。
A、ファンブック1巻はこちらのサイトならば
  まだ定価で購入できます。 
  ※補足・サイトのはリンク切れでしたので
      代理をだしておきます。
   
  
  CDキラーの件ですが こちらは命を
  明け渡したくなるような状況まで追い込んでからの
  吸収となります。(拷問 人質など)
  ※補足・ガスで仮死状態のアレ何だったのマジで…?

  強さの比較は難しいですが
  アレックス将軍はそれほど強くはなかったです。
  カーランドはそれなりに強いです。

  ギアのバイトは完全版にあわせての変更です。

  ファーエの頭脳は誤植です。


44話

Q、読んだ限りだと、優先順位違いませんか?
A、そうです。厳密にはリュカイーのほうが優先順位は
  高いですが説明が長すぎるからカットしました。
  (ちなみにリュカイーもすでにくさむらに帰っている
   ので結局繰り上がりはスペルランサーです。)

Q、キラーと一般人の見分け方って、模様ですか?
A、外見上の見分け方としては模様(バイト)です。

Q、4部では、女神転生や、F-ZERO、シムシティ等
  この辺りのキャラは出てくる予定がある?
A、いまのところ予定はないです。

Q、ハリトノワがペントノワと名前が似ているのが気になる。
A、ハリトノワとペントノワの名前が似ていることはたまたまです。 
  ~ワ というのはロルグ人女性ではよくあります。
  テジロフとハリトノワは従兄妹ですが 
  テジロフが有名になってから名乗り出てきたので
  テジロフはハリトノワのことを従妹だとは思っていないです。

Q、テジロフのT-スピンはやはり相当な負担がかかる?
A、相手の技が強烈であればあるほど体に負担はかかります。

Q、ニンテルドはどのように王を決めるシステムはどんなん?
A、マルクスは前王に任命されて王になりました。


44話後編

Q、スペルランサーも出場できなかったら?
A、その場合はトーファイの不戦勝になります。

Q、バトルラインのDVDは無料と違う?セーブできない。
A、45巻についているDVDは無料ダウンロード版よりも
  多くの要素が楽しめる完全版です。
  セーブデータの件ですがバトルラインの
  フォルダ内にある、「fscommand」フォルダ内の
  「savedatasetting.exe」を実行し、
  Flashのキャッシュの容量を増やしてみて下さい。
  また、ブラウザなどでキャッシュのクリアなどを
  実行するとセーブデータが消失することがあります。
  システムツールなどでクリアなどを実行している場合は、
  そちらの機能を切る事をお試し下さい。

Q、スペ様の手の骨は大丈夫なのですか?
A、スペルランサーのパンチはそれなりに強いです。

Q、次はカデンシアのお話ですか?
A、次はカデンシアの人たちも絡んできます。

Q、スペルランサーが戦ったら 誰にまでなら勝てますか?
A、基本的には一番弱いです。

Q、コミックスで何かしらの書下ろしはある?
A、描きおろしはあります。
  おまけマンガやイラストが6ページほどあります。
  ※補足・詳細が単行本おまけ情報カテゴリにあるよ。

Q、テジロフの隠れている部分はセクハラ発言?
A、隠れているセリフはセクハラ発言ではなく
  普通のセリフです。 ただハリトノワはよく
  他の人の会話にかぶせてきます。

Q、「レックレスピストル」は、どれくらいの威力?
A、ギアのしっぺくらいの威力はあります。

Q、孤児院で育ったテジロフなのになぜ従妹が?
A、テジロフの過去はまたいつか短編でやるかもしれません。

Q、トーファイは傭兵団所属になるのでしょうか?
A、そのあたりは今後 ストーリーの中で出てくると思います。

Q、スペルランサーはキラーなんでしょうか?
A、スペルランサーもキラーです。


45話

Q、ギアがフルネームじゃないのは何故?
A、とくに深い意味はありません。

Q、これからも先生の活躍の場はあるんですか?
A、なんとなく構想はあります。
  いいポイントがあれば登場するかもしれません。

Q、ワジュンはこれから出番はあるんでしょうか?
A、ワジュンは大きく話に絡んでくることはなさそうです。
  チョイ役では出るでしょう。

Q、サイコ気味なバルザックのキャラ途中から変わった?
A、今でもサイコ気味です。
  本人のテンションの問題です。

Q、スペルランサー先生のバイトは?
A、額のもっと上のほうにあります。帽子で隠れています。

Q、第四部はPS編なんですね。
A、まだPS編にするかSS編にするか
  SSPS編にするか名前は迷っています。

Q、ハリトノワはキラーですか?
A、ハリトノワはキラーではないです。 
  強さはテジロフにはまったくおよびません。


外伝

Q、ワジュンさんは4部でも出番はありますか?
A、あまりないと思います。
  ひょっとしたらガチ戦闘員で出るかもしれません。

Q、今後ギアとテジロフは活躍する?
A、それはもちろんあります。

Q、セグアとニンテルドはいつ休戦を終える?
A、今後の展開をご期待ください。

Q、スペルランサー先生は?
A、スペルランサーに関してはまた別の企画で
  出るかもしれません。 
  一応パーティには参加しています。

Q、セパクノスの額から鼻までの点って吸収できる数?
A、パクノスの点は一部は刺青です。

Q、イツナさんは本編で活躍することはある?
A、あります。

Q、ラムセスさんは意外と表に出すタイプ?
A、ラムセスさんは表に出すタイプです。

Q、大体どれくらいの人数の新キャラクターが登場する?
A、主人公級のキャラクターが1人、
  ヒロイン級も1人は出ます。 あとは10人くらいは
  メインキャラクターが出ると思います

Q、閉会パーティのチケットは選手やセコンド以外に
  どんな人に配られているんでしょうか?
A、VIP的な人に配られます。

Q、ちょこっとしたネタも全部アナスタシア先生が?
A、細かいネタはクリムゾンが追加しています。

Q、古参メーカーのキャラ参戦予定はありますか?
A、無くはないです。


第4部

特別企画

Q、くさむらの彼は案外子どもっぽいんでしょうか?
A、くさむらの民は全員子供です。

Q、完全版買って友達に広めてます♪
A、ありがとうございます! 是非よろしくおねがいします!

Q、ヤフーの検索の一番上が以前のホームページ。
A、画面の左のほうに ブログへのバナーがあると
  思いますのでそこから行けます。
  どうもわかりづらいみたいなので今後もっと
  目立つ位置にリンクを設置しておきます。

Q、用語集をつくる予定はありませんか?
A、検討してみます。
  時間に余裕ができたときに作ってみたいです。

Q、マルクスは結婚してますか?
A、秘密です。
  ※補足・していない(ヤヤの爆弾発言より)

Q、テジロフが下ネタ大連発してるってことは有名?
A、そんなに有名ではないです

Q、Rやグラ、ダラの横スク御三家を参戦させてほしい
A、プロミネンスな方は出るかもしれません。

Q、結局イベイザーの好みってどんな子?
A、ざっくり言うとイベイザーが右を向いたら
  右を向くような子ですね。

Q、ナルアーのコマンドアクション使いとは?
A、クマ的な人です。

Q、新主人公ということはギアさん主人公引退?
A、複数主人公制です。

Q、ロクマの出る予定はありますかね?
A、今のところ予定はないです。

Q、出番のなかった6将軍は出番ありますか?
A、マーサは確実に見せ場があると思います。 
  サーロイドも出番はあります。


外伝(ユゥクゥの逆襲)

Q、くさむらが活躍する場合はやっぱりユゥ、ユゥクゥ、
  サジレウス、黄色の髪の子が中心キャラなんでしょうか?
A、そうなると思います。 個人的にはリプリスなども
  活躍させたいところですがどこまで出番があるのか…。
  ※補足・サジは出る予定ないといったこともある。

Q、ナルアーのブラコン娘Qちゃんは出ないんですか?
A、そのあたりをだすとしたらサジレウスより
  前の世代ということになりますが 
  そこまで描くかはまだ未定です。

Q、ユゥクゥは慕われているの?
A、戦闘力は最強なので慕われています。

Q、念動力とはどれに分類されるのですか?
A、どれかというとパズルです。

Q、くさむらの民はニンテルド生粋ではないとは?
A、くさむらの民はもともとナルアー人です。


外伝(ユゥクゥの逆襲)後編

Q、今後くさむら兄弟が増えることはありますか?
A、そのあたりはまだ回答できません。

Q、くさむらの民は集団で戦えば、強いと思うのですが
A、今のところまだそれほど強くはありません。

Q、なんでユゥクゥE3でなかったの?
A、ユゥクゥは諸事情で他のところに旅していました。 
  ちなみにE3があることはユゥが
  教えないようにしていました。

Q、151人兄弟は全員子供だということですが
  ユゥとユゥクゥはもう少しで大人、な感じ?
A、もう少しで大人 な感じです。

Q、他のくさむらの民も色々できる?
A、いろいろな力を使えます。

Q、くさむらの民たちの服等って自作?
A、自作だったり買ったりなどいろいろです。

Q、ピリカの性別は?
A、ピリカは女です。

Q、ユゥクゥは幼い兄弟にはやさしかったりする?
A、ユゥクゥなりの優しさはあります。
 
Q、くさむらの民の戦闘スタイルは?
A、いろいろ使えます。
  くさむらの民の力は厳密にはくさむら独自の
  モノと思っていただいてかまいません。

Q、今後ユゥとユゥクゥは出る?
A、ユゥもユゥクゥも出ます。


外伝(初と利す)

Q、イリーナって初掲載時はハリトノワって名前では?
A、イリーナ ハリトノワです。

Q、テジロフとハリトノワが出会ったのはいつぐらい?
  ニンテルドの傭兵になる前?
A、前です。

Q、プルルはそのうちセグアに行ったりする?
  151人兄弟はマーサと関係は? 
A、プルルはセグアに行くかもしれません。 
  マーサとくさらむらの民の関係は
  とくに掘り下げることはないかと思います。

Q、ハリトノフの名前が仮に事実だとしたら、
  テジロフという名前が彼が自分で決めた名前? 
A、テジロフが本当にハリトノワの従兄妹がどうかは
  想像におまかせします。

Q、ハリトノワはイリーナとどっちが苗字?
A、ハリトノワが苗字です。

Q、ハリトノワの友達が気になります。
A、友達の名前はナターリアです。

Q、ドロシーが使用しているのはタロットカードですか?
A、コンシューム大陸の世界で使われている
  独自のタロットカード的なものと思ってください。

Q、ネルは自分からすすんでギアのことを
  「お兄ちゃん」と呼んでいる?
A、ネルが進んで言っています。

Q、眼帯のギルドのおっちゃんには名前がある?
A、眼帯のギルドの人はテジロフの回想のときに
  出た人とは似ていますが別人です。 
  名前とかはとくにないです。


外伝(カデンシア)

Q、ヤヤがちゃっかり復活している。
A、ヤヤもアリシテッドは本編では
  出ないと思いますがショートギャグとかでは
  また出していきたいです。

Q、少佐のレベルでアレって
A、ゾルディア軍の階級は強さのみで
  決まっているわけではないです。
  学歴や家柄、勤続年数などの要素で考慮されます。

Q、コンシューム大陸で技術的に発展しているのは? 
A、総合的な力としてはスロヴィアですね。

Q、テジロフの名前はアレクセイ(名)テジロフ(姓)? 
A、以前 間違って書いたのかもしれませんが 
  テジロフは姓 アレクセイが名です。
  本来ロシア語的にはアレクセイであれば 
  アリョー兄、リョーシ兄などが適切なのでしょうが
  日本語的な語感ではテジ兄のほうが
  いいのでそっちにしました。


外伝(カデンシア中編)

Q、初期のころは「ソルディア」と呼ばれていましたが。
A、ゾルディアです。 
  ソルディアでもあっていますが
  そのあたりに関する説明はいずれ出るかもしれません。

Q、テジロフは依頼料をギルドから全額孤児院に渡している?
A、傭兵の依頼料以外にも稼ぎがあるので 
  依頼料は全額寄付しています。



外伝(カデンシア後編)

Q、アルタイルの経歴を考察する限り、
  彼がピシエのキラーだとは思えません。
A、ピシエ軍に来ていたアルタイルは傭兵的な感じです。 
  アルタイル一族最強の男は別にいます。

Q、新兵器はどれぐらいのレベルのキラーなら防げる?
A、新兵器の威力はなかなか高いです。 
  D.フィッシャーでもダメージを
  受けるくらいのレベルです。

Q、テジロフはオボロナで敵の前後左右を囲って
  その真上から滅突という流れはよく使うのでしょうか? 
A、あの戦法は得意なので
  1対1のときは そこそこ使います。

Q、テジロフの光壁は硬度が変えることは可能?
A、硬度はある程度 かえることができます。

Q、E3に来ていたミゴルはアイザイアの方でしょうか。
A、E3にはノソウミゴルもミゴルも来ていません。

Q、今のスロヴィアは誰が国民を纏めて
  内政を仕切っているんですか?
A、クリスタルはもともとあまり政治には
  関与していません。
  政治を仕切っているのは元老院です。

Q、ノソウミゴルが何を言っているかわからなかった。
A、ノソウは自分を大物に見せようとして 
  難しそうな言葉を使いたがっているだけで 
  実際は間違った使い方になっていることも多いです。
  なので意味とかわからなくてもぜんぜん問題ありません。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line