クレジットカードお得術

感想の返信データ4部1話~10話まで


そういえば某プルルさんのカフェの情報を
いただいたわけなのだけれども
カー君
あれ見ると僕のこれもあながち
似てるいうか間違いではない気がしない?

ゆにたんです、こんばんは。

ちなみにあちらはオムライスで
耳がパン(だと思う)で出来ており
額はミニトマトになっていました。
なるほどなぁ、って感心いました。
でももう終わっているみたいなのですが先生。

追記から感想の返信記事。

感想の返信データ4部1話~10話まで
セガチューの読者の感想で
作者様の返信がついたものをまとめています。

注意事項
・感想部分はこちらで簡略化してある。
・作品データになりそうもないものは除外しました。
 (単行本の発売予定や短期的な今後の予定
  次回をおたのしみください的な内容など
  同じものでも少し使えそうな場所がある場合は掲載
  要するに独断で決めてるので本気で調べたいなら
  本家を見た方が良いです)
・上の通りだが普通に分かるよなっていうのは迷ったが
 データっぽいのは一応基本は入れてある。
・返信部分は基本変えてないが分かり易くしたところはある。
・データとして矛盾があるものは出来るだけ補足してある。
 ※補足~は完全に自分が補足したものです。
   めんどくさくてしてないのもある。
・感想の返信自体がない話数もあります。


第4部

※今からみると違う気がするのもあったりしますが
 読めば分かると思う部分に関しては
 補足していない時もあります。


1話

Q、ギアの髪型変わった?
A、ギアの髪型は少し変えました。
※補足・でもその後前のがコピペで使われてたり戻ったり色々

Q、ギアは正規軍としてはもう戦わない?
A、今のところ正規軍としては戦いませんが
  また加入することは可能です。

Q、ギアってどうやって生活しているのですか?
A、E3の賞金やその他にも力仕事などを
  やっているので貯金はそれなりにあります。
  ラムセスさんから宝石のプレゼントも
  ありますがそれには手をつけてないです。

Q、どれくらいの時間経過があるんですか?
A、E3閉会から数ヶ月くらいです。

Q、体中から矢の様に出す事も可能なのでしょうか?
A、ものすごく訓練すれば可能です。ただ難しいです。
  なるべく感覚器官が鋭い部分のほうが
  生命子が集中しやすいので 
  目 口 などは練習すれば出せます。

Q、「SS編スタート」となっているのは?
A、PS編にしようか迷いましたが結局
  これまでの流れで考えてSS編としました。
 ※補足・そしてまた変わったりして安定しません。

Q、ミョムトって糸目なんですか?
A、目は細いですが糸目というほどではないかも?


2話

Q、ニンテルドとの契約
 (というタイトルで質問文が前回のままなのでミス?)
A、テジロフとニンテルドとの契約は
  E3前にはすでに切れています。

Q、ネルは何をしていたのでしょうか?
A、ネルは主に遊んだりしています。
  ただし軍に残っています。

Q、サキラさんは何色だったんだ!?
A、ギア「黒だったような…」
  オパール「ちょっと!ギア!何 答えてるの!?」


3話

Q、テジロフはなんていいたかったのか?
A、テジロフは「よく見たらアンタのお肌…」
  というようなことを言おうとしました。

Q、CDがおでこ以外にある人もいるんですか?
A、メリッサは手の甲にあります。

Q、ツェリスさんとても美人ですが、20歳とは…
A、ちなみにツェリスは本当は20歳ではないです。

Q、 ノソウの脳天ぶちぬいたって・・・
A、もちろん殺してないです。気絶させただけです。
  バルザックが大げさに表現しているだけです。

Q、アイザイアの方がバルザックより年上?
A、年齢は基本的に非公開ですが 
  バルザックよりもミゴルのほうが
  軍に長い間いるのと、バルザックはミゴルに
  敬意を表しているので先輩と呼んでいます。

Q、テジロフはなんていいたかったのか?
A、テジロフは「よく見たらアンタのお肌…」
  というようなことを言おうとしました。

Q、ゾルディアの大佐や小将・中将・大将は出てこない?
A、コンシューム攻略部隊の幹部は他にも
  もう少しいますが あの戦艦に乗っているのは
  あれだけです。

Q、バルザックは私服?
A、私服というか ただ軍服の上着を脱いでいただけです。

Q、ザザルとツェリスのファーストネームは?
  ラップの誤植はわざと?ノソウ死んだ?
A、ツェリスはクルマが苗字 
  ザザルもアガワが苗字です。
  ノソウミゴルは死んでいません。
  ラップは誤植ですがメリッサなので
  どちらでもいいかもしれませんね。

Q、ノソウさんは? 感想はコメントに書いた方が?
A、ノソウミゴルは気絶しただけで
  とくに後遺症とかもないです。
  感想はどちらでも大丈夫です。

Q、「あんたってよく見たら…」、
   次のセリフはやはりお約束の言葉?
A、あんたって良く見たら肌が… 
  と言おうとしました。

Q、ミゴルが某ゴルフ選手に見えてしまう。
A、とくに元ネタというわけではないですが 
  某ゴルフ選手は少しだけ参考にしています。

Q、ゾルディアはこれで全員?
A、ゾルディア軍はあと何人か出ると思います。


4話

Q、コンシュームとカデンシアどちらがメイン?
A、どちらがメインになっていくかはまだ分かりません

Q、ニンテルド六将軍には階級はないのでしょうか?
A、ニンテルドには大佐のような階級はありません

Q、ツェリス中佐と回想の小学生ツェリスは別人ですか?
A、同一人物です

Q、ツェリスはどうやって中佐にまで登りつめたのか
A、モルトカ大陸とはカデンシア大陸に匹敵するほどの
  規模が強大な大陸です。ツェリスはカデンシアでは
  そこそこですが モルトカ大陸では人気があるので
  その人たちの力添えで中佐になることができました。 

Q、ツェリスって20歳ですよね?
A、20歳と言っていたのはサバ読みです。


5話後編
※4話後編、5話は返信ないです。

Q、ゾルディア側をこんなにダメそうに描いて、大丈夫なのか
A、ゾルディアサイドに関してはもちろんこのままでは
  終わらないので今後の活躍にご期待ください。

Q、アニメは、地上波でやる予定ですか?
  ゼリグはだれを吸収したんですか?
A、アニメは地上波で放送予定です。
  ゼリグが吸収した人はまだしばらくコメントできません。

Q、ツェリスの中佐就任のいきさつを見てみたいです。
A、そのあたりのお話は また別のお話になってくるので
  作中で語られることはないかと思います。

Q、ツェリスがどうして大人になったのか知りたい。
A、ツェリスが大人になっているのは単なる成長期です。
  あとCDキラーになって多くの生命子(ビット)を
  吸収したのでカラダがすこし大きくなった
  というのはあります。

Q、ボンヤサ住民みんなの気持ちを代弁して殴ったの?
A、だいたいそういう感じです。
  殴っても何の解決にもならないと分かってはいましたが
  住民たちのために一発だけ殴りました。

Q、ミゴル以外は何か任務を成功させたい理由がある?
A、バルザックに関してはミゴルを尊敬しているから
  ついてきています。そのほかに人に関しては
  今後明らかになるかもしれません。 

Q、ミゴルは前線で戦うような人なのでしょうか?
A、ツェリス以外は前線で戦います。 次回戦闘します。

Q、ミゴルに共感できない。
A、その見方もある意味正しいです。
  ミゴルに違和感を覚えている方も
  あながち間違っていないかもしれません。
  今後の展開にご期待ください。

Q、モルトカのおじさんたちってすごいんだなあ。
A、すごいです。リアルな話。


6話

Q、ミゴル少佐、ややスライス気味。
  ミョムトの父親は火山に落ちて行方不明になった?
A、体が開いているのでスライスするのは
  仕方ありませんね。(笑)ミョムトの父親は
  火山には落ちていませんが行方不明です。

Q、ドロシーに爆破場所の凍結できるの?
A、生命子を炎にしたり冷気にしたりなどの
  練成(パズル)の基本はだいたいできます。
  ドロシーはわりと便利屋です。

Q、ツェリスやミゴルのスタイル(タイプ)は?
A、ミゴルはアクションですね。 
  ツェリスはシミュレーション気味です。

Q、ミゴルの戦闘力が気になる
A、結構強いです。


6話後編

Q、ヴァイズはケーキで雇われた?
A、だいたいあっています。

Q、アニメ化されるというのは、やっぱり嬉しい?
A、もちろんうれしいです。

Q、なんでメリッサだけ制服じゃないんでしょうか
A、今のゾルディア軍コンシューム攻略部隊には
  うるさく言う人がいないからです。
  本国のおかたい部署ならば怒られます。

Q、何でヴァイズがそんな所にいるんだ?
A、ヴァイズは意外と探検好きなので 
  いつのまにかすごく遠くまで行ってしまいました。

Q、メリッサの武器はどういうものなんですか?
A、レコード盤みたいなものを
  ブーメランのように使う感じです。

Q、シャボン玉兄弟の弟さんは倒されたまま?
A、そうです。

Q、バナル軍には機械化兵やCDキラーいないの?
A、CDキラーはいます。

Q、トリッシャは?
A、トリッシャはトップ絵にもあるように 
  まだ登場シーンがあります。重要な役です。


7話

Q、ミゴルの技のポーズが気になります。
A、元ネタというほどではありませんが 
  ゴルフのスイング的な要素は取り入れています。

Q、凝り固まった『アレ』が何なのか?
A、凝り固まったアレとは 具体的なものではなく
  政治とか経済とかそういう大きな意味です。

Q、どうしてそんなにバルザックはミゴルが好きなの?
A、理性をもった破壊者だと思っているからです。
  もちろん強いからということもあります。

Q、ヴァイズのバブルプリズンは
  中から自分で割ることができるのですか?
A、バブルプリズンはヴァイズの意思で割れます。
  (割るときはとがったものでつつく  
   押しつぶす 連鎖で割るなど)

Q、コンシュームサイドはどうなっているのでしょう?
A、来週はコンシューム大陸が舞台となります。


8話


Q、ギアってまだ10代ですか?
A、年齢に関しては非公開です。 

Q、セグアは新しいキラーが登場するのかしら?
A、セグアはもう一人(?)すごいのが控えています。

Q、戦闘シーンは出来れば、お色気路線がいい
A、アニメではオパールの服が一部破れますよ。 

Q、マントルがあっさり負けたのは相性の問題?
A、相性の問題です。マントルは本当は強いんです。
  ゼリグには勝てませんでしたが
  他のニンテルド6将軍だったら
  勝つか負けるかくらいの強さはあります。
  ちなみにマントルは歌もうまいです。

Q、メカマントルということですね。
A、そのとおりです。ハイパー万地斬とか使えます。

Q、女の子はロフィルとかそういう名前ですか?
A、とくに名前は設定していませんでしたが
  ロフィルと思ってくれていいです。


9話

Q、セグア軍最強のキラーはギアではなかったのか?
A、イツナはギアよりもサキラのほうが好きなので
  ひいき目に見ています。
  実際にどちらが最強かは分かりません。

Q、サキラが力を読み込むときに首輪があるのは
  あれで力をためているのですか?
A、超空歩で空を移動する力に関しては
  イツナがサキラに一時的に送り込んでいます。

Q、サキラはラムセスとしゃべるときの口調が
  へんですがイツナとしゃべるときと
  使い分けているのですか?
A、そうです。イツナ以外としゃべるときは
 「立ち上がり続けりゃ勝つんだよ」
 「へ~ アンタも●●っていうんだ」
  みたいなしゃべり方になります。

Q、ピシエ軍のブルーガは男ですか?
A、普通に女です。


10話

Q、マントル将軍があの後どうなったのか?
A、マントルは到着しませんでしたが生きています。
  そのうちセグア軍の手伝いをしたり
  するかもしれませんね。

Q、カーヴァイのライバルの仮面の騎士はでない?
A、そのあたりは出ないと思いますが
  カーヴァイが仮面をかぶる可能性はあります。

Q、防御はノーモーションですが、常時発動?
A、ノーモーションではありません。
  常時発動していたら予算を食います。

Q、逃げた兵士たちはその後どうなった?
A、亡命したものもいます。
  その後も戦士として戦ったり、
  戦士をやめたりなどいろいろです。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line