クレジットカードお得術

感想の返信データ4部11話~20話まで


おひさしぶりです。
いや本当にお久しぶりになってしまったんだけれども
例の如く体調不良だったんです。

これを言ったら年寄扱いされまくりでしたが
僕は18歳美少女です。病弱なだけです。
ゆにたんです、こんばんは。
そして今も絶賛継続中です。
再開までしばらくお待ちください。

ついったーもあまり覗けていないので
反応はおくれます。申し訳ない。
といってもさすがに間が空きすぎたので
一応これだけ置いておきます。
というわけで追記からタイトル通り。

感想の返信データ4部11話~20話まで
セガチューの読者の感想で
作者様の返信がついたものをまとめています。

注意事項
・感想部分はこちらで簡略化してある。
・作品データになりそうもないものは除外しました。
 (単行本の発売予定や短期的な今後の予定
  次回をおたのしみください的な内容など
  同じものでも少し使えそうな場所がある場合は掲載
  要するに独断で決めてるので本気で調べたいなら
  本家を見た方が良いです)
・上の通りだが普通に分かるよなっていうのは迷ったが
 データっぽいのは一応基本は入れてある。
・返信部分は基本変えてないが分かり易くしたところはある。
・データとして矛盾があるものは出来るだけ補足してある。
 ※補足~は完全に自分が補足したものです。
  めんどくさくてしてないのもある。
・感想の返信自体がない話数もあります。


第4部

※今からみると違う気がするのもあったりしますが
 読めば分かると思う部分に関しては
 補足していない時もあります。


11話

Q、ギアとオパールが現在住んでいる家って、
   過去に自分が住んでいた家?
A、ギアがすんでいる家は借家です。
  過去に自分が住んでいた家ではありません。
  オパールも借家で近くに住んでいます。

Q、ネルのあの姿は彼女の個人的趣味ですか。
A、ネルの趣味です。

Q、ネルちゃん何があったのでしょうか?
A、ネルにとくに何かあったわけではありません。。

Q、ネルちゃんの変化はギアは
   どうおもってるんでしょうか?
A、ギアはネルがそれほど変わったとは思っていません。

Q、ギアの回想でラムセスがいない
A、ラムセスの回想はコマの大きさの都合で
  入らなかっただけで別にギアがラムセスのことは
  忘れている というわけではないです。 


12話

Q、ジブラキデル島は地図でいうとどこら辺?
A、今 公開されている地図のさらに左になります。

Q、パクノスはどのくらいつよい?
A、条件によって変わってきますが 
  全盛期のパワーであれば大陸最強クラスです。


13話

Q、旧バトルラインの主人公オルスは
  セガチュー世界に存在しているんですか?
A、存在しています。
  ただ基本的に旧バトルラインの設定は
  世界観が同じなだけで本編と世界が
  完全に一致しているわけではありません。


14話

Q、パクノスやイベイザーは年齢でいうといくつ?
A、100は軽く超えていると思ってください。

Q、CDキラーになるために何をするんですか。
A、ざっくりとした説明になりますが 
  外科手術のような方法で外付けする形になります。

Q、クリスタルのスリーサイズを教えてください!
A、女性キャラクターの3サイズはファンブック2に
  掲載していますのでそちらをご覧ください。
 
  ※補足・買ってね。


15話後編
※15話に返信はありません。

Q、多角形障壁はCDキラーなら誰でも身につけられる?
A、誰でもというわけではありません。 
  多角形障壁を使っても強くなれるとも限りません。

Q、クリスタルも飛んだり出来るんですかね?
A、現時点ではまだ飛べませんが 
  そのうち飛べるかもしれません。

Q、今のクリスタルの格好水着?下着?何故あの格好?
A、下着と水着の中間くらいなもの(?)です。
  あの格好で寝ていたのであんな格好になってます。 
  自身の意思です。


16話

Q、全く別の戦い方をする人を吸収したら、
  吸収した人は吸収された人の戦い方も習得できる?
A、そのまま習得はできませんが 
  多少は効果があります。

Q、一体どこまでかぼちーの操作の影響?
A、どこまで操作なのか 
  それはご想像にお任せします。


17話

Q、最後の意味深な笑みは?
A、どのようにとらえていただいても
  かまわないかと思います。

Q、アニメ化されるというのは、やっぱり嬉しい?
A、もちろんうれしいです。

Q、衣装がいつもとは違うのは吸収するから
  喪服っぽくしているのでしょうか?
A、異界に送るということで せめてもの礼儀と
  いうことで喪服っぽい衣装で吸収にのぞんでいます。
  次週からいつもの衣装に戻ります。

Q、何か裏があるようで
A、もしかしたら 何も裏はなく 
  そのままかもしれません。

Q、クリスタルに話した過去話が真実?
A、そうとらえてもらってもかまいません。

Q、本当かどうかわからない
A、そういう解釈もありだと思います。

Q、かぼちーの移籍理由はただの体調不良でしょう。 
A、そういう説もあります。

Q、オンラインも気になるところです。
A、超共感(オンライン)はネルは使えます。

Q、コミックス9.10単体で発売してほしいのですが…
A、コミックスの単体での販売はもちろんあります。

Q、クリスタルが、別人のように思えます。  
A、決意しただけで性格はそれほど変わっていません。
  吸収するたびに心を痛めています。
  ミョムトに対する感情も変わっていません。

Q、「操作」の秘術じゃシミュレーションと何か関係が?
A、少し関係あります。


18話

Q、カーヴァイは原作ではほぼSTGのシーンが
  ありますが、この漫画でも使用するシーンはある?
A、シューティングも少しくらいは使えますが 
  メインで使用することはないかもしれません

Q、トリッシャはどこまで献身的なのか・・・
A、トリッシャは前の村で自分の意見で
  電化製兵を導入したことが村の惨事に
  つながったと後悔していました。 
  そのときの反動で 記憶がない今でも
  もう自分の意見はいっさい言わない
  自分の意見を通すことはみんなを不幸にする
  だからただひたすらに他人の言うことを
  聞いているのかもしれません。

Q、ギアはお母さんとの記憶がない?
A、まったくないわけではないです。

Q、ヴァイズのバブルプリズンは
  中から自分で割ることができるのですか?
A、バブルプリズンはヴァイズの意思で割れます。
  (割るときはとがったものでつつく  
   押しつぶす 連鎖で割るなど)

Q、アドベンチャーという戦闘スタイルは登場する?
A、今のところ大きく取り扱う予定はありません。


19話
※19話後半、20話は感想の返信がありません。

Q、おまけ漫画のカーヴァイかわええ!!!
A、好評なようなら定期的に描いてみたいです。
  感想 リクエスト などお待ちしております。

Q、革命編突入ということはスロヴィア編は終了?
A、一応スロヴィア編は先週の時点で終了です。
  ただし革命編にはスロヴィアも
  大きく関わってきます。

Q、ミョムトのおかげでバグは治ったんだよね?
A、ミョムトのいてつく波動はあくまでも
  一時的なものでバグが根治したわけでは
  ありません。基本的にセブーナの命はいつフリーズ
  してもおかしくはない状況です。 

Q、セブーナの言う「クリスタル救出」って?
A、クリスタル救出はゾルディアから
  連れて帰るということではありません。 

Q、かぼちーは ●●の●●みだから 
  いたのともみ みたいな外見?
A、面白い意見ですね。

Q、そっけない態度をとるのは、吸収した人の影響?
A、そこはあまり関係ないです。
  単純にクリスタルは少し信じていた
  セブーナにさえ利用されていたと知ったショックと
  ミョムトとセブーナが絡んでいたことの
  モヤモヤからそっけないふりをしました。

Q、異伝も凄く気になります。
A、異伝は本当に異伝なので本編とは
  少し違う話になります。
  蒼い世界の中心で は最も危険なWEBマンガです。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line