クレジットカードお得術

<これで>ゆにたん用語解説<安心>


穴埋め記事です。詳細はこちら
この間空を飛ぶ人の質問を答えたら

反復横とびと白シルク組
↑コレ何?冗談抜きで2時間漁って調べたけd、わかんないですy!!


とかいわれたゆにたんです。こんばんは。
ぶっちゃけこのレベルで言われるとは思いませんでした。
(こいつらはブログで何度も解説してた気がするんだが…)
ちなみに白シルクに長槍も入ります。忘れないであげて。
あとアルタニス様は忘れてない言うか、大すきだけれど使いやすさから言うと
最近はダイヤーさんの方が上だと思うんだけど、まぁ、いいや…
ゆにたん的強い=愛情+使いやすさ+ゆにたんとの相性=さいきょうはあるごさん
そんなこんなで、よく使うゆにたんのアダ名解説します。
~さん、~様はさすがに分かると思うので省きます。(白百合様、アルゴさん等)
比較的使って、かつ分かりにくいと思うのをピックアップしました。

<一般剣兵関係>

剣民兵

ゆにたんのパソコンの事。
ゆにっとわらわら系は苦手なので本家剣民兵はあまり使わない。

マイムマイム

時々双剣のことをこういう。

カニ

赤たてがみの突撃兵のこと。

おでこ

ロンパイア兵のこと。

中二病

大概はエクスの事。
ゆにたんがそうなのは肯定はしないが否定はしない。

サム

サムライの事。

縦ロール

レディフェンサーのこと。

さわやか池麺

大剣の紋章官のこと。

いんぺさん

大概は某悪の総帥の事。
BLで世界統一を夢見る悪の軍団の総帥。
結構マメ。
コンクエストで大陸制圧要素が入ったのは
いんぺさんの圧力がかかったといううわさも、ついさっき
ゆにたんがつくった。

ぱらでぃん☆ ぱらでん☆

パラディンの事。

<一般斧兵関連>

脳筋

ゆにたんのこと…ではなく
ベルセルクの事。

反復横とび

バンディットのこと。ゆにたんが使わないカードの一つ。
理由はイラストが生理的に嫌だから。
「ハンディット」「バンティット」「バンディッド」ではない。

○盾、ヒットアンドアウェイ

丸盾斧兵のこと。

隊長

熟練の斧隊長の事。

だいほうさく

大槌のハイランダ―のこと。

くま

エスキモーの槌使いのこと。

修道女

アックスシュバリエの事

ハ―キュリーさん、死んだ目

不死身の棍棒兵のこと。

ドレッド

移動する略奪者のこと。
最近は変な頭がでてきたのであまりいわない。

<一般槍兵関連>

白シルク組

長槍傭兵と大盾槍兵のこと。白いシルクハットともいう。
ゆにたんが使わないカードの一つ。
理由はゆにたんはシルクハットは黒以外認めないから。

ハンサム

ハルバディアンのこと。

下乳

ガイアの槍使いの事。

一揆

ライオット兵のこと。

チャイナ

フランキスカのこと。

宇宙飛行士、近未来

ドリルの事を時々こういう。

処女

ヴァージンパイクのことを時々こういう。



時々旗持ち槍兵のことをこういう。
本来は某褌愛好会会長の事。
あまりマメでは無い。
ロリ巨乳が大好きらしい。
やたら人数合わせで試合出るのが好き。
多分リバース質問の1問目は緊急招集。

黒盾

ブラックガードの事。

槍いっぱい

槍壁の旗騎士のこと。

ダンゴムシ

装甲槍兵のこと。


ドラナイ、「フッ」

ドラゴンナイトの事。


<一般射兵関連>


弓兵

射兵の事。

スナフキンみたいな―アレ、ゆみん

弓民兵の事を時々こういう。

ぱぴこ

ハビドの事。全ての文字が間違っているがキニシナイ。

アホ毛

グレネーダーの事。

まゆみさん

魔弓兵のこと。


<一般騎兵関連>


ダチョウ

ジャウトスの騎兵の事。

くのいち、カエル

斥候兵のこと。

じゃむおじさん

食料馬車の事。

ビッチ

スロヴィアドラグーンの事。

馬刺し

サージェントの事。

フライドチキン

おとり騎兵のこと。
特に食料馬車と同デッキの場合こういう。

ガシャッガシャッ

重装騎兵の事。

空を飛ぶ

某空を飛ぶ人の事。
それなりにマメ。
飛ぶというよりぶっとんでいる。
転じてグリフィンの事も時々こういう。

チョコボ

スロヴィア騎兵の事。


<一般魔兵関連>


時子さん

時狂わせの魔女の事。

ぱんつ、巫女

ウーシュ―の巫女の事。

騒音

ラッパの事を時々こういう。

クールビューティー

エレメンタリストのこと。

なまず

アースクエイカ―の事。

逆三角形

試合運びの達人のこと。

メガネ

虚空の軍術士のこと。


<一般無兵種兵関連>


筋肉だるま

ガンプの格闘兵の事。

ガ―プリ

ガードプリンセスの事。

たみちゃん

ターミネイトの事。

骸骨

ゴーストソルジャーの事。



ストーンゴーレムの事。

ウィーン

ミスリルゴーレムの事を時々こういう。


<英雄関連>


主人公

ギア、またはオルスのこと。
決しててじてじのことではない。

露出狂

とりあえず露出してる奴をこういう。
カイムラー率が高い。
他ネルファースト、ディアドラ様他。

おぱ

オパールの事。

てじてじ

テジロフの事。
てじてじ、新テジ(魔兵のテジロフ)、雪てじ(3枚目)と呼ぶ。

ニセラムセス

ゆにたんのリアル友人。
大学からの付き合い。
お金もなく忙しいゆにたんにねぶた行こうぜとかいう鬼畜。
ラムセスさんが大すきだが、こいつには包容力など一切ない。

~姉

好きな女性キャラ全般の名称。
黒姉(クローディア)ユゥ姉等。



ウィルラの事。
某プレイヤーとは関係ない。

ロリ巨乳

リタの事。

御大

マルクス様のこと。
「おだい」と呼んでおっさんにばかにされた。
隣人から「おだいさま」とゆにたんは呼ばれていたわけだが
調べてみると成金だという蔑称だった。
少し付き合いを考えてみようかと思った。

ゼリ

セリグの事。
くえすとでひどい扱い受けたり、隣人のキャラにされたり
新ゼリはゆにたんが大すきだったりかなりひどい目受けている。

生足

ピリカの事を時々こういう。
ピリカファンから殺されそうだと危機を感じたので最近は自重している。

王女

クリスタルの事。

プラチナ、変なカブト、スロヴィアのあー、あいつ

グラントの事。
あまり話題に出ない。

ツヴァ、半裸、俺が主人公だ

ツヴァルフの事。

自然、世界樹

マナの事。

みょむみょむ

ミョムトの事。

どえむ、ぱと、ぱとり

パトリーの事。

地味

マノスの事。

ばるばる、おじいちゃん、年寄りの冷や水

バルガの事。
主に洪水にかかると「年寄りの冷や水」

錬金術士、ロリ

アントワネットの事。

パルテ、おにぎり

パルテノスの事。

ブーストダッシュ、赤い奴、「はーはっはっは」

アダマスの事。

ショタ

プルル、またはマーサの事。

太もも

ワンドラその他ふとももの事。

じーく

ジークムントの事。
「じーくのひと」になるとちがうひととなる。



エグマルの事。

かまいたち

グレイウィンドの事。

王様

パクノスの事。

姐さん

アルタニス様のこと。

スタイリッシュ、マレット姉

マレットの事。

いちごぱんつ

カイムラーの事2。カムイラ―ではない。

整形美人

レイダの事。

裁判官

ホーディットのこと。

ウマ―、とりあえず最強は騎兵だったんだよ!

スタリオンの事。

ジャーナリスト

デッドランの事。

ゾンマス、ゾンビ、生き返り

アンブレナのこと。

変な頭

ゼルバル―の事。

ゴリラ

ゴリラ。

ざくざく

バルザックの事。

ワ―

ワジュンのこと。

めりめり、18禁

メリッサの事。

セクシー今UC

某プロの人。
ロクマの事を指す事もある。
金に厳しい。

変態

某エロゲの人。
サジレウス(サジ)を指す事もある。
池面しね。

ジョイ君

ジョイメルの事。

ヨズィー

ヨズーの事。



D・フィッシャーの事。

魚娘

D・フォークの事。

キツネ、狐

フォスタの事。

<戦術、その他>

ニワトリ

食糧を時々こういう。

ゆにたん三大戦術

洪水と矢ぶすまと偽報の事。

いじめ

包囲攻撃のこと。

かめ

デストゥード陣形のこと。

すごろく

兵站線の事。

壁画

騎士戦法の事。

E缶

エナジー缶詰のこと。

廃神王

BLが誇る廃人。
超マメ。ドエム疑惑あり。
データ魔。とりあえずお願いすれば大概はやってくれる。
「とりあえずネル」ではなく
「とりあえず廃神王」

セグアァァァ

セガ、セグアの事。

画伯

絵の上手い人の事。
某自称画聖はもちろんはいらない。

大魔王

ロリ、自称エムのじっさいどえす。
ゆにたんをよく酷使する。
別ゲーをよくやる。

おっさん

おっさん。

隣人

昔からの付き合い。今の会社も一緒の腐れ縁。大学だけ違う。
ゆにたんのストーカー?っていったら半日くらい口きいてもらえなかった。
せっかくゆにたんが頑張ったデータをあげたのに、データ壊しやがった。
ゆにたんのパズルのデータ勝手に自分の名前でだしやがって、ムキ―!!
最近ゆにたんおいて新潟いって新潟チップス買ってきた。

Gの人

某家庭内害虫とは違う。いいひと。
因みに害虫が出た場合↑の人に処理してもらうゆにたんは
結局引っ越しできないと思う。

じーくのひと

通称「はむお」
理系で白衣が似合う研究所に勤めている人。
仮面をとったら美形はお約束。
池面しね。

パズル後援会会長、ぱずるのひと、パズル会長

別名スコアアタック職人。
とりあえずパズル好き。相手を選んで対戦してる。
初心者部屋には入らない。のくせ初心者なゆにたんと戦いたがってる。

いいひと

とりあえず、あまりネタがなかったり
あまりいじれない人用の便利な言葉。

阿寒湖

いきたい。

上級者

とりあえずゆにたん以外はそう言っとけばいいと思う。

紳士

ひげ。とりあえずひげ。
あるごさん普及委員会名誉会長。
人間国宝にすべき素晴らしいお方。

ラジオ組

どえす集団。

作者様、開発陣

とりあえずここはその方々に媚を売るブログです。
でも皆さん見ていない。

ここまでかいてなんですが、よびかたはころころかわる。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぽじてぃぶzan!!だよ☆
はろ!ゆにたん
まとめありがとうなんだy!
これで漁らなくても済むy!
だけど、ゆにたんは、とりあえずzan語でしゃべるといいy!
ゆにたんの使うのはわかりdrいかr、
空でも飛んで分かりやすいのを考えるといいy!
おk!じゃあね!
明日に飛び立てばいいと思うy!!

Re: No title

> ぽじてぃぶzan!!さん
とりあえず落ち着け!!
まず羊を数えるんだ!!わかるか!!?
そしてひとこといっておこう!!
にほんごでおーけー!!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line