クレジットカードお得術

毒牙VSセブーナ 世紀の対決 だらだら解説


だらだらが嫌いな人用にまとめると

「兵種もちじゃないセブーナ殺すなら毒牙から仕掛けろ」
「進化してないセブ―ナが兵種吸収すると魔法剣士スキル掛けててもたおした瞬間
 兵種持ちになる。魔法剣士のスキルがきいてない状態」
「進化したセブ―ナが兵種吸収すると魔法剣士スキル掛けてれば次のターンまで
 無兵種。魔法剣士のスキルがきいている状態」

別にどうでもいい情報でした。

そんなんで。
今日もけなげに頑張るいたいけな初心者、ゆにたん。(つい最近まで勝率5パー)
ある日、セブーナ対策にてけとーなのぶつけて
(このいいかたもひどいとおもうんだ、てけとーって)
毒牙でどかん☆すればおーけーとかだれかいってたんだけど、たしか毒牙魔兵だから
毒牙で突撃すればセブーナがその魔兵コピーして毒牙スキルで死ぬんじゃ?
とかいたいけな(以下略)は思ってました。

でもゆにたん、確認していないんで、間違ってたら上級者にまたいじめられるので
(被害妄想です)ちゃんと確認してきました。ゆにたんえらい、暇人とかいうな。


てことで確認したいんだけど、ミッションにセブーナも毒牙もいません。
開発さん新しいミッション出してよ。


======完========


で終わればよかったんだけど、周りには親切なへん…じゃなかった人間がいるので
上級者(夏にはほぼ全裸)に手伝ってもらったのです。
でも、対人だと、ドローの効率のよさとかでスキルの差が出るのが憎らしいですね。
ってことで最初の検証。


~毒牙とセブーナの一騎打ち~果たしてスキルは発動するのか~

・毒牙からセブーナに攻撃したらセブーナは倒れました。
・セブーナから毒牙に攻撃したらセブーナは生きてました。


ゆにたん(そこは両方しんどけよセブーナ)
スキル発動すると思って延長時にセブーナの前に毒牙堂々と置くとかやんなくてよかったね。

ちなみに検証回数少ないんでまちがってても責任とりません。
確認したいんだったらケー○イさん
(頼みを断れないいい人。しかしゆにたんの頼みをよく断る。←「だが、断る!」連発
しかも検証にこりはじめてゆにたんのお株をとってる←元々そんなのない)に
頼めば検証してくれるんじゃないんですかね。100回位


ちなみにこれからゆにたんの迷走がはじまります。長いよ↓


この結果を見てゆにたんは思いました。
「セブーナに魔法剣士のスキルつけたらどうなるんだろ?」
魔法剣士は一体の兵種1ターンなくしますから、毒牙のスキルからセブーナ守れる?
という(浅はかな)初心者の疑問です。
で、やってみました。だから暇人ってry

・セブーナに魔法剣士スキル付け、毒牙に攻撃させる        
 →セブーナさんフツーに死にましたが何か。
・当てつけに毒牙の兵種を消してフツーのセブーナさんに攻撃   
 →あ、生きてる(兵種自体コピーしてない)
・↑で進化したセブーナさんに魔法剣士スキル付け、毒牙に攻撃させる
 →生きてる―!?(兵種は次ターンで魔兵になる)

んーとつまり、総合すると

・魔法剣士つけただけじゃノーマルセブーナさんは毒牙のスキル回避できない。
・相手の兵種が魔法剣士のスキルで消えてるとセブーナさんはコピーできない。
・なぜか進化したセブーナさんが魔法剣士つけたら毒牙スキル回避できた。

あぁ、ちなみに余談になりますけど。
同じコピー仲間にカーヴァイさんいるじゃないですか。
で、クリカーあるじゃないですか。
クリスタルに魔法剣士つけてカーヴァイさんコピーすればよくね?うへへマルクス化だぜ
…とか考えるのはいたいけな初心者だけだと思うんですけれど、できませんね、はい。

で、3つ目なんですけど、進化したセブーナさんと魔法剣士についてまた検証してみました。
色々不確定要素で進化したのが原因かわからんしね。

実際には


・最初にセブーナに魔法剣士スキル付加、剣兵撃破
       ↓
 撃破したターンから剣兵になる


・最初にセブーナ無兵種コピーで進化、次に魔法剣士スキル付加、剣兵撃破
       ↓
 撃破したターンは無兵種(魔法剣士スキル発動状態)次ターン剣兵になる


・最初にセブーナ剣兵コピーで進化、次に魔法剣士スキル付加、剣兵撃破
       ↓
 撃破したターンは無兵種(魔法剣士スキル発動状態)次ターン剣兵になる


・セブーナ2回剣兵コピーで進化、次に魔法剣士スキル付加、剣兵撃破
       ↓
 撃破したターンは無兵種(魔法剣士スキル発動状態)次ターン剣兵になる


・最初にセブーナ無兵種で進化、更に剣兵コピーで進化、次に魔法剣士スキル付加、剣兵撃破
       ↓
 撃破したターンは無兵種(魔法剣士スキル発動状態)次ターン剣兵になる

・剣で進化、更に斧で進化、更に槍で進化次に魔法剣士スキル付加、弓兵撃破
       ↓
 撃破したターンは無兵種(魔法剣士スキル発動状態)次ターン剣斧槍弓兵になる


まぁこんな感じ。
要するに

初回  セブーナさんのスキル>魔法剣士のスキル
進化後 セブーナさんのスキル<魔法剣士のスキル

なのかなぁ、とゆにたんは思いました。
まぁ、こんなの検証して役に立つの?っていわれても当たり前だよねといわれても
単にバryといわれても、なにこのひまじん、といわれても
次のバージョンアップで変わるだろうね、といわれてもゆにたんは
繊細なので落ち込みますので生温かい目でみるだけにしてあげてくださいね。

あと、くどいようですがまちがっててもゆにたんしらない。

ちなみに当然だよねといわれた毒牙さんネタメモ(書かなくていいと言われたのに書く)

・敵陣の制圧直前に毒牙さん。兵種もち1コスで毒牙さんに突貫→制圧できない。
・毒牙さんのスキルで死ぬとイベリンやパイクマンのスキル発動しない。(アンブレナも)
・毒牙さんはカタコト

ついでにセブーナさんメモ

・セブーナとセブーナ対決すると勝ったほうが負けたセブーナの持ってた兵種奪える。


まぁ以上ですよ。
ちなみに呼び名がころころ変わるのは気分の問題です。
協力して下さった皆様、ありがとうございました。
てか、対人戦だったので超重いんでSSとりませんでした。じつはわざとです。すみません
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line