クレジットカードお得術

開発様、人生のナビが欲しいです。


しまった、またお誕生日祝うの忘れた!!
くそ、媚びて好きキャラを早く出してもらおう計画が…!!

gapuri2.jpg
ゆにたん「悪気はなかった、反省はしていない」
ってことで、こんくえではなびがほめてくれたりしますよ、
とか書いてあったけれどそれについて考えてみた。

心のサブタイトル
「ナンバーワンよりオンリーワンって某勝ち組アイドルも
 言ってたが、ゆにたんは負け組なので皆と
 一緒がいい、普通が一番だと思う」


ゆにたんの成績を見たこんくえのナビ(+α)の反応は
きっとこんなかんじでしょう↓っていうネタ。
分かってると思うが本気にしないように。


スロヴィア王国
2010y10m10d_212836990.jpg
原作ではいつ女王になるのか分からない王女様がナビ。


王女様   「(全てが)無粋…
       そういうの あまり 好きじゃありませんわ」

セブーナさん「ヒドイヒドーイ!!」


ちなみにスロヴィア国のことは元老院にまかせっぱなしで
勝手にしてもいいとかいってたけど王族は代々アイドルなんでしょうか。
下手すりゃ相当深刻な外交問題になってた某計画、あれ、
成功してたらどうなってたんだろうか。まぁ、あれですね
絶大なカリスマだから国民はなにあっても王女様の味方だよね!(投げ槍)


セグア王国
2010y10m10d_212755746.jpg
原作では出てきてさえいない女王様が主人公組差し置いてナビ。
(最近改名した)

女王様「こいつのせいでセグアは倒れたままじゃない…!」
    ↑本来と発音が違う
主人公「うおぉぉおぉおおぉぉぉ(号泣)」


ちなみにあんだけ税金絞るとかいろいろやってて
テロ起こるのは頻繁じゃないっぽいって結構すごいですよね。
大陸制圧の前に内乱起こってもおかしくないですね。
あぁ、カリスマですか、わかりません。

ガンプ連合
2010y10m10d_212806224.jpg
ファンブックでは知力がアレだったとーふぁいさんがナビ。


とーふぁい「オレ(頭脳☆一つ)より弱い奴には興味ないな!」
あいあさん「くっだらないプレイヤー!
      これ以上顔もみたくない…!」


傭兵の派遣が有名ならそれ利用していろいろやればいいのに
とかおもうゆにたんはきっと頭が悪い。どうでもいいけど
最強とか、最高とか、最上とか、なんでもつけまくってると
品の悪い広告みたいだよね!!イヤ今思っただけなんだけどね☆


ニンテルド帝国
2010y10m10d_212851556.jpg
カーヴァイ☆がナビだったけどなぜかゼリになってて開発陣に
ファンが「なんでなんで」と押し寄せる事態となった。
実は二人らしい。さすがニンテルドだぜ!!

カーヴァイ☆「ぜりぐ~☆(こいついれる)ゴミ箱☆ゴミ箱☆」
ゼリ「強いとか弱いとかは関係ねえ!!
   その向上心のなさをどうにかしろ!!」
御大「私はこいつを踏みつぶす!!」


ゲームでも主人公ニンテルド補正はつくんでしょうか。
全ての国民を幸せにするそうです。
幸せになれない奴は死ね、そういうことです。
つまりゆにたんは死ね、そういうことです。断固として断るが。

南部連合
2010y10m10d_212819343.jpg
とりあえずそこらへん全部まとめちゃえでまとめちゃった連合。
そのなかでも解体したはずの国代表のドロシーさんがナビ。

ドロシーさん「だめだめですぅ~才能ないですぅ~」
バクドウさん「このキモプレイヤー!!」


いろいろと上司に苦労しそうなタトランド(道端でもお構いなしに戦う)、
最強帝国ニンテルドにケンカ売った社長(でも普通に元気)がいるハビド、
当事者は普通に生きてるのにあおりをくって国が解体したデコルアン。
なるほど、下の人間は意気投合しそうですね!!


おまけ・ソルディア帝国

新参者は出てけとばかりに悪役描写をされ、そして今の所あまり
人気が出なさそうな気がするとか勝手に思っているけど
それは心に秘めておこうと思います。
多分人気が出たら主人公食うぐらい出番が増えると思います。


ざくざく「全てを許すのが作者開発(かみ)ならば
     全てを裁くのがこのオレ!!」
めりめり「めりめりもてつだうよー」
あるごさん「最期の一撃はせつないな…」

ゆにたん「ぎゃああああああああ」



ー間ー


マノス  「こうしてコンシューム大陸は静かになりました」
ぱとり  「そうなんですか」
みょむみょむ「はい」 

おまけ・エリール共和国


通貨が「ゴールド」なので、コンクエストで一番の覇者
なるのはエリール共和国だと思います。
戦争が起こって一番得をするのは戦う奴らじゃないってことさ。

国の順位に応じて店の品物とかの値段が変わったら笑うな。
そのお店担当がエリールだったらもっと笑うですぅ。
それだと製品版でも所属国には出ないことに…
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line