クレジットカードお得術

ばぐとかばぐとか


バグ情報あれこれ。対人戦関係は基本専門じゃないんで情報少ないけど。
SSなかったりするのも多いけど、こんなのもあるよーってなかんじ。
バージョンはまばら。バグをチートとか言われたくないんでめもめもー。
まぁそういうのとは無縁のわけわからんバグのが多いけど。

実際の所本当のところバグか、そうでないかは、本人にしか分からないから、
この人いやだな、って思ったらやらなければいいし、どっちにしてもあったら
開発にメールすると喜ばれると思いますよ。

すぐ他人をチート扱いする人とは対戦したくないものですぅ。
バグどころか勘違いで人を悪役にして逆ギレした奴がいt…おや?誰か来たようだ
チートという存在は矢ぶすまと大洪水くらわせて魔法剣士で兵種奪ってあるごさんで
射撃をさせてあげたいですぅ。
こういうのって直ってるかどうかの確認がむずいんダヨネー

表示バグ(カード枚数)

hyoujibagu.jpg

bg01.jpg

bg02.jpg


おそらくもっともよくあるバグ。プレイにはあまり支障はない。
ただし、ゆにたんみたいな記憶力馬鹿にはつらいバグ。
総数が35枚になることが最も多い。
また手札が最初表示2枚だったりするが、この場合相手にちゃんときている。
(来てない場合は途中で何か起きることが多い)
その場合、どこかで調整しようとしてるのか、
食糧が増やしても増えない(そして手札が減らない)
最終的に手札は本来の枚数と一緒になるが
食糧がその分表示がおかしくなったりする。(最終的に3位違うのはザラ)
ちなみに35枚表示の場合、0枚でもカードが引ける、という異常な現象がおきたりする。

人を悪役にした外道ある人曰く、低スペックほどそうなる、とかいっていたが
それゆにたんでぃすられてるんでしょうか?
さすがにゲームの為にパソ新調はいやなんですけど。
あぁ、基本他人の部屋に行かないから安心してくれ。てかあんまり対戦しn…

自分の表示ではなく相手の表示が変になる事が多いため相手がアレだと思ってたら
実は相手も思ってた、ということもある。

ちなみに3ターン目で3コス4体とか出す人についてはフォローが出来ない。
相手にしないほうがいい。

表示バグ(時間

時間切れ狙い狙ってたら最悪3分位余ってました、とかある。
回線のアレなのか相手の設定がアレなのかスペックがry
SSはないが前配信で痴態を晒したときにそうなった。
あれ?さっきといいゆにたんの低スペックパソコンのせ…


相手がフリーズで切断したのに反映されない

半日くらい待てば勝利となる。現在最高23時間。
っていうかフリーズしたらさっさと切る方が時間の無駄にはなんない。
バックアップとっとくのが一番効率的。
ちなみに他人に切らせた挙句、それを当然のように振る舞い、自分の勝利ですよねー
とか言ってる奴を何カ月たった今もブラックリストに入れてる人(自分の事は棚上げカヨ外道)
を見て日本はマナーが大事な国なんだな、とは思った。
他にもっと執着すべきものがあるだろう、とはゆにたん優しいので言わない。


いきなり相手が切断した

バグとしては強制的にロビーに戻された場合などが一般的。
「ロビーサーバーへの接続に失敗しました(だっけ?)」とか
いきなりでる。
で放置しとくと時間切れ負けとかになったり。
クリックするとロビーに戻される。自分のターンでも相手のターンでもなる。
主に戦術を使う時に多い。
コンビネーション、槍スクラム、発見された遺跡などに多くみられる。
本当に故意で切断してる人についてはフォローできない。
一応されても勝利になるんで何も考えずさっさと次の対戦いったほうがいいと思う。


まじで手札2枚しかない

SSどっかにいった。
ちなみにその時は大洪水とアンブのみ。
どっかに上げた気がするんでさるべーじできるかしら。
なんか同じようなバグブログで見たことある気もする。
なんかフツーにバグるので投了出来るうちにしたほうがいいかも。
こういうのは怖いよねー

延々と食糧追加

切るしかない、えんえんとアニメーションが流れている。
ちなみにそんだけやっても食糧が増えない。

なんかズームになる

大概切るしかない。そんな盤面ズームにされてもこまる、というバグ。

レートがあがらない

そういう人もいるらしい、チャットできない人もいる。
かつてモールス信号のように対戦準備の所のボタンで交流してたとかしないとか。

切断ばっかしてる人についてはフォローが出来ない。
故意ではなくフリーズの為やむなくの人はもう涙しかでない。


相手のターンでターンボタンが押せる

ta-nbagu.jpg


ミッションのみ。押すと強制的に自分のターンになる。
上は動かしてる最中に押したためおかしなことになっている。
最近の事だが確認はミッションのみ。
対人戦で、勝手にターン終了となった、という人はいたので
オンラインでもありえる?
チートかどうかは知らないが、押せても押さないのが大人だと思うが。
「押すなよ?押すなよ?」とは意味が違う。
押さなかったら終わりませんでした、は、ご愁傷様としかいいようがない。

自動的に終了はみたことないが、他のバグをみるとあり得ない話でもないので
なんとも。
まぁ、あまり変なバグだとデータ破損もあるので即切断がお互いの為かも。
理由があるのに切断を非難する人は無視していいと思います。

マリガンしますか?

marigan.jpg

画面でてフリーズ。実際そんなの出来ない。
昔のデータがでてきたのかな?ミッションでしか見たことない。
因みに結構前のバージョン。

敵陣に布陣出来る

画像はあるが自分のではないし随分前の。
ちなみに布陣しても寝返るらしい。楽などできない、ってことね。

制圧が出来ない

制圧しようとするとユニットが変な所へ行く。
ちなみに場面が金ぴかになる特定の状態、
通称「はいぱーきんぴかもーど」でなる。
(※この通称はゆにたんが勝手に作った)
条件によっては制圧できる。しかし自動的になる現象の為
そんなん対戦中に考慮などできず、なったらおわり、という事が多い。
制圧出来んのにしないなんて性格悪い奴だな、とか思われたら泣きっ面に蜂。

相手の名前が表示されなく称号が初心者

カスタム接続でよくなる。別にドッペルゲンガーが悪戯してるわけじゃない。

データが壊れた

あれほどバックアップとっとけっていったじゃない…!
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line