クレジットカードお得術

悪役の方がおいしい時もあるよな


漫画は明日(になった時あたり)に更新します。
つーことで明日は夜更新ないです。
よく感想を見ていると
「ソルディアは悪役なんですか?」という質問があります。
それに対して作者様は
「悪役はイリーガルだけです。
 戦争だから悪役とかじゃないです」

と、同じ旨の回答を2回もしてます。
質問全部答えるわけじゃないのに…

そうです、ソルディアは悪役じゃないです。
やられ役ですよね、作者様。
最後が楽しみですね。
arugosindame.jpg
または引き立て役。
しかし善悪の定義なんてわかんねーので読者がそう感じたら
悪役でもいいんじゃないでしょうか。
作者が正義とかいていても
「なにこの独善さきもちわるい」
「主人公補正乙」
なんて言われるのは良くあることです。

別に悪役にしたって本家から苦情なんか来ませんよ(多分)
僕は中途半端なのより
救いようのない悪役のほうが見てて楽しいです。
そして救いようもなく死んで行くのがいいです。
ヘタに悲しい過去量産されるよりかは。
ってことであるごさんが敵だったらどんな感じでしょうか。

まず最初にいいたいのはざくざくはお嬢さまに暴力振るっていたので
「悪役」だと思われがちですが
あれはただのチンピラです。
美学がない気がします。
あんな嬲り方があるか!!!!
あ、僕お嬢さま大すきです。

さて、大多数が引いた所で本題に移ろうか。

「あるごさんが敵役だったらどんな理由で主人公側と対立してるか」
を少し考えてみた。なんか途中で飽きた。

「とりあえず○○生き返らせる為に主人公側に敵対してる」

↑これで長ったらしい回想シーン(お涙ちょうだい的なエピ)でてきたら
「おまえも死んであの世で会えよ」と思います。
僕が主人公だったら多分いいます。
これが原因で気が狂ってたらそれなりに好みです。
ただスタンダードすぎてひねりがありませんとは思います。
「世界なんか滅びてしまえ!!」位言ってください。
あ、僕が良く言ってる台詞だ。

「○○が好きだから主人公側に敵対してる」

↑恋愛要素はうざいです。
BLだけにボーイズラブとかでたら
パソコンぶっ潰す位は出来そうな気がします。
みててこっちがかわいそうになるくらいのギャグ恋愛描写
だったら面白いので好みです。
でも○○が嫌いだからの方が共感を覚えるのは
人として僕はどうなんだろうか

「○○に仕えてるから主人公側に敵対してる」

↑これも○○とのエピが長ったらしかったらうざいです。
「○○さんを尊敬するのに理由なんかいらない!」
とか言ったらすがすがしくていいのですが
リアルで一番うざいタイプです。
でも忠臣タイプは好きです。最後に裏切る奴も好みです。
でもヤヤみたいに詰めの甘い裏切り方は嫌いです。
とことん計算づくめの裏切り者にしてください。

「主人公側なんかどうでもいいけど、なんか敵対してる」

 「なんかソルディア戦争始めるみたいっすよ」
 「めんどくせーけど招集かかってるかなぁ」
→いつのまにかフェードアウト
要するにモブですね。わかります。
因みにセガチューはモブはしにやすいので気をつけてください。

「国の為に~世界の為に~」

立派ですね、興味がありません。

とりあえず、悲しい過去なんて主人公側だけで十分だ。
強くてかっこよくてすがすがしい悪役がみたいですね!!
そして思うまま主人公にやられてください。
ちなみに一番僕が嫌いな対立方法は誤解です。
更にその後元の鞘に収まるとかあったらとりあえず死ねばいいのにと思います。

ただそんなのセガチューじゃないけどね!!
てかあるごさんでないけどね。

しかしだな、マルクス御大みたいにカリスマがあって
貫禄がある悪役がほし…

あ!あいつだ!!ワry

あぁ、どうでもいいけどね、多分作者様はいい人だと思うよ。
基本皆いい人っぽいキャラだもん。
王道描ける人っていうの?
本気で性格ねじ曲がってるキャラはかかなそうな気がする。
戦争になっても救いがないのとか書かなそうだよね。
今日のはぐだぐだすぎてなにいってるのはわからんよ。
(いつものこと)とりあえずストレスがたまっているらしい。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line