クレジットカードお得術

今さらだけど冬コミ情報!


昨日の記事は下に。募集文の記事です。
後空を飛ぶ人は、あんだけ僕好みの選択しているのに
パトリをはずすとは…だからフロトン殿をry
今日は夜中に更新したので普段の時間の更新はないと思います。
(ちょっと木、金曜日あたりは遅いかも?しれないんで
 ちょっと予約しとこうかな―とは思ってるケド)
んで早打ちっていい方は囲碁だっけ?
(いい方覚えてねえやタイピング?と混ざったかな)
いい方間違えたかな?早指しだっけ?カードゲームの場合ってなんていうんだっけ
って思ったので少し下修正。

前置きはこれ位にして

冬コミのコピー誌情報ゲットしました―!!!

フッ…これが脅迫人徳の力ですよ…
誰から貰ったかは秘密です><
ちゃんと貰った方の許可は得たし
開発陣から許可のメール返信いただきましたー!!!
開発陣「内容は全部記事にしてok」だ、そうです。
初めてメール貰った―!!!うれしい!!(そこかよ)
(とりあえず、いつものメアド(無難なのに)変更、
他の事はきかない、とかしたのがよかったのか?
あとニックネームゆにたんで初めて出したっけ?)
こんな時にメールのテンプレないから文章大変だったぜ。

とにかく個人的に大きな情報箇条書き

・プラチナボックス2多分発売!!
・所属国家以外のストーリーモード!?
・大会の参加チケット…はどうでもいい(オイ
・追加エキスパンション超巨大○○○○ユニットの襲来!!
・こんくえは初心者がはいりやすい?
・ストーリー…
・騎兵スクラム4は5分で描いた。
・話半分くらいでお願いします。
・矢古さんの落書きステキ
・だからソルディア!ソルディアだろ!?


詳しい話は追記で~

そーるでぃあ!そーるでぃあ!!

・発売は2月28日ですが
 「蒼い世界の中心で 完全版プラチナBOX2」と同時発売!?
・完全版には全ての国のストーリーモード、
 新たなゲームモード、勲章の解除、フィギュアのコレクションが
 入る予定。
・有料版特典としては様々な機能拡大をはじめ、
 所属国家以外のストーリーモード、追加カード、追加アバター、
 大会参加チケットがつくかも。(大会はもう予定しているのか?
 完全版と有料版は違うのか?同じなのか?)
・セガチューE3終了の超巨大○○○○達の戦いに合わせて
 追加エキスパンション○○○ユニットの襲来などがあります。

・β版では機能的なバージョンアップはない

これはー!ソルディアでいいんですよね?
あるごさんですよね?

ちょ、第4部まだ―!?もう第3部と同時進行でよくね?
(そんなことしたら作者様が過労で倒れますよ)

青汁「超巨大ソルディアって何だよ。文字数合わねえし。
   超巨大ロボットです。第4部から皆ロボットで戦います
ゆにたん「あるごさんガ○ダムになるの!?」
青汁「自分が好きだからって主役っぽいロボに乗せるのやめて下さい」
ゆにたん「ムキ―ッ」

「ていこく」かな…帝国軍人?
でもあるごさんが出てくるのは普通に考えたらかなり先。
(一応歴史的いうと最近だもんな…プレステ3がでるあたりだろ?
 まぁでもソルディアはすぐ影薄くなりそうだしそこらへん一括かしら)

新カードについて

・栄光の布陣は「制圧する為にほぼ勝負が決まるカード」
2010y12m28d_161420709.jpg
↑ほぼですからね。「ほぼ」
 誘惑で自滅しなければ。
 栄光の布陣は好きです(この記事参照)
・射兵のバランス調整大変。
・サイドチェンジは防御系。
 ゆにたん大すき偽報が「お手軽」とかいわれたぜ。
 サイドのぼくのすきな使い方はこれです(この記事より)
剣パトサイドチェンジ3
エネミもソーナビといっしょくたにされたけど大すきです―
エネパトおすすめですよ!(お勧めしてるのは僕)

ストーリーモード

・時間がかかる…
・「英雄たちが活躍する感動ゲー」から
 「ルールを覚えバトルラインを覚えるゲー」に
・要するにストーリーゲームからキャラゲーにですか
・5カ国分のストーリー同時進行。
 5カ国語では無い
・あの、オルスは…?
 (何年たってもいいからいつかシナリオだけでも公開
  してください。あぁ、もう設定だけでいいです)

矢古さん系

・イラストがあった。
img128.jpg

img135.jpg

・大人の事情で(お金?時間?)追加カードはずて氏に
 依頼できなかったので矢古さんがそれっぽく描いてみた。
 (矢古さんが描いているのはギャラリーみて知ってました)
・戦術カードは頑張って描いても誰も喜ばないだろうと思い
 見やすさ第一(僕は喜ぶのに…)
・色々な作業と並行してる合間に書いてるので時間かけられない
 (仕方ないか…)
・最速記録は「騎兵スクラム4」で5分

コンクエについて

・実はシングルプレイ派が旧作でも多かった!
(僕もそのひとりです)
・それに光を当てて…って別に僕はいいんだけど、
 まぁ、当ててもらった方が嬉しい人も多いんだろう…
・頑張りによってナビがしゃべる。
 既出情報だけど、僕はこんな風に叱られそう。
・食糧廃止等はすぐにやめてしまった人も旧作で多かったので
 間口を広めるためライトユーザー向けに。
・批判の部分はこれから埋めていくつもり。
・ライトユーザー向け風だがミスがあとで響くので
 わりと勝つのは難しい。
・コスト3メタ兵士追加予定。
・コスト0で兵種ありのユニットが生きてくる
 ユニットが登場するかも?
・パト突貫がなくなったのはユニットを多く配置するのが
 目的のバランスに反する為。
 そういうバランスに反するものはなくなったがそうじゃない
 「コンボ系」は増やす予定。

まぁ予定、話半分くらいで。

それにしても情報イッパ―イ!!
もじもイッパ―イ!!
情報提供してくださった方、開発陣の皆様ありがとうです―!
コンクエ完全版がんばってください!!
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line