クレジットカードお得術

まほうけんしとでばいん(再)


※魔法剣士とでばいんについて、修正来ました。
 この記事は過去のものです。
 こちら←リンクを参照にしてください。

ゆにたんの働いている所の近くに某ユニットと名前が
同じ神社があるので

「あるごさんがゆにたん好みのユニットでありますように」
※いつでるか微妙にわからないこんくえ追加パックの事。
白百合様は完全版にでるってしんじてr…
と願掛けしたゆにたんです、こんばんは。

具体的には

・スキルがありますように
・兵種限定のスキルでありませんように。
 (ゆにたん単兵種デッキあんま使わない)

・司令官キャラじゃありませんように
 (無兵種の司令官とかワジュンやエグマルの代理とか
 新しい兵種の司令官とかだったらできたら死ぬる)

・まかりまちがって旧ジョイ君みたいなスキルだったら
 今のジョイ君とスキル交換して下さい。


・人間いれてあげてください。

・宝くじが当たりますように
こんな感じです。多いなオイ。
ただクッキー買う為に一駅分くらい歩いたついでなんだけど。
休み時間の3分の1歩いてた。
神様も困っていると思います。
某ユニットも困っていると思います。
とりあえずお賽銭は25円にしときました。(25日生まれだから)

ちなみにどのユニットと一緒だかわかるでしょうか?
分かった方には先着1名様にそのユニットのイラスト描く
権利を差し上げます。

多分明日は時間ないので、これのネタの落書きあたりだと思う。
ぐりふぃんたんは休日だな…

本日の話題はこれの続き。

魔法剣士で無兵種にしたあと、兵種つけると

→スクラムの数のカウントに入らない。
→でも、個別の戦術はちゃんと使える。

(もっかいやりましたが同じでした)

これの続きで

→じゃあ、他ので数揃えた後、スクラム打つとどうなるの?
→味方のユニットのスキルはちゃんと反映されるの?
→敵のアンチユニットとかのスキルにも反映されるの?


と、いうことです。
では、気になった方だけ追記からどうぞ。

→じゃあ、他ので数揃えた後、スクラム打つとどうなるの?

スクラム検証1
パイクマンを兵種消して斧でばいんする。
名目上は斧ユニット2体いるはずだが、スクラムは打てない。

スクラム検証2
もう一体布陣。
そうすると打てるようになる。

スクラム検証3
そしてパイクマン(斧)にも効果は出ますね。


→味方のユニットのスキルはちゃんと反映されるの?

司令官
兵種消した○盾に槍属性追加+女王
ちゃんと効果受けてますね。


→敵のアンチユニットとかのスキルにも反映されるの?

スクラム検証3
前の兵種が弱いのに当たってみた結果。
さっきと一緒になっちゃいましたが、槍属性は
ちゃんとなくなってますね。

アンチ後1

アンチ後2
後の兵種が弱いのに当たってるの。
わかりにくいですが、大盾が無兵種+槍でばいんしてます。
○盾の効果発動してますね。
こうみると、スクラムの数にカウントされてないっていうのが
ちょっと変な感じもしますがどうなんでしょうね。
サキラ様の時と同じで、いろいろ移動や行動によっても
変わるかもしれませんけどね。
これがデフォならデフォでいいですけど、ちょっと
わかりにくいなぁーってかんじもしなくもないです。
でもぶっちゃけ、こんなこと知ってて役に立つ時が、
あるのか?って聞かれたら、ない確率の方が多い気もする。

そのユニットが魔法剣士で兵種消してて、それをでばいんして、
しかもそれ含めてスクラム打つ為のユニットがぎりぎりしか
いない、って超限定的だよね。


あと、時間ないし、めんどいので手伝い頼みました。
ひとりでするのはつらいですよ。
(前みたいにターン制限なし、剣民兵のみとかまじ欲しいんですけど…)
いつも色々ご迷惑かけてすみません。ありがとうございました。
え?昨日の更新?あれはあれでおわりでいいんじゃね…?追記ないけど…
あの後に変にたすのもなぁっていうか、パソコンの調子も悪いしって言うか
明日もいつもにましてひどい予感がする。
(多分前置きで言ってたネタをネタにするだけの記事な気がする)
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line