クレジットカードお得術

悪の総帥にいじわるされたよってはなし


fuiuti01.jpg
まぁ、今日も身内ネタだよ。
明日も身内ネタっぽいよ。
別にネタがないわけじゃないよ、
なんとなく書いてやる―!!って言ったから書いてるだけだよ。
また、アクセス数減ったしもう別にこんなんでもいいよね。
(すでに今年の目標諦め気味)

あと、カテゴリ少し増やしました、ゆにたんです。
でも未分類が100以上あります。
整理には程遠いです。

僕は連日の通りスコア
2011y01m22d_230911195.jpg
↑これ。の変動表プラスマイナスネタ
(どれくらい上がるのか、下がるのか)
のネタをずーっと皆にききまわってたわけですが
(僕、上位じゃないんでワカンネ。でもネタとして欲しい)
にゃっかにゃか分かんない挙句、一番頼りにしてた某らむらむが
一時連敗し続けて欄外になってしまったという
しかもらむらむったら
「一度でいいからほとんどロビーで対戦するのほぼない
 僕に負けてくんない?取りかえせるまで負けるから!」
(※よいこはまねしないように)
「はぁ?何言ってんの?普通に勝てば?」
「じゃあなんか少し手心くわえて―!!」
「あーじゃあ、同じデッキでやってやるよ」
「うわぁい!」

↑思ってみたんだけど、僕のデッキらむらむいつも使ってるんだから
 これ全く手心になってないよね?
 そして惨敗だよ!
 まったくこのざまだよ!!

そんなゆにたんに悪の総帥が話しかけてきたよ。

悪の総帥「ゆにたんの対戦みたいなぁ」
ゆにたん「惨敗したといったのに追い打ち掛けるいんぺさんまじきちく」
悪の総帥「ゆにたんの今の対戦成績はどれくらいなのですか?」
ゆにたん「禁句にも程があるだろう!ファック!!」
悪の総帥「もしかしてゆにたんに負ければ最大没収スコア分かるかな?
     正規版じゃないし、一回だけなら協力しても良いかな―?」
ゆにたん「!!!-11とられても知らないですよ><」
悪の総帥「いいよべつに(余裕)」

にやにや。これで情報取れる―!!
と思ったら部屋建てできずあうあう。
そういえばこれは神様(主に開発陣)のおつげだったのか。
「そんなことやるとばちあたるぞ」と。

ゆにたん「ちゃんとやってくれますよね!」
悪の総帥「うん。20ターンまでいけば投了するよ!」
ゆにたん「!!?」

だまされたー!!
超騙された―!!
だってこれ20ターンまでもたなかったらダメって事でしょ?
どうしよ、どうしよ!!
不意打ちキター!!
いんペさん、僕が頭の切り替えが即時にできない子
(棋譜覚える事すら集中する準備がないとできない頭の弱い子)
って完全に分かってるくせにこんなことするなんて!!
あのらむらむでさえ、不意打ち(同じデッキっていったのに
違うデッキ使うとか)はないのにぃ!!
ぶっちゃけていうと、不意打ちだから、棋譜はあまり並べられない。
聞かれても困る。ぱにくると覚えられないもの。
もはや自分がどうぱにくっていたのかさえ微妙だ。

↓覚えてる限りの当時の様子

落ち着け、ゆにたん。
20ターンまでもてばいいんだ。つまり…
fuiuti02.jpg
だから落ち着け!!
それはコンクエじゃない!!
あと誰かつっこめ!!
20ターンじゃ対戦おわるだろ!!

(※ゆにたんが後攻です)
※結局対戦終了しても気づかなかった愚かなプレイヤー
 (話をしたときにらむらむにつっこまれて気付いた

そして

ゆにたん「おちつけ…どのデッキ選んだっけ…」

そこからかよ!!
※本来ゆにたんはデッキは一つしか作らない人間ですが
 (そのひとつを変更していくタイプ)
 これ正規版じゃない+検証用なのでデッキ結構あります。
 もう普通には対戦する気はないっからっていうのも理由にはある。

 こんな感じ。
2011y01m22d_025423884.jpg
みたいデッキでもあればどうぞ。
さくさくとかはたんにらむらむの本名からです。
でてきたのは、ぱとり+アサシン
「よし、初期デッキじゃない!!エネパトだ!!
 何とか延長までもたすぞ!!」

※延長はいるのは20ターンでは無い
 しかもあとを見ればわかるがエネパトでは無い。
(結局つかったのは最後のデッキね)
兼用とかいてありますが剣用です。
でも「剣デッキ」ではありません。もう分かるな?意味が。
とりあえず、ぱとりを初手に出し
そのパトをジョイ君と相討ちさせたりする、
とにかく「寄せ付けんな作戦」でいくゆにたん。

バーバリアンと雷足が出た時点で
おかしいとおもいながらも

fuiuti03.jpg
こう思って納得したゆにたん。
(思い込みのせいで、他のデッキ使っているとは思っていない
 他のデッキの情報を引き出せない間抜け)
落ち着け!どう考えたっておかしいだろ!
どう考えたって剣デッキに雷足いれないだろ!?


ちなみに雷足がみょむみょむライオンハートで
倒したんですが、アンチ剣デッキなんだからもったいなかった
きもする。まじで。

ジョイ君とみょむみょむ倒したけどおもいっきり
前線崩壊してますが、
あと○回もちこたえれば延長はいる!!)と時計をみるゆにたん。
時計の針は見るけど
数字を見ていないゆにたん。


ギアがでてきたあたりで、少しおかしいとおもってきたゆにたん。
(もう少し早く気付け)

でもあと2回持ちこたえればいいんだから
この調子ならなんとか持ちこたえられる…とおもったら


青汁ざくざくがユゥで飛んできたー


(※これ含めると延長まであと3回です)
そして王女が来たー!!!
はどうでもいいや…どう考えても制圧までとどかないだろうし(オイ
やばい、1ターン足りない、この青汁ざくざくをどうにかしないと…

fuiuti04.jpg
って手札にネルがいるんだけど…あれ…

現在出ている皆様
ぱとりー、かまいたち、ぎあ、ねる
うん、どっかで見たメンバーだな。


そしてなぜかハンサムがいるんだな。
そういえば、やたら剣やニンテルドがやりにくいっていって
(やりにくいミッション記事参照)デッキ作ってたな。
基本グッドスタッフなんでここまできたけど
青汁ざくざくが止められません先生。
どう考えても1ターン足りません先生。
今日だけでいいんで延長まで1ターン縮めて下さい先生。

(だから20ターンは延長じゃry)

今思えば延長までもちこたえるなら
縦ロールの位置が明らかにまちかってました先生。
つーわけで、自分で破棄が出来ないので、ネル出して
ざくざく寄せ付けないようにしようと思ったら
(きたらざくざくに体当たりするか的な)
めりめりでねるねるがやられました。

「ねるーーー!!」
悪の総帥め!!マティさんに倒されてしまえ!!


いや、まてまだあいつが来てくれればざくざくを倒せる。

ゆにたん3大戦術(二つコンクエでリストラ!!)

2011y01m22d_232214025.jpg
偽報!!
んで、ブラガといじめ+縦ロールで延長いける!!
よし、今こそ俺たちの絆を見せる時だ!!
さぁ!!こい!!

fuiuti05.jpg

ぎh…

fuiuti06.jpg

2011y01m22d_232237522.jpg

「お前は1ターン遅い―――!!!!」
そして偽報、オマエは
またかーーーー!!!!


gihou4.jpg
悲劇再び
僕は開発陣に「お手軽」といわれようが愛し続けているのに
この仕打ちは何なんだ!!
(※原因はプレイヤーにある)

とおちがついた所で終了。

ゆにたん「不意打ちなんて卑怯すぎです、ぷんぷん!」
悪の総帥「結局予定通りにしたんだからいいじゃない…」
※予定通り延長中に悪の総帥は投了してくれたよ。

ゆにたん「ゆにたん、わたわたしてて泣きそうでした!
     あやうくぱにくって夜中に電話かけるところでしたよ!!
     ちょっと廃神王なんかいってやってください!!」
廃神王 「まあ、傷ついた方が人間強くなれますよ、たぶん」
悪の総帥「こういう人がいてこそGの人や紳士のような
     無償で協力してくれる人のいいひとさが際立つんですよ」
ゆにたん「むぎーーー!!!ゆにたんの純情を返せ―!!」

そんなんで悪の総帥とゆにたんのポイント差は9でした。
11以上行くと思ったらいきませんでしたね。
あの11はそれ以上差があったってことなのか?
悪の総帥、ご協力ありがとうございました。
でもこんな不意打ちするなんてぷんぷんです!
その分取り返せそうになかったら、ポイント上げに入るかなと
思ったけどみた感じ全くその心配はなかったようです。
まぁ、いろいろやりましたがよいこはまねしないように。
基本は普通に対戦してる人からデータ貰ってますよ。
因みに僕は大体100位くらいでした。
結構いるんだね、対戦だけでも。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

バトルスコアの計算式は、マジックザギャザリング等で
使われているものと同じだと思います。こんな感じです。


1600を初期値とし、1戦ごとに以下の式により新スコアを決定。

新スコア=前スコア+{K値×(ポイント-推定勝率)}

・推定勝率=1 / [10^{(相手スコア - 自分スコア)/400}+ 1]

・ポイント…勝ち=1点 負け=0点 引き分け=0.5点

・K値=16 (1試合で変動するスコアの最大値)


スコアが12高い相手に勝つと+8、4低い相手に勝つと+7だったので、
変動値は小数点以下切り捨てだと思われます。
それを踏まえた表がこちらです。


スコア差  変動値
  0  8
1~ 43  8 or 7
44~ 88  9 or 6
89~136 10 or 5
137~190 11 or 4
191~254 12 or 3
255~338 13 or 2
389~470 14 or 1
471~  15 or 0

Re: No title

>WILさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
うわー!!こんなすごい情報をありがとうございます!
他の情報と共に記事で使わせて頂きますね!!
本当にありがとうございました!!

No title

WILさん・・・だと・・・?

Re: No title

>大魔王こと小恋さん
それだけ・・・だと・・・?
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line