クレジットカードお得術

随時更新の方向で(追加+1)


速報系はカテゴリの一番上の記事を参照にしてください。
正規版前までのまとめはこちらの記事(←リンク)です。
こちらはもう更新しません。

※Gの人情報追加。いつもありがとうですー><
昨日言い忘れたけど

公式は色々な突っ込みにしなくていいのに対応してくれたけど
教官につっこんでも
「ゲーム設定変えますか?」とはいってくれないので注意。
そりゃあ、力入れたアニメやイラストを見せたいのは
クリエーター魂ですよね。譲れませんよね。
ツクールのゲームを無理矢理身内に何十時間とやらせた僕にはわかります。
でも剣民兵じゃハイクオリティモードはきついんです。
こんなんで実装されたら本当にry

あと、ファイル形式が変わったぽい?です。
反応速いから記事がおいつかないよ!(※いいことです)

その他いい忘れた注意事項(もう直ってたりして)

・「イ・ベイザーの罠」のシナリオで
 相手のターン、イベ様が自滅するアホな展開になる時がありますが
 その場合固まるっぽいです。場合によりけり?

・ギャンブルで相手のターンフリーズ
 おそらく斧の試合がダメなんだと思います。
 ゆにたん700賭けて10戦目に斧が出た時は本気で殺意がわきました。
 それ以外でフリーズした方がいたら※よろしくです。
 ゆにたん的にはドロップをおすすめします。(試合数によっては大丈夫なのかも…)
逆に大丈夫情報でも。
 
・移動したとき元の位置に数字が残ってるとかそういう不具合。
 これはべつにいいや…(え…)
 
以下曖昧な情報一覧(カード、街の発展、勲章系)

まだ完全じゃないけどカード情報。
※全部集めきれませんでした。いや、ギャンブルさ、フリーズ…しないで…ください…
 わりと照らし合わせてなかったり思い出しでやってるので曖昧。

カード新規・完全能力入れ替え
2011y02m02d_233042869.jpg

2011y02m02d_054248664.jpg

2011y02m02d_054236585.jpg

2011y02m02d_223948568.jpg

・プルルコスト1に変更
・試合運びの逆三角形戦闘力3に
・マーサ戦闘力2に
・ガリィの戦闘力4+1に変更
・メリッサの戦闘力2+1に変更
・栄光の布陣 +4に
・アマゾネス 戦闘力1atc+3に変更
・ロープ Def1追加
・栄光の布陣 +4に
 あれですか、「戦闘力10にしたけどフルボッコされた事件」(過去記事参照)
 があったからですか。あんなの他にいませんよ。
 おい、らむらむオマエクレーム付けてないだろうな!
・ナビがアクティブスキルではなくなった。
 ナビのスキルは戦闘後でも使えます。ユゥで飛ばした後でもつかえます

町の発展度アップ

・レベル1アップでショップに内装追加
 (部屋のシンボルが変えられる)

勲章

・1ページ上段はストーリークリアすれば埋まる
・パズー魔法学院の勲章はプルルの課題すべてクリア。
 もう遠慮なく突っ込むけど名前新旧入り混じってますよ
・カード集めの枚数によって各勲章追加
・山札、手札0でクリアで粘りの戦術
・12ターン以内制圧で早足の部隊長
・5ターン以内制圧で神速の指揮
・食糧カウント18で16ターン以内に勝利で兵站のスペシャリスト
・バトルネット関係の勲章もあり。そこは対戦の人に聞いて。僕専門外。

国の違い
・ナビ、シナリオが違う
・シナリオによって入手するカードが少し違ったりする
 (同じようなシナリオで若干違うユニットとかだったり)
・貰えるアバターが違う。
・ストーリー終了時にフィギュアがもらえるのでそれの入手難度
 (おそらく街を発展させればシナリオが買える)

チャレンジ系の変更

ターンボーナス 1~3 6500 5:5800 7:5100 9:4400 11:3700 13:3000 
15:2300 17:1600 19:900 判定で0

5戦目

黒イフリート
キチョウ
ドロシー

バンディット
時子3
アサシン
パイクマン
バルバ2
食堂
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いろいろと追記
・勲章「ミアカファンクラブ」 条件:チュートリアルをすべてみる
・勲章「称号の戦士」 条件:30種類以上称号を獲得
・勲章「小金持ち」 条件:所持金が8000G以上になる

プレイヤーレベルが11になった時に銀星2個に、町が発展し発展度が☆2になったがショップの品揃えは変わらず。ギャラリーも開放されず。

バグだと思うのですが、カードを買っていたら勲章「バトルライン・アルティマニア」獲得、条件はNO.1からNO.29までの勲章取得となっています。

あと↑のメリッサの項目が「2+に変更1」になってますよ

Re: No title

>Gの人さん
いつも情報ありがとうですー!!
次発展するのは16ですかねえ?
めりめりなおしときました。ありがとうです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line