クレジットカードお得術

無料版の情報のまとめ


有料版の限定情報は別にしています。こちらは基本無料版の情報です。

※バージョンアップ後の詳しい情報は該当の記事参照にしてください。
 一応バージョンアップの日に情報はかいてるはず。

協力者様たちと集めた情報一覧。
そしてそれに関する要望等のまとめです。

※基本確認はとってますが情報は100パー確実ではありません。
 それは忘れないで下さい。
(確認した人間の勘違いの場合もあります)

バージョンアップにより変わる場合があります。
読みにくいので、欲しい情報がある場合のみ見る事をお勧めします。
ナビの反応、制圧台詞等の記事はこちら(←リンク)

バグ関連
新カード、変更カード情報
限定カードの入手方法
街の発展
国を選んだ時の違い
勲章取得情報
チャレンジ系の変更
台詞変更情報
小ネタ
各ランク(☆)分けカードリスト一覧
の順で書いてます。

追記(more押すと出るよ!)から見れます。

<バグ関連>

※解決済のものは消しました。

・もらえるはずの覇権ポイントがもらえない時がある。
 →続けて同じモード(チャレンジとかギャンブルとか)プレイすると確率上がる?

・移動したとき元の位置に数字が残ってるとかそういう不具合(要検証)
  →ちょっと確認困難。やってる間はみつけませんでした。

・勲章でカード引き中に別の勲章?がでる
  →勲章は消えたが、「代わりの勲章」等はない。

   元々ないのならいいが、それまで消えてしまったのでは?
   「買い物好き」の称号がでたそうです。
    前のはカウントされてないと思いましたが、もう一度買い物すると出るらしい?
    (もう一回カード買ったら出た)

・手札非表示にしたらそのまま表示にならなくなったりするらしい。
 →ターン終了ボタンしかきかない、表示を押しても手札が出ない、らしい。

・チャレンジモードの相手のドロシーがスキル使ったらフリーズ
  →ドロシーの横に時狂わせの魔女がいたので、斜め移動が関係しているのかも

・ギャンブルとかで、相手の加速のユニットが他のユニット
 飛び越えて攻撃(ハイジャンプ化してる)

→まぁいつものことです。

・バトルライン・アルティマニアが他の勲章とってないのにバグで取れたりする。
→バグ修正きましたが、消えない人もいる。

・チャレンジ等オフラインプレイであり得ない動きを相手がする。
→指揮官タイプの英雄が危ない?フリーズする場合もあるので気をつけて下さい。

ボイスのオンオフ(飛ばせるようにする?)、対戦時の勝敗の非表示、
修正予定。(作者様ツイッタ―より) 


<新カード>

マジックディバイン(新規)
詳しい情報はこちらの記事(←リンク参照)


<変更カード>

・バクドウ  (完全変更)  
・イ・ベイザー(完全変更)
・バルバ族  (完全変更)
完全変更カードの詳しい情報はこちらの記事(←リンク参照)


・プルル   コスト1に変更
・試合運び  戦闘力3に
・マーサ   戦闘力2に
・ガリィ   戦闘力4+1に変更
・メリッサ  戦闘力2+1に変更
・栄光の布陣 +4に
・アマゾネス 戦闘力1atc+3に変更
・ロープ   Def1追加
・栄光の布陣 +4に
・ナビがアクティブスキルではなくなった。
 ナビのスキルは戦闘後でも使えます。
 ユゥで飛ばした後でもつかえます

・イラスト変更多数。


<カードの入手について>

・一部、ショップで確認されていないカードがある。
 そのカードの入手方法は基本以下の方法しか確認されてない。

チャレンジモード5連戦クリアで入手

1回目→スペルランサー
2回目→ロクマ
3回目→フロトン
4回目→ガリィ

(5回目以降なし。ストーリーで入手するカードが間に入るかも)
※ロクマがとばされた、との情報あり。
 国によって順番が違ってたりする?
 5連戦クリアが条件。途中で敗北すると、貰えません。

バトルネット対戦で入手(勝敗は問わない
なお、「カスタム対戦」では出ません。
あくまでも、ロビーでの対戦です。

1回目→メリッサ
2回目→ワジュン
3回目→グレイウィンド
4回目→フォーク(ストーリーで取得可能。してる場合スキップ)
5回目→バルザック

がおまけでついて基本は+1
(上記カード取得以降は一枚)


<街の発展>

・レベル1アップでショップに内装追加。
 部屋のシンボル(普段は国旗)が変えられる。

・発展は国が覇権をとる「or」プレイヤーレベルをあげる事で出来る。

・最初のレベルアップがレベル6あたり
・次がレベル11でレベルアップ報告有
・次がレベル21位?
 ※人によってまちまち。
 ※発展しても正規版じゃないと空かないのが多い(ギャラリーとか)


<国を選んだ時の違い>

・各国シナリオで該当のアバター、クリア時にフィギュアがもらえる。
・ナビが違い、大幅な流れは一緒だが、ストーリーも違う。
・国によって入手できないカード、は現在確認されていないが
 シナリオによって入手するカードが若干違う。
 スロヴィアシナリオでは、ギア等はショップでしか得られず
 セグアシナリオでは、ストーリーすれば早めに入る。
・シナリオで現存の英雄の「デッドコピー」がでるが
 それは原作の設定と違うんじゃない?ということをニンテルドシナリオで
 ゼリグ達がつっこんでいるが、スロヴィアシナリオではスル―。
 (デッドコピーの劣化版で一時的なコピー云々、といってる)
・尚ストーリーは、正規版で全く同じのを全ての国ショップで買うこと可能。


<勲章取得情報>

・1ページ上段はストーリークリアすれば埋まる
勲章「パズー魔法学院」     条件:ストーリーのプルルの課題全クリア
勲章「ミアカファンクラブ」  条件:チュートリアルをすべてみる
                   ※ストーリー後にオンライン系のも見る
勲章「募兵官」        条件:カード40種以上取得
勲章「魅力あふれる隊長」   条件:カード80種以上取得
勲章「カリスマ司令官」    条件:カード130種以上取得
勲章「戦いはこれから」    条件:カード全種取得
                  ※となっているが、全取得しなくてもとれる
 
勲章「称号の戦士」      条件:30種類以上称号を獲得
勲章「買い物好き」       条件:250回(バージョンアップ後に買物必須?)
勲章「小金持ち」       条件:所持金が8000G以上になる
勲章「兵站のスペシャリスト」 条件:食糧18以上16ターン以内に勝利
勲章「粘りの戦術」      条件:山札、手札0の状態でクリア
勲章「早足の部隊長」     条件:12ターン以内でクリア
勲章「神速の指揮」      条件:6ターン以内でクリア
勲章「バトルネットへようこそ」条件:ネット対戦をする
勲章「覇者の証」             条件:所属国家が覇権をとる
・勲章「大富豪」        条件:50000G以上(気づいたらあったがでるんだろうか)
・勲章「衣装持ち」        条件:アバター100以上

正規版のみでとれる勲章

シンボルコレクター  (シンボル30以上)
ミュージックコレクター(音楽全て獲得)
ギャンブラー     (ギャンブルで1000賭ける)
フィギュアコレクター (フィギュア全取得)
レジェンダリーヒーロー(5カ国ストーリークリア)
魔道学院卒業書     (パズルモード公式問題全問クリア)

バトルライン・アルティマニアが他の勲章とってないのにバグで取れたりする。
(本来は他の勲章全てとるのが条件)


<チャレンジ系の変更>

チャレンジの基本的な相手のカードはこちら(←リンク。ただし昔の情報です)

ターンボーナス変更 

1~3 6500
5:5800
7:5100 
9:4400 
11:3700 
13:3000 
15:2300 
17:1600 
19:900 
判定で0

5戦目

黒イフリート
キチョウ
ドロシー
アシモフ
グレイウィンド

バンディット
時子3
アサシン
パイクマン
バルバ2
食堂


他かなり変更がある。
※5戦目はシーズンごとに変わっていきます。

チャレンジは撃破方法によっても点数が変わります。
詳しくはこの記事参照(←リンク)


<入手、制圧台詞変更>

変更情報のみ。
画像はこちらの記事参照(←リンク)

入手台詞変更?

パクノス
サタ―ナ

制圧台詞変更?

フォスタ
パクノス
グレイウィンド


<階級>

国別の入賞回数により昇進する。

1回  十人隊長
2回  百人隊長
3回  昇進なし
4回  特殊百人隊長
5回  昇進なし
6回  千人隊長
7回  昇進なし
8回  親衛隊長
9回  昇進なし
10回 将軍補佐官
11回 昇進なし
12回 副将軍
13回 昇進なし
14回 将軍
15回 昇進なし
16回 大将軍
17回 昇進なし
18回 昇進なし
19回 昇進なし
20回 総司令

<ランキング>

・月曜の午前2時くらいから12時くらいはリセット時間でランキングに
 覇権ポイントが反映されない?
・ランキング表の名前をクリックするとそのプレイヤーの
 プロフィールが出る。
 対戦ランキングだと対戦成績もでる。(修正予定)
・ランキングの更新は毎日午前2時っぽい。
・国家が覇権をとると、勲章、300G、(+発展してないときは街の発展)
 がもらえる
・2位だと200G
・3位だと100G
・最下位だと貰えない
バトルスコアに関してはこの記事(←リンク)参照。
 ただし、これはテスト版の時であり、正規版では少し変わるとの情報あり。


<小ネタ>

・称号のカリスマだけ二つ取得できる
・フィギュアはクリックで場所移動できる。

・なんか言ってた人がいたので一応書いとく
この記事参照して下さい。(←リンク)

・マジックディバインつければプルルで斜め移動できるが
 正面2マス(突進系)キャラは斜め移動のボーナスはつかない。
 同じく縦2マスのサイドチェンジもつかない。
 加速系のユニットは条件が付けば斜め2マス移動できる。
 グリージの入れ替えは斜めでも可能。

・(ナビ等で)フォークの布陣で4体揃う場合、スキルは布陣後
 指定するのでフォーク含めた列で発動できる。

・栄光の布陣でロクマ強化した後、覚醒させるとどうなるの?
 →基本強化戦術は覚醒しても受け継がれるはず。
  栄光の強化も受け継がれます。

・とりあえず、現在カード以外に必要なお金
称号     4400
アバター  14620
内装     3000
合計    22020 となります。(多分)

僕がカードに使ったお金は以下の通り
(ストーリー、チャレンジ、対戦はしてるものとする)

☆1(540回27000円)←勘違いあり。普通にやれば300回位?
☆2(158回12640)
☆3(67回 8040円)
☆4(60回位 10800円位)

・ストーリーで負けてゲームオーバーになった場合、即部屋に戻らず
 負けた場合の特殊な台詞があったりする。
 この記事参照にしてください(←リンク)

・イツナが王女だったり女王だったり

・ストーリーモードのプルルのパズル魔道学院の答えはこちら(←リンクネタバレ注意)

<ランク分け>

基本この☆のくじを引けば、該当のユニットが手に入るはず。

※長いので別記事に移しました。
 こちらの記事(←リンク)参照にしてください。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line