クレジットカードお得術

負け戦他特定の台詞集


昨日(つーか今日)大富豪とれたんで、一応
称号、アバターかいました。
ひとつずつ足し算していくのはめんどくさいので
一気に買って引き算+元のを足し算で出しました。
とりあえず、現在カード以外に必要なお金

称号     4400
アバター  14620
内装     3000
合計    22020 となります。(多分)

あぁ、多分正規版にあるであろう「超絶大富豪」のために
100万までお金ためる作業が続くのである。
朝出かける前にも起動するって相当中毒だよね、大丈夫なのか?

今日の本題は「プリーズ コンティニュー」
普通にしたらストーリーモードでそうそう負けることもないでしょうが
実は「負けたときにみられる限定台詞」が存在します。
また、「台詞見る前にクリア可能」とかもあります。
今回はそれの資料です。ってことで追記から。

勝利時や最初の台詞等は「ストーリーモードをすれば見られる」
ので、書きません。
あくまでも、「普通にプレイしていると見逃す情報」のみ。
分岐点はどうしようかもよったけど普通に見られるし。

対戦に負けた場合のリアクションの有無
(基本スロヴィア。イリーガルはセグア)

最終試験 なし
スロヴィア騎兵軍団 なし
スロヴィア魔兵軍団 なし
盗賊討伐その1 なし
盗賊討伐その2 なし
盗賊討伐その3 なし
ニンテルドの試練 なし
ガンプの闘将   なし
セグアの若き王女(前半) あり
セグアの若き王女(後半) なし
ナルアーのパクノス なし
デコルアンの戦士 なし
キチョウの大岩  なし
イベイザーの罠  あり
くさむら その1 なし
くさむら その2 なし
パズル魔道学院 その1 なし
パズル魔道学院 その2 なし
パズル魔道学院 その3 なし
パズル魔道学院 その4 なし
ニンテルドの将軍  あり
イリーガル1戦目 なし
イリーガル2戦目 あり
イリーガル3戦目 なし
イリーガル4戦目 あり


詳細画像(※ネタバレ)



セグアの若き王女(前半)
いつな1

いつな2

いつな3

いつな4

いつな5

いつな6
あぁ、同人誌的展開か…
しかもよりによってスロヴィアの王女にはないのにロリ女王にry



イベイザーの罠
いべ1

いべ2

いべ3
言いたい放題な爺さん。
  
ニンテルドの将軍  
ぜり1

ぜり2

ぜり3
イベ爺と同じこと言っている。

イリーガル2戦目
ぜるばる1

ぜるばる2
 
イリーガル4戦目
ごりら1

ごりら2
たすけてあるごさーん


特定の場合のリアクション(台詞)
(勝利時や最初の台詞等絶対に見れる台詞以外)


ゼリ台詞
↑こんな感じで出ます。
これはニンテルドの試練 でゼリいるときに戦術使うのが条件。

ニンテルドの試練 ゼリグ 「なかなか やるじゃねえか」
         条件・ゼリグ撃破
将軍編のときも言った記憶があるんだが、気のせいだろうか…


くさむら その1 ピリカ登場 「さあ みんな行くよー!」
         条件・カウンターがとられる位置にいる(次のターンやられそうな)場合
            8ターン以降大体そのユニットがピリカに変わる。
            ユゥは条件不明でみてない。なんか見た記憶があるようなないような
            出たヒト詳細求む。

くさむら その2 サジレウス登場 「超克せよ!」
         条件・まったりやってれば素直にでてくる

ニンテルドの将軍
各登場時(大体全部見れるけど速攻だとマルクス御大あたりはみないかも)

ファーエ「騎兵部隊 前へ!」
カーヴァイ「カーヴァイいきまーす☆」
グリージ「主役の登場だな」
ゼリグ「さあ…オレを止めてみな!」
マルクス「なかなかすばらしい指揮だな」
条件・さっさと先発倒してかつ制圧しない

セグアの王女

デッドコピーもどき登場の際台詞あり。
速攻制圧しなければ見られる。
悪役なので別にみても…ってかんじだけど。
うん、いらないね…

追記・需要あったので追加しました(リンク)



備考

・女王なのか王女なのかはっきりしないサターナ(イツナ)
・そのチャプターのメインキャラを死なせてもイベントはない。
 (即ゲームオーバーな女王とニンテルド相手だけ?)
・キチョウの大岩はずっと何もしなくてもせかしもしない。
(やってる最中は壊すごとにうざいほどいってくる)
・デコルアン編で初めのターンに中立いったらどうなるの
↓こうなる。
はーきゅりいわ2

はーきゅいわ2
ハーキュリーさぁぁん!!

毎度のことながら情報収集手伝ってくれた方々ありがとうございました。
追伸・名前隠れてなかったんで急遽名前だけ隠しました。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line