クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


kaunnto61.jpg

kaunnto62.jpg
※最初のボックスは「プラチナボックス」とかいうのだった。

ぴくしーぶ云々いってたら
ブクマいれてもだいじょうぶだよ!と言ってくれた方が
いらっしゃったので、遠慮なく入れようと思います。
(まずは公式で紹介されてたのと、ネタっぽい笑えたのを
 いれて様子見てみようかな―)
つーわけで、今週のセガチュー感想。
長くて、内容がなくて見づらい、いつもの感想です。
大丈夫な方のみ追記から。

E3編

第35話「ROUND1 FIGHT! その2」

心のサブタイトル
「白目VS黒目」



前回のあらすじ

あと2試合ってことは
3位決定戦はやっぱりないんだな


今週の感想

つーことで前回の続き。
先生がコマ稼ぎ今回から入ってきた読者にも分かるように
親切に解説しています。
ちなみにかなりいい観客席だと思うんですが
ゼリと先生の席、周りに人がいません。これはどういう事なのか?
VIP席か?もっと皆に席譲ろうぜ?
ゲームたのしいことは共有してなんぼだろ?

「これはどうなるか…
 一瞬も目が離せませんな」

後で「む?なにがおきたんだ?みのがした」という先生がでるのを
ゆにたんぶろぐは期待してます。

そしてミョムトから攻撃。
「ゴゴゴゴゴ」という効果音はいつものことですが
今回はスゥゥという効果音が追加されました。
そして白目対黒目です。みればわかるとおもいます。

そしてトーファイさんの攻撃をみょむみょむは
王空の剣でガード。
ちなみに、てじてじの棒はスペアがいくつかあるらしいですが
(設定資料集参照)
さすがにこの剣は伝説の剣なのでないと思います。
(しかし、BLではビゼンナガミツの同じ効果しかない上
 剣兵ならだれでも使える

ここはひとつ、みょむみょむは勝ったけどその代償に
この剣が折れて
「この剣直すため決勝いくのやめます」
で、てじてじが優勝とかでいいんじゃないでしょうか(なげやり)

噂に尾ひれがついて
「あの勇者も戦いを避けたといわれる
 絶対傭兵 テジロフ」

とか言われればいいと思います。
ちなみに機戦傭兵はアダマスです。
オルスは傭兵隊長です

そして
第4部
「セガチューコンクエスト~剣の光が僕を導くんだ…~」

が始まります。
あぁ、すみません、あるごさんが入ってしましました。
全く関係ないですが検索ワードで
「アルゴ」とか「神殺しのアルゴ」とかの検索ワードで某ブログに来る人は
いるのに、あるごさんふぁんぶろぐでもあるこのぶろぐには
こない
です。とても残念です。

そして激しい攻防をしたと思ったら距離を置く、という
慎重な立ち上がり。
そして距離を詰めるみょむみょむに対して
とーふぁいさんは回り込むが…

「こ…これは…!」

ゆにたん「ごめん、なにがおきてるのかわからない(本音)」
よくわかんないですが、とりあえずざわざわ。
とりあえず後に
「このチャンスを逃したのが敗因でした」
とかなったら
「やっぱりアドバイス貰わなければよかったよね?」
とか言う突っ込みを容赦なくしようと思います。


しかしイベ爺様とか言ってる通り観客云々とかいうのもありますが
これで「なにやってるんだよ、空気読めよ」とか
観客から空き缶投げられないか心配です。
でも観客のこの微妙な雰囲気に耐えられるトーファイさんはまじ
戦士
だと思います。
もしかしたらこの微妙な雰囲気をずっと体験してきたアイアさんは
「いい加減にしてくれ」と思って、負けを望んでいるのでしょうか。

ゆにたんは別に勝利至上だろうが、慣れ合い至上だろうがそれは
個人の信条の問題で、そんなことどうでもいいし、ルール守ってるのに
他人のことになにかと口出すのはナンセンスだと思っているので
そういうのは極力触れないんですけど、世間はなにかと和を乱す奴に
とても厳しいので怖いですよね><
まぁ、周りを見るのを完全にやめたら友達がいなくなって
周りを見過ぎたら自分がなくなるわけですけどね。

僕は個人的に、互いに自分の信条ははっきりしてて
でも相容れなくて、理解はできるかもしれないけど共感はできない、
敬意はあっても染まることはない、それでも戦いだから勝者と敗者がいる。
そういう奴らの闘いが好きです。

でも結局のところ「互いに譲れない」とかいいながら
結局ころっと変わってしまうのが多いとか、なんつーかこいつら
(実力とか、心理的に)対等じゃないよなぁ、とか(救う、救われる関係とか)
思っちゃえるんですが、多分、皆ゆにたんと違っていい人だからでしょう。
変われない人間は、時代に取り残されていく。
まぁ、そういうことですね。
ちなみに、上から目線で色々なんかいっている奴が全く誰にも
否定されないのってなんとなく気持ち悪いです、リアルな話。
そしてそんな奴にやっかみかけるのが最底辺階層の人間の
ゆにたんなのである。

ちなみにゆにたんは人生の9割くらいは否定されて生きてきました。

んでアンケートネタ

バレンタイン企画みたいな企画で何かやって欲しいものがあればどうぞ

・折角コンクエの正規版もでるんで、
 「もしセガチューにバトルラインコンクエストがあったら」
 (漫画見る限りカードゲームとして世界にあるっぽいけど)
 各キャラどういうカード、デッキを好むのか。
 (ギアは騎兵とかが好き―とか。自分のカード以外での
 お勧めカードとかな!)←考える作者様大変そう

・いつもの以外のファッションチェック。
 要するにいつもと違う「私服のセガチューキャラ」がみたい。
 ←描く作者様大変そう

・和装のセガチューキャラみたい
 お正月のイラストで、着物のセンスがなかったので公式の和装が
 みたい。3月3日はひな祭りだし。
 ←描く作者様がry

・カウントダウンをry
 ←もう時間がry

 因みにカウントダウンしてたら
 「あれですよね、エロゲでよくやる企画ですよね」

といわれました。他に言うべきことはないのか?
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line