クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


いいかげん水復旧してくれないかな…?
あのな、近所は軒並み復旧してry
てか、直後は少しはでてたのに…どこか破裂してるんじゃね…
ゆにたんです、こんばんは。
無駄に電気は今日も停電対象外だったようです。
つーことで、もうこんな曜日だけど今週のセガチュー感想。

E3編

外伝「クレイドル 後編」

心のサブタイトル
「完全版表紙でカーヴァイ☆が持ってたのは何の実?」



前回のあらすじ

「ダメ親のバーゲンセールだな」


今週の感想

ガンプについたナルアーの移民たちを待っていたのは
楽園では無く厳しい現実でした。

ダメ親がいうに
「おちついたら自分達もいく、それまではピクトーおじさんが
 あなたの面倒を見てくれる」とかいってたのでゆにたんは
最初にアイアさんが
「だれもいない」とかいってたんで

あぁ、だまされたんだな。そんな奴いなかったんだな、と思ったら

奴は夜逃げをしてたという回想が入ってました。
…ダメな大人ばry

そんなダメな大人のせいで、居場所がなくなったアイアさんは
1人で山の中へはいって、飢えしのぎに木の実をとりにいきました。
山の中には食べたらまずいものもあるので注意して下さい。
後その山って勝手に入っていいものなの?
誰かの所有地ではないのか?

そんなんで木の実をとった帰り、狼に襲われるアイアさん。
そういえば、某ゼリさんのペットも狼でしたね。
御大に至っては怪獣とかと間違われてもおかしくないトカゲでしたね。

…人襲ったりしないよね…?

いきなり人襲ってた獣をカリスマでなつけたんだぜ
すごいぜ御大!とかいう外伝「マルクス御大とヨズー」とかいう
お話はしないんでしょうか?
しても感想のおたより数が過去最低になりそうですけど

そんなんで襲われたアイアさんですが、
足がすくんで立つことも
死ぬふりをする事も(ソレ狼じゃねーし迷信だし)できず
誰もいないのに誰か!と助けを心の中で叫ぶアイアさん。
そこへ…

「おまえはどこの主人公だ?」とつっこみたくなる
登場をした船であった人ことトーファイさんでした。


「あ…あなたは あの時の船の…!」
あれだな、あんだけモノローグ入ってたけど
結局名前は聞いてなかったんだな。

そして狼と戦うトーファイさん。
「厳しいそうだけどオレは闘うために来たんだから闘うぜ」
戦闘狂発言をして戦います。

因みにこの会話の間
よだれを垂らしながらも待っててくれる狼は何気に
紳士だと思います。


そしてやればできた、らしく何とか勝ったらしいです。
単に撃退させただけでしょうか?

殺して狼の肉を食べる展開だと思ってたのにこれは意外です。
さっきから予想がはずれまくってますね。

助けてもらったお礼に木の実を渡すアイアさん。
だからこの山ってry


そしてそれを食べながら次はトーファイさんの回想に。
親は典型的なバカ親でした。

ゆにたん「もうだめだこのバカ親ども…どうにかしないと」

しかしこんだけ重い話をしても自己紹介シーンはないのか。
そしてこんだけ話をしてさっさと別れようとするトーファイさん。
「ちょっと…」
「ちょっと待って…!」

こんだけフラグたてといて、ボキボキ折らないでよ!

んじゃなくて
「寂しいでしょ…1人で…」
とかいうアイアさん。典型的にまわりくどい奴のパターンです。
こういうタイプは大概、一番大事なことは相手に言わせます。
それに対して
「闘う時は常に一人だ 寂しいのはもう慣れてる」とか言う
トーファイさん。
フラグは立てるのに自らそれをボキボキ折る奴のパターンです。
これで終わりかと思われましたが
アイアさんは

「違うわよ! 私が…! 私が寂しいって言ってるの!」
「…」
「あなただって本当は寂しいんでしょ!
 だったらハッキリとそう言いなさいよ!」

べつに寂しいのは慣れてるっていっただけで、寂しくないとはいってない。
むしろ寂しいけどなれてるっていってますがそんな感じです。
そこで泣き落しにはいるアイアさん。


「なんだこのわがまま女は…」

それがトーファイのアイアに対する第一印象だった
でもアイアがトーファイの拳に心地より暖かさを感じたように
トーファイもまたアイアの押し付けがましい感情に
不思議な安らぎを感じていた
何一つ言わず自分を放棄した親の愛よりもずっとずっと
アイアのわがままに安らぎを感じていた…


らしいです。
わがままっていうよりヒスじゃね?

そんなトーファイさんのモノローグ的なものが入り
「よし分かった じゃあお前もオレと一緒に真の格闘家の道を
 目指すか!」
とか、お前はどこの少年漫画の主人公だ?的な返し方をするトーファイさん。


感動的な場面でおわりましたが一言で言うと
「ダメ親どもどうにかしないと…」ですよね。
とりあえず、ダメ大人どもを叩き潰すストーリーモードをだな…


後、今週あたりから見た方へ一応いっときますが
トーファイさんは女です。

そして次回「待ち」
yokoku.jpg
どうしてもこれに笑ってしまうんですが
何が原因なのでしょうか?

因みにどっちが勝つ?っていうのはみょむみょむが勝つ予想です。
理由?人気投票の結果です。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line