クレジットカードお得術

紳士に捧げるギャンブル1000賭けデータ


廃神王が事前レポ書いてくれたよ!
ゆにたん美少女なのでは下ネタなんかいいません><
ひどいいわれようだわ!!
「いつも勝手に被害妄想書いてるおまえがいうな」

今日は紳士の希望で
ギャンブルの1000賭けの相手のカード一覧

現在確認しているのは、

射兵、剣、斧
スロヴィア、エリール、セグア、ニンテルド、ガンプ、南部連合
コンシューム連合1、コンシューム連合2
サジレウス斧、サジレウスコンビネーション、
サジレウス斧槍、サジレウス剣中心
の全15種類。


「コンシューム連合1.2」と「サジレウス斧槍・コンビネーション」
は「事前に出るヒントが同じ」なので注意。

すべて確認してるわけではありません。
僕が確認したカードのみ下に書いておきます。
(ヒントに出ても未確認のもある)
現バージョンで確認しています。
バージョンが違うと変わる場合があります。
また、賭け金によってステージは変わります。

ヒントは2戦目以降に出る事前のヒントでどう表示されるか、です。
そういえば昔「こいつら英雄じゃないじゃん」とかいったら
名称が「兵士カード」に変えられてました。

攻略欲しいです、って言われたんですけど、僕の実力じゃ無理なので(キリッ
代わりに一言感想書いておきました。
一言じゃないけど。

あと、前バージョンの700賭けの時ほど、結界士はおすすめしません。
(無論使えるけどな―><)前に言っていないので
他にお勧めといえば、ジョイ君とか魔法剣士とかおすすめかなぁ。
全体的に注意するとしたら、相手が後攻固定で、レディフェンサーの
採用率が高いので、少し優勢だからとタカをくくっていると
まぁ、延長でやられるよね☆っていうのと、意外と挑発を使用する
ステージが多い、略奪者(特殊布陣)も結構多いってところ?
奴ら、おもいっきり後攻だってこと利用してるよね☆
ヒントなんかいいから後攻わたしやがれ

分かってると思いますが連戦数に応じて初期食糧値が増えていきます
無理に連戦しない方が良いことも。
(称号・大魔神は10連勝必須ですが)

ステージの数上、ニガテなステージがあっても、10連戦で出ない場合もあります。
それを狙うのも手かな。
全く関係ないけど8連勝したときからクリア時の音楽が変わる
データは追記(moreクリック)から。

※ギャンブルはプライマル追加時に若干変更されています。
新情報はこちら


射兵

兵士ヒント・サジレウス、クロスボウ、ローピングスロア―
戦術ヒント・配置転換
初期配置なし

<ゆにたんからの一言>
ギャンブルのカモオアシス。
これがでたらやらないと損。
これで負けたらちょっと10連勝はきついと思う。

<一般兵>
ローピングスロア―×4
フックショット兵×3
マスケット銃兵×2
カタパルト

<英雄>
サジレウス
イ・ベイザー

<戦術>
バイヨネット



剣1

兵士ヒント・ミョムト、キチョウ、ゼリグ
戦術ヒント・ビゼンナガミツ

初期配置
ソードナビゲーター×2
忍者×2

<ゆにたんのひとこと>
パラディン地獄バージョン(1000賭にはない?)
に比べれば難易度は下がる。
パラディンが出る頃に社長が出るのでそれと、
挑発が入っている、またアリシテッドが序盤でもでてくるので
それに注意すればいい。
(逆にスキル発動出来る状態じゃないとアリシテッドはでない)

<一般兵>
大剣の紋章官
パラディン×2
ソードアタッカー
ナイト
クレイモア
アサシン
レディフェンサー
忍者

<英雄>
ゼリグ
ミョムト
グリージ
セブーナ
アリシテッド

<戦術>
挑発
ビゼンナガミツ





兵士ヒント・アイア、ヴァイズ、マルクス
戦術ヒント・バリエーションスクラム

初期配置
丸盾、ゴールデン斧兵、ハイランダ―、旗持ち斧

<ゆにたんからの一言>
別名「ミスリルアックス地獄」
ミスリルアックス、というより特殊布陣の略奪者が面倒。
3コスが多いのでコストオーバーでどうにかなることもある。
あと、何故か判定の時甘い(ヘンな行動する)のが多い。

<一般兵>
移動する略奪者×3
ミスリルアックス×3
ゴールデン斧兵(初期配置とは別)


<英雄>
アイア
マルクス
ヴァイズ
ハ―キュリー
アカギ
アシモフ

<戦術>
執行人の斧



スロヴィア

兵士ヒント・クリスタル、セブーナ、アリシテッド
戦術ヒント・ドラゴンランス
初期配置
スロヴィア騎兵×2
ドラゴンナイト

<ゆにたんから一言>
典型的な「序盤しのげば楽だよね」タイプ。
ちなみに最初にクリスタルと初期配置で
食糧値が11になるので、序盤にこのステージが出ると
次のターン、何もしなくても1体減ります。
しかも、そのターンセブーナが出るとき、民兵じゃなくて
3コスユニット生贄にしたりします。
スロヴィアは大丈夫なのかな?

<一般兵>
槍民兵×4
ブラックガード×2
イベリン×2
ヴァージン×2
ドラゴンナイト×2(初期配置とは別)
ハルバディアン×2

<英雄>
クリスタル
セブーナ
ヤヤ
アリシテッド



エリール

兵士ヒント・ミョムト、マノス
戦術ヒント・ビゼンナガミツ、槍スクラム4

初期配置
エネミー
クレイモア
ソードアタッカー
ナイト

<ゆにたんから一言>
後半からかたい槍ユニットがでてくるので
できればその前に良い位置を確保したいところ。
パトリーはスキルを使ってくるので、序盤のコストオーバーで
破棄させたりした方が楽ではある。(マノスも)
序盤をクリアできればある程度は安定するかな。

<一般兵>
ヴァージンパイク×3
バーバリアン×2
レディフェンサー×2
ハルバディアン
リバーヒル槍兵×2
ブラックガード

<英雄>
パトリー
マノス
ミョムト

<戦術>
槍スクラム4


セグア
兵士ヒント・ギア、オパール、サキラ
戦術ヒント・執行人の斧、ドラゴンランス、バリエーションスクラム

初期配置
おとり×2
グリフィン

<ゆにたんからの一言>
初期配置のユニットが厄介だったりする。
おとりは意味なくスキル使用したりする。
グリフィンは、やたらユニットを飛び越えるのが好き。
オパールは何故か2体いる。
最後あたりで出る略奪者に注意。

<一般兵>
エスキモー×2
ヴァージンパイク
サンデンス
丸盾
ゴールデン斧
ハルバディアン
移動する略奪者

<英雄>
ギア
オパール×2
サキラ
サタ―ナ
ラムセス
ネル

<戦術>
ドラゴンランス



ニンテルド

兵士ヒント・グリージ、マルクス、ゼリグ
戦術ヒント・コンビネーション

初期配置
最前線×2
ソードナビゲーター×2

<ゆにたんのひとこと>
700の時は意味なく強行軍を使うタイプだったが
1000では今まで使われたことがない。
典型的な大型タイプだが、終盤になり
サ―ロイド、フォスタ、マーサ等が出るので
「判定勝ち狙うぜ」とか余裕ぶっこいてられない。
ひとつひとつが戦闘力高めなのが多い。くそめんどくせえ。
ソードナビゲーターを放っておくと、ちゃんとその後ろに配置したりする。
正直ゆにたん的にはコンシューム連合より厄介だと思う。
早期決着が吉だと思う。

<一般兵>
斥候兵×2
パラディン×3
大盾剣兵×2
レディフェンサー×2

<英雄>
ゼリグ
マルクス
グリージ
カーヴァイ
サ―ロイド
フォスタ
サ―ロイド
マーサ
ファーエ



ガンプ

兵士ヒント・トーファイ、ロクマ、アイア
戦術ヒント・バリエーションスクラム

初期配置
忍者×2
斥候兵×2

<ゆにたんから一言>
低コスユニットが多い。
数で押されることも。
トーファイ、アイア、カイムラーあたりが面倒かな。
これに限ったことじゃないけど、急いでやろうとすると
良い結果は出ないよね(´・ω・)

<一般兵>
バーバリアン×2
イベリン×2
丸盾×2
ベルセルク
ヴァージンパイク
ブラックガード×2

<英雄>
トーファイ
ロクマ
アイア
カイムラー

<戦術>
バリエーションスクラム



南部連合

兵士ヒント・ヴァイズ、アカギ、キチョウ
戦術ヒント・ビゼンナガミツ、ランスディバイン

初期配置
旗持ち斧
旗持ち槍

<ゆにたんから一言>
特にいうことないな…
普通にやってればいいんじゃないかな…

<一般兵>
ロンパイア×3
ロングソード兵
大盾剣兵×3
パラディン
ブラックガード

<英雄>
ヴァイズ
アカギ
カイムラー
バクドウ
キチョウ
ドロシー

<戦術>
ビゼンナガミツ



コンシューム連合1

兵士ヒント・ミョムト、マルクス、クリスタル
戦術ヒント・配置転換

<ゆにたんから一言>
ヒントはコンシューム連合2と一緒です。
こちらは700賭け時代とおなじ、正統派?
最初にクリスタル、ミョムトが出るタイプ。
中盤から終盤にかけて、射兵、騎兵がでるので
とても気が抜けない。
ギアさん?パイクマンにでも突っ込ませてやろうぜ。

<一般兵>
槍民兵×2(クリスタルの生贄専用)

<英雄>
ミョムト
クリスタル
ゼリグ
ギア
テジロフ
マルクス
サジレウス
カイムラー
ハ―キュリー
アイア
ヤヤ
フォスタ

<戦術>
コンビネーション



コンシューム連合2

兵士ヒント・ミョムト、マルクス、クリスタル
戦術ヒント・配置転換
初期配置なし

<ゆにたんから一言>
ヒントはコンシューム連合1と一緒です。
こちらは騎兵中心です。
正直こっちの方が面倒だと思う。
ユゥは大体ギアかバルザックを飛ばしてきます。

<一般兵>
マムルーク×3
グリフィン×3
ホースマン

<英雄>
クリスタル
ヤヤ
バルザック
ギア
ユゥ
ファーエ
フォスタ



サジレウス斧

兵士ヒント・サジレウス、ベルセルク、ベルセルク
戦術ヒント・コンビネーション
初期配置なし

<ゆにたんから一言>
突貫にだけ注意してれば普通に勝てる。

<一般兵>
ベルセルク×2
バーバリアン×5
ハイランダ―×7

<英雄>
サジレウス

<戦術>
突貫
コンビネーション



サジコンビネーション

兵士ヒント・サジレウス、サキラ、エスキモー
戦術ヒント・コンビネーション
初期配置なし

<ゆにたんから一言>
ヒントが「斧槍」と同じで、序盤だと違いがあまり
わかりませんが、途中から高戦闘力、攻撃範囲の広い
剣ユニットがでるのがこのコンビネーションです。
サキラが次のターンほぼ確実に覚醒する方。
難易度的にはこっちの方が上じゃないかな?

<一般兵>
エスキモー×2
サンデンス×2
バーバリアン
ハルバディアン
レディフェンサー×2
パラディン×2
忍者×2
高給取りの老兵

<英雄>
サキラ
サジレウス
グリージ
キチョウ

<戦術>
コンビネーション
挑発



サジ斧槍
兵士ヒント・サジレウス、サキラ、エスキモー
戦術ヒント・コンビネーション
初期配置なし


<ゆにたんから一言>
ヒントはサジコンビネーションと同じです。
ヴァージンパイクがやたらでるステージ。
射兵でも入れときゃよくね?

<一般兵>
エスキモー×4
サンデンス×2
バーバリアン×2
ヴァージン×4
バーバリアン×2
長槍傭兵

<英雄>
サキラ
サジレウス

<戦術>
挑発



サジ剣

兵士ヒント・サジレウス、アサシン、ロンパイア
戦術ヒント・コンビネーション
初期配置なし

<ゆにたんのひとこと>

最初にアサシンを2体布陣してくる。
挑発を持っているのと、攻撃範囲が広いもの
(レディフェンサー、忍者)がいるのが厄介。
700と同じなら、パラディンも結構いる?
かなり見越し布陣をしてくるタイプですが
あまりそれを狙ってると、延長でイラつくタイプ。

<一般兵>
アサシン×2
ロンパイア×2
ソードアタッカー×3
レディフェンサー×2
忍者
パラディン
大盾剣兵×2

<英雄>
サジレウス

<戦術>
挑発
コンビネーション


個人的な難易度で言うと

・これで負けるなら素直に賭けレベル落とした方が良いと思うレベル
射兵、サジレウス斧

・最後らへんに来てくれるとうれしいレベル
サジレウス斧槍、スロヴィア、南部

・手を抜くと負けるレベル
剣、エリール、セグア、ガンプ、サジレウスコンビネーション、サジレウス剣

・無理してはいかない(9戦目とかならデータ収集以外ではいかない)
斧、ニンテルド、コンシューム連合1、コンシューム連合2

こんな感じですかねえ…
まぁプレイングの癖によって人それぞれだからこれはあまり参考には
なりませんね…
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありがとうです。
さっそくブックマークしました。
リストみながら1回ごとにデッキ調整するようにします。

Re: No title

>紳士徳井さん
コメントありがとうです―不十分でもうしわけない><
10連勝がんばってくださいー
また新しい情報仕入れたらこちらを更新しときますねー

No title

エリールは戦術ヒントのとおり、槍スクラム4使ってきましたよー

Re: No title

>徳井さん
わざわざ報告ありがとうですー
追加しときますねー

No title

クリアーしましたー!!!
ここを見ながら1戦1戦デッキを作り替えながらやりました。
それと挑発があるかないかチェックしながら対戦できたのが大きかったです。
ゆにたんに感謝感謝です。

Re: No title

>紳士徳井さん
大魔神おめですー!!
クリアできたのは紳士の実力ですよ―><
挑発は怖いですよねー
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line