クレジットカードお得術

アンチスキルの色々についてとか


黒イルフリートぉぉぉおぉ!!!!!!!

「ゆにたん、チャレンジのボスの台詞集めてましたっけ?」
「はい?」
「制圧台詞ありますよ」
「な…んだと…」


ストーリーモードの敗北イベントまでやったのに
なんでチャレンジモードのそれには気付かなかったんだ…

もう、あほとしかいいようがないorz
だ、だれか…!!もっていないか!?
いや、5戦目でわざと負ける奴なんていないよな
※洞窟王は廃神王から貰ったセグアの画像と合わせて明日出す予定です。

おかしいな…「今週はこつこつポイントためます」とか
「もうすぐこんすとレビュー終わる」とか
いってたはずなのになぜ…!!
※拍手コメントとか、コメントとかはすごーくうれしいので
 こういう情報は大歓迎です><
 なんかあったら気兼ねなくコメント書いてください。
 ゆにたん、ひとにかまわれるのだいすきなんだ。

ってことで、昨日貰った※についての画像と解説。
絶賛「なにをいっているのかわからない」
クレームが入った意見をいただいたので、
まぁ、同じような事で言うとこの画像。

丸盾1
手元に、マーサ(+捨て札)、メリッサ(+捨て札)
があるので、丸盾斧兵のスキル駆使して敵を全滅させて下さい。

ってことで追記から。
まぁ、なんつーか、言っていることは初心者向きだと思う。
チュートリアルとかで言ってほしいレベルだと思う。
あと間違っててもしらない。
基本このブログの情報鵜呑みにするのは危険だと思うんだ。

↑の奴はこう。

1、メリッサでブラックガードを丸盾にぶつける。
丸盾2

2、ナルアーを前進。
丸盾3

3、マーサでクリスタルを丸盾にぶつける。
丸盾4
全滅。

これ、順番を変えてみると。

1、ナルアーを前進。
丸盾5

2、メリッサでブラックガードを丸盾にぶつける。
丸盾6

3、マーサでクリスタルを丸盾にぶつける。
おうじょさま
王女様ぁぁぁ
まぁ、要するに昨日の通り、
目に見えるAtcとかDef補正>スキルの補正>戦闘力
の順に減っていくみたいで、
スキルの補正はその戦闘の度にリセットされる
っぽいよ、ってこと。

全滅の場合の丸盾推移は

最初の戦闘時

1+スキル補正でDef4でブラックガードと戦闘。
スキル補正のみでブラックガードを撃破。
ナルアー前進でDef2が付く。
クリスタルと戦闘時に再びスキル補正でDef4追加。
(前のスキル補正の残りに加算されているわけじゃない)
それにより丸盾が戦闘力1Def6になるので相討ち。

2番目の戦闘時

ナルアー前進でDef2が付く。
1+Def2+スキル補正でDef4でブラックガードと戦闘。
Def2が優先されるのでスキル補正関係なくDef2で撃破。
その結果丸盾のDef2が消える。
クリスタルと戦闘時に再びスキル補正でDef4追加。
Def2が消えているので、
戦闘力1+スキル補正でDef4でクリスタルに負ける。

こういうのが昨日のライオンハートとか、アンチスキルの
突貫にもきてるよっていう。
最初の時点の「攻撃力表示」で、スキル補正いれてるから
「いける」とか思ってもできなかったりする、
これは理不尽、っていう意味
です。いや、別に理不尽じゃねえけどさぁ。

ちなみにDefの後付けっぽい事の記事についてはこちら。
巫女のAtc後付けの記事についてはこちら。

つーことで、昨日のやつの画像。
ベルセルク+アカギ+ライオンハート(生き残り布陣)
ベルセルク生きのこり1

ベルセルク生き残り2
2戦目でライオンハートの
スキル発動、1Atc4+スキル補正Atc3になり生き残る。


ベルセルク+アカギ+ライオンハート(相討ち布陣)
ベルセルク相討ち01

ベルセルク相討ち02
ベルセルクが1戦目でAtc0になり、ライオンハートのスキル発動
Atc3でクリスタル撃破。
2戦目ではAtc0でスキル発動の条件を満たさないので、スキル補正もなし
戦闘力1しかないので尖兵と相討ち。
因みにこの場合、スキル補正がないからベルセルクが消える、とかにはならない。


ハルバディアン+突貫
はんさむ1

はんさむ2
1戦目でAtc5を使いきり、スキル補正4のうち1を使う、
2戦目でまたスキル補正が4出て戦闘力1Atc5なので相討ち。


トーファイ突貫
とーふぁい1

とーふぁい2
1戦目でAtc5を使いきり、スキル補正5のうち4を使う、
2戦目でまたスキル補正が5出て戦闘力3Atc5なので戦闘力2残る。


ハイランダ―+ライオンハート+アカギ突貫
らいおんはーと1

らいおんはーと2 width=
1戦目でAtc5を使いAtc4に。離れた為エールランサーの効果が切れる為
更にAtc1低下。Atc3に。
2戦目でAtc3を使いきりライオンハートのスキル発動。
1+Atc3+3なのでイベイザーを撃破。
3戦目に入り再びライオンハートのスキル発動でAtc3補正されるが
戦闘力1Atc3なので、戦闘力5にはかてず負ける。


マントル突貫
マントル1

マントル2
1戦目でAtc5を使いきり、スキル補正のうち3をつかう。
2戦目で再びスキル補正でる。
戦闘力4+Atc5なので、戦闘力2残る。

まぁ、そんなかんじかとおもうです。
ネタ提供してくださったかたありがとうでした。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお…なるほど、仕組みが把握できました。ありがとうゆにたん!!
つまりライオンハートとかのスキル補正は素のATC使い切らない限り仕事しない奴なんですね。
ロンパイアとかサンデンスとかも突貫しづらいのか…優先度あげてほしいなあ

Re: No title

>まっと画伯
日本語不自由で本当もうしわけない><
僕開発陣じゃないので、あってるか、これがシステムとして
正しいのかわからないんですけど><
まぁ、可能性の一つとして位に思ってください。
パトがあの仕様になってるので、続けて使うのが大体突貫くらいなんですよねー
Atcの場合。パトが旧作の仕様だったらなぁ…とはおもいます。
(まぁ、それだと強すぎるんでしょうけど)

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line