クレジットカードお得術

こんくえすとーりーレビュー第一部完


更新遅くなってすまない。ちょっと予想外に手間取った。
8はいいね、8は。
そんなんでナビ台詞に階級副将軍追加。
階級一覧にも追加しときます。
副将軍
画像一覧はこちら。
文字一覧はこちら

あとここでチャレンジのバグやっていたけど、ラムセスさん限定では無いようですね。
社長でもでましたでござる。
2011y04m24d_233730446.jpg
まぁ、こっちのバグはフリーズしないからいいけど…
(フリーズするのは場外にいくとき←場外に言ってもフリーズしないこともあるらしい…)
そんなんで、今日は、コンクエストーリーレビュー、ついに第一部完結。
「イリーガルパイレーツ撲滅作戦」

心のサブタイトル
「ちょっとまてゼリグ将軍
 主人公は僕だぞ!そこんとこわかってるのか?
 え?作者様?ゼリグがいるなら僕いらない?
 ちょっとそんなこといわないでくださいよ!!ファイナ―ル」



これまでのあらすじ

続きはCMの後!!


「イリーガルパイレーツ撲滅作戦」

さいごたいとる
オルス「つーことで、最後まできました」
ゼリ 「きたな」

ごりら2
オルス「知恵者っていわれましたよ」
一般兵「こいつの目は節穴か…」
偽ゴリラ「え?指揮官って
    この金髪の着物の兄ちゃんじゃないの?」
オルス「え?」
ゴリラ「え?」


オルス「殺せ―!!なにがなんでもころせー!!
    許すな!!こいつを許すな!!」


条件・一般兵のみで
最後条件
ゼリ「男の嫉妬は見苦しいぜ」

たいけつ1
オルス「つーことで、皆おなじみコンシューム連合(偽)だ」
一般兵「一番腑に落ちないのは、王女とかのスキルが無視されている所ですよね。
    ものすごくネタになる所なのに」

たいけつ2
オルス「この偽ゴリラ、ただえさえ、ターン数旧作より少ないんだから
    とっととでろよファック!!」
偽ゴリラ「だが断る」

たいけつ3
偽ゴリラ「オレは知っているぞ!!
    オマエラが戦術大すき軍団だっていうことはな!!
    だが俺はAtcDefツキまくりの俺つええええユニット。
    挑発ごときに負けるスペックでは無いわ!!」


偽ゴリラ「って…え?」
たいけつ4
オルス「知っているか?戦術ってな、いっぱいあるんだ。
    お前は挑発ばかりに目がいっているようだが…」

最近挑発で「戦術サイキョ―だよね」ネタばかり
していたので、挑発対策をしていた偽ゴリラ。
しかしそれはオルスの巧妙な罠だった。


オルス「しっているか、にせごりら。このせかいにはな、たくさんのせんじゅつがある。
    攻撃力あがるのもあれば、防御力もあり、射撃力が上がるものもある。
    兵種をつけるものもある。特殊なスキルをつけるものもあれば
    相手を妨害するものもある。更には発動したら勝ち決定のやつとか
    結構条件がきついくせに、発動させる為に仕方なく危ない橋渡ったら
    次のターン壊滅されるとかいうこともあった戦術
もある。
    皆オレ達の相棒だ。
    オンラインロビー対戦限定とかやたら金を取るとかきどった奴はいないし」
偽ゴリラ「最後、おもっきり私怨(しかも他人の)じゃねえか!!」

オルス「だまれ、イリーガル。オレ達の戦術愛をなめるなよ。
    戦闘力5以下なのは、ライオンハート対策か?」
偽ゴリラ「いいえ、トーファイ対策です」
オルス「地獄へおちろ」
一般兵「地獄へおちろ」


たいけつ5
包☆囲☆攻☆撃
偽ゴリラ「ギャー」

オルス「戦術ってサイキョ―だよね」

カル 「え?オレすげええ準備万端だったのに無視っすか?
    作者様に「射兵は使えません」とか言われてたから
    それの名誉挽回に使われている
んじゃないんですか?
    ちょっとひどいですよ!!」


対決後1
オルス「あぁ、おわりじゃない」
偽ゴリラ「え?」
オルス「実はだな、どっかのバカが
    対戦中のお前の台詞がいらついてSSとるのをわすれて
だな」
偽ゴリラ「え?」
オルス「もう一回やることになった」
一般兵「えー?まだですかぁ?」
偽ゴリラ「え?」
オルス「2回地獄へ落ちろ、ってことだよ」

以下イリーガル討伐リターンズ
イリーガルの対戦中の台詞。

対戦中台詞1
「ひそかにじゃないよな、思いっきりばれてるよな」
「前から戦ってますよね、コピー戦士」

対戦中台詞2
「今僕が苦労しているのはキミのせいなんだがね?」
「誰のせいで苦労してると思っているんですか?」
「なに他人事みたいに言っているの?」
「別に強さだけの話だったら、好きでその道選んでいるんだから
 苦労っていうわけでもないんだけど?」
「お前みたいなのがいるから、余計な手間がかかるんだよね?わかってる?
 そういうのが苦労っていうんだよ」

対戦中台詞3
「簡単…?」
「違う方向にいっているだけだろ?」
「王女のコピーとか、髪の毛あればできる、とか
 簡単そうにいってたけど、
 王家の人間の髪の毛手に入れるなんざ、
 そうとう難しい
よね?」

「髪の毛一本までハイクオリティ☆なのに…」
「何で、その熱意を他に使えなかったのかね?
「こんなブログやっている奴にもその言葉伝えたいよね」
「むしろ、なんか髪の毛とかそういうの売った方が金になりそうだね」
「貴方何を言っていますの!?」

対戦中台詞5
オルス「それは自分だって同じだ――――!!!」
王女 「いきなりダメ人間発言!!」
オルス「そうですよ、僕はダメ人間ですよ、
    でもこいつはダメ人間じゃなくて
    人間失格ですよ!!」
偽ゴリラ「ゴリラとでもいいたいのか?この顔はしかたなく…」
ゼリ 「ディゴルグに謝れ!!百万回謝れ!!」


ゼリ 「埒が明かないから話進めるぞ!!」
対決後2

対決後3

対決後4

悪党ども「家に帰らせていただきます」

対決後5

対決後7
オルス「パクリだ―
    僕達の包☆囲☆攻☆撃のパクリだ―」
一般兵「これだから英雄は汚い!!」
ゼリ 「濡れ衣だ!!!」

対決後8

対決後9

対決後10
一般兵「終わったのはいいですけど、あそこでいじけている人がいます
ゼリ 「…」
オルス「いいんですよ…どうせ、さいごはこうなるとおもってましたから。
    作者様も
    ゼリグいるんなら主人公いらないとかいってたし。
    僕なんかいなくてもいいんだよね…

    どうせこうでしょ、」

keikakudoori.jpg
こんな感じでいいように使われてただけでしょ。
ゼリ 「オレ、どんだけ悪役にされてるの!?」

称号1
ゼリ (めんどくせえ野郎だな…)

称号2
王女(本当、めんどくさいですわね…)

称号3
ゼリ(仕方ないから物でつるか…)

称号4
オルス「…なんでこう、微妙なのしか…」
一般兵「いや、もう、内心怒っているんじゃないですか?」

称号5
王女 「新しい仕事が貴方を待っています!!」
オルス「社畜生活はまだまだ続くって事ですね」


そう…
エンディング2
俺たちの戦いはこれからだ!!
これは通過点にすぎませんわ。


エンディング3
それでも、なんとか第一部(スロヴィア編)完了となりました。

セガチューを作ってくれた作者様にありがとう。
バトルラインをつくってくれた開発陣にありがとう。
世界を彩るキャラの皆にありがとう。
そして、この記事をよんでくれた皆にありがとう。
ゆにたんと違って頑張ってプレイしてるプレイヤーにありがとう。

だたしイリーガル、お前はだめだ。
「え?」
「え?」
「さて、この後、どうしますかねえ?」
「アンケでもやりますかねえ」

エンディング4
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line