クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


昨日は更新お休みしました。すみません。
本当はチャレンジの小ネタでもしようと思ったんだけど
明日の記事かな。
ってことで今日はセガチュー感想です。
ま~いつも通り、長い感想だよ。
割と長いの書いていると「暇なんだね」とか言われるけど
実は、あまり長さと時間は比例しないんだぜ!
因みに今まで一番時間かかったのって
100人のアバター調べた奴じゃないかな。

本当に信者なんですか、ってきかれるけど
信者ですよ。ただ自分に正直なだけで。
お布施はかなりしている部類に入ると思うので
ソレにめんじて感想くらいは自由にさせてくれよ(キリッ
「ゆにたん、その超絶拝金主義やめようせ?」
感想は追記から。



E3編

第42話「闘劇」

心のサブタイトル
「皆射兵になっちまえよ
 ちなみにここだけの話、みょむみょむが勝った場合
 勇者の勇はマ田カと読みます、とか書こうと思いましたが
 別に必要ありませんでした」
※みょむみょむはそれなりに好きです。本当だよ。


前回のあらすじ

きこえないよ2
「きこえない、きこえない」


つーわけで、激しい戦いを繰り広げる二人から今週のお話。
イベ爺様は
「ワシの教えた事全部忘れおって…」といいます。
弱点教えただけなのに師匠風ふかせまくってます。


闘いながらトーファイさんは楽しい…!!と感じ
負けないことに固執することがすべてじゃない
負けるかどうか分からない戦いに挑むこと
それこそが 真の格闘家への道なのだと…!

勝てるかどうか、ではなく、負けるかどうか、なのね。
何か根は同じな気がする。


そしてハーディさんに
オレはハーディみたいに頭が良くないから
移民全ての事を考えることはできない…
でも…
ハーディが持っていた「ガンプ人」の誇りだけは
受け継いで生きていくから

と決意を表明。
ハーディさん…貴方が生きていれば

2011y05m13d_221027153.jpg
ガンプがこんな風に思われることもなかったのかな。
ガンプは元気に脳筋国家の道を進んでいます。

アイアさん「い、一緒にしないで!!」

ガンプ人、ガンプ人の誇り、とかいうならやっぱり
認める側のガンプの方の(良い)描写も欲しかったなー
とやっぱり思うんだなぁ。


そして両者一歩も譲らず!
まさに最強決戦にふさわしい戦いです!

といわれる二人。
観客ならともかく審判請け負っている人がそうそう最強決戦とry

ちなみに最近のワジュンさんは
→セブーナさんに余計なひと言いってキレられる
→紹介文にテンション差がひどすぎ(みょむみょむととーふぁいさん)
→審判なのに途中で眠る ってな感じですが
「最強決戦にふさわしい審判もってこいよ」って言われないことを切に願います。


そしてトーファイさんは体力はあとわずかということで
きめにかかります。
真・拳動波!

しかしそれでも倒れないみょむみょむ。
そして地味が言います。
ボスのもうひとつの必殺技…!

おい、「もうひとつの力」の次は「もうひとつの必殺技」かよ!!
そのうち「もうひとつの剣術」「もうひとつの魅力」
とかでそうだよ!!どれだけもうひとつがあるんだよ!!


ギガスパーク!!

それを見たトーファイさんはガードしてもダメ、と判断。
ガードでは無く、前へ出る!!と決めます。
そしてブロックしましたが、みょむみょむの攻撃はまだおわらない。

ブロックしても、無数の光の矢が 襲ってくる!!

ゆにたん 「矢だと…!! 射兵フラグ!!
      みょむみょむ射兵フラグ!!
      射兵増産フラグ!!」


でもみょむみょむって、飛び道具ないんじゃなかったの?
これは飛び道具では無いの?

その光の矢を全てはじき返すことを決めたトーファイさん。
ガッガっガッ
全てをはじき
「うおおおおお!」
白目+劇画調になって


あ、アレみょむみょむ顔面から血が出てね?
という疑惑をだしながら
真・拳竜昇!!!

決まった―!!超決まった―!!

そしてそれに対し、スゲーと称賛するゼリと先生…
最近の先生

どうなるか
ゆにたん「先生が見逃した、っていう場面期待」

ねてる
ゆにたん「先生は一応出場者なんだから起きてろよ…」

せんせー
ゆにたん「そこは寝てろよ先生」
クソ…期待がはずれたぜ…!!

後全く関係ないですが、下のコマのゼリの表情が好きです。
この前のアイアさんこのコマかわいい、とかといい
やたらどうでもいいところにひかれるようです。

そして、弱点教えただけで師匠風吹かしてるイベ爺様も
ワシの教えた通りにはやらなかったが
 見てる方としてはこっちのほうが面白いから
 良しとするか。なぁトーファイよ…
 ワシらはー

ギャラリーに熱を与えてナンボの存在だろうよ」


まぁ、僕が観客だったら
・前半と後半とでやってること違いすぎ
 「で、最初のは結局何だったの?」
・途中で催眠波とかだしてくる
 「なんなの?なにがおこったの?」
・勝てたところで(観客からは)意味わからず第2ラウンド開始
・そして↑勝てたのに負ける
 「なんなの?八百長なの?」

「わけがわからない」って感じになってたと思うっす。
すみません、温度差が激しくてついていけない。


ゆにたんはどんだけクオリティがよくっても
最初っからクライマックスな対戦が、
最初グダグダな対戦よりも評価が低いって
なんか腑に落ちないなぁ

まーもともとの知名度とか実力とかのせいだけどさ。

結局最初のは最善尽くしてるから良い、とか思ってたけど
本人が完全否定しちゃったからなぁ…
トラウマ回復はいいんだけど、みょむみょむの
「人生お悩み相談室」もどきやってて最高の闘い言われても

次の決勝戦は純粋にガチバトル、最初から激戦、が良いな。
「やっぱり決勝が一番でした!!」って言われるぐらいのレベルで。
てか、ちゃんとやってくれるよね…?


とにかく、人気投票の壁を乗り越え、トーファイさんが
勝利をもぎ取りました!!

スゴイ!スゴーイ!!
あの、どこぞの王女様の立場ないんですけど…
あとマルクス御大の株がまた下がった気がする


これなら主人公もてじてじにかって
とーふぁいさんVS主人公がいちばんよかったのにry
あんな約束あったんだからいいじゃん…
本当に主人公が残念すぎる。


次回「愛しさと切なさと心強さ」

因みに準決勝第1試合は3話で終了
第2試合は始まる前と外伝含めると9話ありました。
対戦終わりましたが、話は続きそうなので
次回で10話に入りますね。おめでとうございます。
本当に主人公が残念すぎる。


そしてアンケート

どういうイラストが見てみたいですか?
平和なイラスト
・皆でキャハハウフフしてていいと思います。
 戦争とかしなくていいと思います。
 ※それだと話が進みません
 悲しい過去なんてなくていいと思います。
 ※もうすでにあることが決定してるのがほとんどです
 バカな親なんていなくてry
 ※どんなところにもいるんだよね、リアルな話。

2011y02m02d_052645589.jpg
まぁ、こういう風に笑っていればいいと思うよ。
ボクは痛々しい話が好きじゃないんだ。

あなたが利用しているものは?

・ヤフー
・グーグル先生
・みくしい
・ついったー
・ぴくしぶ(見るだけ)

ファンサイトを見た事がありますか?

え?これで持っているといって特定されたら
「痛いブログ発信しないで下さい」とか
二次創作の所に注意文かかれちゃうよ!!
あ、大丈夫!うち「信者」「ブログ」だし!!
「持ってないよ!?」
まぁ、「よく見てます」(バトルラインも入るのかなぁ?)
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line