クレジットカードお得術

原作とカードを見比べてみる


セグアの副将軍頂きました。
副将軍
画像一覧はこちら
文字一覧はこちら

ってことで今日は
原作の状況をこんくえにあてはめてみようと思います。
まぁ、カード能力でどうなっているか、ってだけなんだけど。
カテゴリをどうしようか迷ったけど、原作ネタなのでこのカテゴリに。
ちなみに、先攻後攻はアルファベットが早い方が先攻にしてます。
いつものことだがペイントで軽くコラつくっているので、コラの出来が汚い。
それでは、追記よりどうぞ。

※後にカードの能力の変更あったりしますが 
 記事当時の能力を参照しています。

第1回戦
ギアVSリュカイ―

2011y05m18d_014703883.jpg
リュカイ―さんのカードはないので
ギアさんの圧勝



第2回戦
ギオナVSバルザック

2011y05m18d_014708932.jpg
お嬢さまのカードがないのでざくざく圧勝


第3回戦
ヴァイズVSスペルランサ―

2011y05m18d_014611229.jpg 2011y05m18d_014700895.jpg
普通に戦闘でry
ただし先生のスキルはすごい…が…


ヴァイズ勝利
中立に行けなかったので効果は発動できませんでした。
※中立に行くのは本来仲間です。


第4回戦
プルルVSテジロフ

2011y05m18d_014630063.jpg 2011y05m18d_014636848.jpg
普通に戦闘以下略

てじ
「色んな兵種を入れてたら、お前のスキルは輝かないぜ?」
プルルデッキなのに魔兵がほとんどいない、っていう感じで。
まぁ、作戦としていくなら止めないけどね。


第5回戦
ミョムトVSキチョウ

2011y05m18d_035025521.jpg 2011y05m18d_014558103.jpg
普通にry

社長1

社長2
「ふざけるなオレは、
お前やパラディンの引き立て役じゃない!!」


「仕方ないですね…会社をあげて応援します…」
バクドウ前

社長は駿足になった!!



「社長…」

バクドウさん1
「もうこれ以上無理をしないでほしいです…
 お願いします…社長…」

2011y05m18d_014651857.jpg
ーバクドウさんのスキル変化ー
セコンドのスキルにより
キチョウ選手、戦闘が出来ません!!



第6回戦
クリスタルVSハ―キュリー

2011y05m18d_014622717.jpg 2011y05m18d_014616484.jpg
普通に戦闘力ry
しかし王女の一番の弱点(生贄)を無視して
試合を長引かせたのが原因と思われる。



第7回戦
ガリィVSトーファイ
2011y05m18d_014648479.jpg 2011y05m18d_014657980.jpg
「ガリィ!すまない!!手札が…!!
 手札が足りなかった!!

※手札がないとガリィさんは出せないので(最後の一枚でも)

ガリィ前
あと、ガリィさんは戦闘力5の時がありました。


第8回戦
オパールVSイ・ベイザー

2011y05m18d_014639346.jpg 2011y05m18d_014642318.jpg
普通に戦闘ry

オパの射撃2ではイベ爺様を倒せません。
ちなみに延長判定だと、先攻が有利だろ、って話になりますが
ここで射撃の特性でよくある、一歩が踏み出せなかった現象
その射撃の特性故に、後攻のイベ爺様が
判定勝負でも上だったんだよ!!
「な、なんだってー!!?」



準々決勝

ギアVSバルザック
2011y05m18d_014703883.jpg 2011y05m18d_014708932.jpg
普通にぶつかると、ギアさんは負けますが
原作の通り、ローディングの弱点を突いて
勝利できたんだよ!!

ざくざく「え?もう制圧されるじゃん」


ヴァイズVSテジロフ
2011y05m18d_014611229.jpg 2011y05m18d_014636848.jpg

ヴァイズさんの攻撃でてじてじと相討ち
しかしてじてじの攻撃力考えて普通に
てじてじの勝利という意見もあるが


ヴァイズさんは先攻で攻撃を仕掛けた…
つまり


2011y05m18d_023502035.jpg

2011y05m18d_023509816.jpg

2011y05m18d_023519722.jpg

こういう事だったんだよ!!
夜中にこんなのに付き合わせて本当にごめん!!(土下座)

因みに判定の詳しいのはこの記事(リンク)。昔Verのだけど


ミョムトVSクリスタル(代理セブーナ)
2011y05m18d_014558103.jpg 2011y05m18d_014604693.jpg
普通に考えると相討ちですが、
多分王女の代理で生贄がさらに減ってたんだよ
生贄が足りなかったんだよ。
しかも兄たちのカードがなかったんだよ


別にどうでもいい
まぁ僕としては妹をこんな風にする兄弟なんていらないけど


トーファイVSイ・ベイザー
2011y05m18d_014657980.jpg 2011y05m18d_014642318.jpg
普通にry
今のイベ爺様ではアレだがこのイベ爺様だと

1556965.jpg

イベ爺様1
この勝負は避けて正解。


準決勝

ギアVSテジロフ
2011y05m18d_014703883.jpg 2011y05m18d_014636848.jpg
普通にry
攻撃連打の作戦は良かったけど
一回休んじゃったから防御スキル発動しちゃったよ。



ミョムトVSトーファイ
2011y05m18d_014558103.jpg 2011y05m18d_014657980.jpg
普通にry
きっと、真の格闘家の道に目覚めて
スキル発動したんだよ



決勝

テジロフVSトーファイ
2011y05m18d_014636848.jpg 2011y05m18d_014657980.jpg

普通に考えたらてじてじが勝つ。
てじてじ相手にトーファイさんのスキル発動しないよね。
でもラムセスさんあたりが応援に来てくれれば発動するよね。

さらに防御してもその状態でライオンハートとかつけたら勝てるよ。

さて、実際どうなるか、期待です。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line