クレジットカードお得術

開発陣「国語の勉強しなおして来いks」


質問の答え的な検証その2。つーかおまけ。
くだらないネタである。まぁいつもくだらないんだけど
装具のは明日あたり。
突然ですが
2011y06m10d_012931145.jpg
らむらむ「この説明わかりにくくね?」
↑ここからさりげなく始まった


さりげなくアクティブスキルって書いてあるけどさ
 これ文章からみたら中立に移動すれば
 スキル発動しそうだぜ☆いえーいとかおもわね?」
さりげなくじゃないよ!!これさりげなくじゃないよ!!

「そもそもさ、これでこのユニット破棄したら
 スキルダメになるって!」
「召集する人がいなくなったら集まらないじゃん」
お前の意思はオレは引き継ぐから
 とっとと逝け
じゃだめなんか?」
「それひどい!!」


「ちなみにこいつが中立にいなきゃスキルしても
 能力発動しないの?」
「いや、スキルしたんなら中立か敵陣にいるだろ」
「ガリィで戻す」
「( ゚д゚)」

「あとこの文だと中立でアクティブスキルして
 帰還して中立戻してもスキル発動しそう
じゃないか!!」
「なにをいってry」

ってなわけで追記からやってみたよ検証。

らむらむ曰く
「この文章だと
 中立でアクティブスキルして帰還して中立戻しても
 スキル発動しそうじゃないか!!」


こんな事です。
帰還1

帰還2

帰還3
もちろんスキルは続いてません。
「これが出来たとして、これをする状況が良く分からないんだが
 何の意味があるの?」
「冷静に考えればあるだろ」
「冷静に考えたらこんなことしなくて済んだ、ってことには
 ならない?」


「つーことで中立中立いうから
 こいつが中立から自陣に戻ったら出来なくなるとか!!」
「これが出来たとして以下略」


ガリィ1

ガリィ2

ガリィ3
「できるぞ!!」
「できるぞ!!」
「おおー!」


「む!?」
「どうした!?」
「おい!!これをみてくれ!!」
「な…

試合運び3
「ちゃんとこんな風に書いてあるじゃん」

な…んだと…
これやっているのすごくはずかしいじゃない

「いや…悪いのは俺たちじゃない…!!
 悪いのはこの説明だ!!

「( ^ω^)・・・」

「ここに書いてあるんだったら説明文も

<アクティブスキル・召集>

ターンの終わりまで、このユニットが戦場にいる限り、
あなたは自陣の空いているマスに布陣する事が出来るようになる
(中立地帯と敵陣でしか使えない) てな感じでいいじゃん!!」


「そのまんまじゃん!!」
「こっちの方がよくね?よくね?それか

<アクティブスキル・召集>
「このユニットが中立か敵陣にいる場合(発動できる)、
 (そのターンこのユニットが戦場にいる限り)
 あなたは自陣のあいているマスに布陣してもよい

でいいじゃん!!」
「( ^ω^)・・・
 思ったんだが冷静に考えると
 こんなこと疑問に思っているのは僕達だけだよね」
「なんだってー!!」
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

検証お疲れ様です。
戦術やユニットのスキルは
発動(使用)条件、対象、効果
が一つの文章の中に書いてあるので、わかりにくいものが多いですね。

試合運びでしたら
条件、中立地帯か敵陣にいる事
対象、使用ユニット(試合運び)
効果、自陣にユニットを布陣できる
といった感じでしょうか。

Re: No title

>Gの人さん
コメントありがとうです。
ふむふむ、皆も分かりにくいと思うことありますか。
別にそこまでまとめなくてもいいのになぁ、とは思うですね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line