クレジットカードお得術

ミニクリだとミニクリスタル+ポルン追記


公式ブログでミミクリの詳細でました!!
疑問と照らし合わせて記事はこちら(リンク)


拍手で言われたのを下の記事に追加したけど
栄光やっても3のまま
→それは+4されるんじゃね?って感じで。

折角なのでミミクリさんの疑問を忘れぬうちにここに書いとく。
拍手※どうもです。皆気軽に※かいてね!!
書いたのはアップデート着たら検証予定。
(さすがに1回使えばすぐ分かるんだろうなあ)

《ミミクリ》他のすべての味方ユニットは戦場にいる限り、
戦闘力3のユニットになる
(コストと兵種は変わらない ATC、DEF、スキルはなくなる)

↑これについてな

疑問1
このスキルは布陣スキル?常時のスキル?

これは常時スキル(指揮に近い感じ)だと思うんで
出せば出すほど3が増殖されていくのかと思ってた。
アクティブスキルはさすがにないよね…?


疑問2
「戦場にいる限り」がどこにかかっているの?


「ミミっちが戦場にいる限り」なのか
「ミミっちが3にしたユニットが戦場にいる限り」なのか。


ゆにたんは後者だと思ったんだよねー
んで3にしたユニットは永続的に(このユニットが消えても)
3のままだと思ったんだがどうなの?
(たとえば、3にした後にミミっちをクリスタルの生贄とかにしても
 変わったユニットは戻らない、だと思ったんだが)


疑問3
強化戦術効くの?


戦闘力が3で固定になると思ったんだがどうなの?
ジョイ君のスキルきいてる奴にでばいんすると
それ意味ないんだけど(ジョイ君の場合は位置変えればで復活するけど)
それみたいに、ぶっちゃけゆにたんは
「戦術戦闘力あげても即3に戻る」と思ってたんで栄光やっても3
だと思ったんだが(下手すりゃ戦術の的にもならない)
ただ「素体が3になる」だけなの?
あれ?でもこれ必要以上に考えると

強 行 軍 も で き な く な る のか。
(強行軍もある意味スキルてか戦術はスキル扱いだった気が…)
兵種は消えないしやっぱり戦術は別カウントなの?


疑問4
上と似てるけど先に戦術してた場合はどうなんの?


戦術が別カウントならバリケードあたりやってる奴はその場で
3にはならんの?
戦術までとっぱられるならバリケードの後遺症は消せるの?
ドロシーの後遺症とかも。


疑問5
クリスタルとかの出す条件になった場合どうなんの?

クリスタルは3になるの?そもそもそれ出来んの?
(スキル的な意味で)あと戦術英雄はどうなるの?

検証してえ…
追記からナビ台詞と公式ブログ感想。

まずナビ台詞追加
ニンテルド将軍
そういや階級的にカーヴァイ>ラムセスさんなんだよな。
画像一覧はこちら
文字一覧はこちら

↓ここから公式ブログ感想
英雄カード
『原初のキラー・ポルン』

18e7e9d5.jpg
兵種  なし 
コスト 2
戦闘力 3
ATC+1

《加速》
戦闘をする場合のみ2マス移動できる
《原初の光》
戦場にコスト4の味方ユニットが1体もいない場合、
コスト4の敵ユニット1体につき戦闘力+4


どこが原初の光だか分りませんが多分
新参者(4コス)はどいてろ!!!!
とばかりにアンチ4コス
なんでしょうか?

しかしこれで「フッ…」なんてしてると
ここで颯爽とヌカルンダ―が現れて

「黙れ、新参者が…
 ヌカルンダ―発動!!!!!!

シャキ―ン!!な、ナンダッテ―!!!!
ってなるんですね、わかるです。
※ヌカルンダ―は最古参のカードの一つです。
てじてじが出禁になる頃(さるべーじ参照)からいたはず。
最近加速にも反応するようになりました。
※しかし廃人レベルですら怒涛→ヌカルンダ―すら拝んだことない
これによって、ヌカルンダ―の価値が更に高まった気がします(キリッ

どうせだったらコスト4ではなくコスト3以上(英雄限定?)で
上昇値抑え気味だったら面白かったのにな―とか
スゴイ事考えてしまいます。(バランス的になしなんかなー
4コスアンチだろうから全く別系統なんだろうけど、3コスにはマントルイベ爺様
使えってか、そっちは4コスにもきくけど)
そもそもコスト4はどんだけいるのよ。って感じなんですよねー
もう解禁にしたんだからある程度増やしてもいい気もしますけどね。
(でも個人的に4コスは使いづらいですねえ)

なんだか今回全くコスト4はないことをみると
開発陣は
コスト4を黒歴史にしたいんじゃないかと少し思ってたんですが
※僕も象2号あたりなかった事にしてほしいです。あるごさん的な意味で。
これで台詞が
「原初に帰れ!!」
とかだった場合、本格的に疑ってしまうような気がします。
実際どうなのか知りません。

旧主人公のオルスも原初にかえって復帰してほしいものです。
あるごさんは絶対に出して下さい(キリッ
兵種がなしなので、
スナイパーやスペルソードの餌食になりますね。

あと折角そのままならやられない位置にいたのに
(または相討ちだったのに)
相手が4コスだしたせいでライオンハートやらトーファイさんの
標的になり一方的に殴り殺された、なんてあったら
少しはネタになるかな―と思ったけど
そんなのピリカチェンジで有り余るネタだな、と思いました。
(+4なのでそこまでひどいのはないかなー)
わりとピリカっちがスペルソードでやられる報告はきいてます。

そして久しぶりにイラストきました―!!
もうイラストは日にち稼ぎの為に紹介別にすると思ってたんで意外。
ちなみにこれ、昔ツイッタ―で線画発表してたものですね。
また上半身脱いでる奴か…
デザインサジに被ってませんか。
今回被りキャラ多くないっすか。

名前は可愛いのに半裸の兄ちゃんかよ…
イラストついてて正解っす…うれしいっす(色んな意味で)

原初のキラ―ってことで、
昔グーグル先生から見つけたコンピュータゲームの歴史にのっている
「オデッセイ」のテーブルテニスをヒントにした『PONG』を11月に発売。
商業的に成功した最初のゲーム。

ってやつかな?元ネタ(そこら辺はスル―すると思ってたんだけど)
これだとするとアタリカ帝国の人なのかな?
コピーゲームにポントロンっていうのもあるらしい?
これより前の歴史みるとその名前っぽいのはないけどどうなんだろうか?
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とりあえず開発ブログにコメントして聞いてみたらどうでしょうか?
多分設定自体は(一応は)決めてると思うので。

Re: No title

>レゲー好きさん
コメントありがとうございます。
一応※に書いてみました(多分答えは出ないと思うけど)
ちょこっと触ってくれたりすると嬉しいですね―
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line