クレジットカードお得術

追記は別に意味ないです。


公式ブログは現在更新ないみたいですね。
コミケも作者様はでるらしいけどバトルラインのは
ないらしい?んだが色々忙しいのかな。
ネタはあることにはあるんだが色々めんどくさいので
予定だけ描いておくおく。

・ロープのイラスト
 レゲー好きさんがばーすでーらしいので(おめでとう!!)
 ロープのイラストを描くよ!!
 なんだかお祝いにロープなんて
 ちょっとどえむpp…いやなんでもない。

・パズルの解説文をかくよ
 ああ、答えじゃなくて
 空欄になっている説明文を勝手にかくよって言う
 そういう企画。めんどい。

・イラスト描くよ
 なんか希望あったら教えて下さい。

・クッキー焼くよ
 別に忘れてはいないよ。めんどいだけで。

・相関図…は公式でやるみたいだからやらなくていいかな…

・チャレンジこの泥沼から抜け出したい
 自己ベストが全く更新されない件

・あとなんだっけ…フィギュアイラストとか色々
 手をつけて終わっていないのも結構あるなって話。

・覇権ポイント(対戦)検証
 対戦プレイヤーを集めないとできないな…
 テスト版で一回やってますね。

相関図ってキャラじゃなくてカードの相関図をつくろうかなー
とか思ってたら良くわかんない方向へ行って
良くわかんないものが出来た残骸。
深夜のノリでやったのでまじめにうけとらんでください。

コンクエの説明文かこうと思ったらこうなってた。

<ケン共和国>

通称「剣」
全てにおいて安定がモットーの共和国。
唯一の欠点は自給率が低く何度か食糧不足に悩まされている事。
その為最近禁忌をおかしある秘術を蘇らせた。
通称「もぐもぐ作戦」
全てを安定させる為に大陸統一へ乗り出す。
「もっとも安定している男」がいるのもこの国である。


<独立国家・ヤリ―>

通称「槍」
鉄壁の城塞を持つ城塞国家。
大陸戦争当初は「最弱」と言われていたが
さまざまな武器と巧みなる外交で最強の一角へとのし上がった。
確実に大陸を制覇する為手段は選ばない。
成り上がりの国の為か仲間意識が強く
上下関係があまりない。


<オノ王国>

通称「斧」
傭兵も多く大陸戦争当初は誰の手にもおえなかった。
かつて伝説を築きあげたコンビがいたが
コンビの1人が無兵種である為「もうこんな戦いはやめましょう」
と自分の力に呪いをかけたのが原因でもう一人の傭兵は
悲しみのあまり国を出た。
最近帰ってくるとの噂あり。


<魔のトライアングル・コンビネーション>

剣・槍・斧の3国で結んでいる同盟の通称。


<バリスク同盟>
槍と斧が剣を出し抜いて新たに行った同盟。
これが剣との関係に影響し
剣は「もぐもぐ作戦」を実行するにいたった。


<シャヘイ帝国>

通称「射兵・または弓」
かつて栄華を誇っていた帝国。
何度か大陸統一の為他国へ攻めていく時があったが
「神風」と呼ばれる突風にそれを妨害された。
その影響により経済が圧迫され軍事にかけるお金も
少なくなった。


<放浪の民・キヘイ>
国を持たない放浪の一族の総称。
「シュンソク」という謎の生物にのっており
普通の人間はその速さについていけない。
その為大地をぬかるめさせて事前にキヘイに備えたりする。
「馬防柵」という専用の罠があったが
作っていた会社が倒産したため入手不可になった。


<神聖マヘイ国>
通称「魔兵」
大陸での歴史は最も新しい比較的新しい国。
ムヘイとの外交を重視する派閥「ムヘイ化派」と
純血主義の派閥「召喚派」があり
国内でも意見が分かれている。
もともと新参の為他に比べて兵力は弱いが
トリッキーな戦略で補う事が多い。


<ムヘイ化運動>
国にとらわれず平和に生きようという良く分からない運動。
演説により仲間を増やしているが
長期的にみてると大して増えてない。


<ムヘイ連合>
争いを好まない、また秘宝にも興味がない人たちの集まり。
しかし特殊な能力を持つ者も多い為
無理矢理生贄にされたり他国の戦争にかり出されたりする。


<秘宝・センジュツ>
通称「戦術」
かつて神が創ったものとさせており
手に入れた者に絶大な力を与える秘宝。
「センジュツを手に入れたものが世界を制す」
とまで言われている。


<イドウセンジュツ>
センジュツの中でも特に強いとされているもの。
ムヘイ国の中にこれと同類のスキルを持った人間がいるらしい
が、それには衝撃の事実が…!!


<キョウコウグン>
ケン共和国がキヘイに対して手に入れたセンジュツ兵器。
ケン共和国の少数民族「ナナメイドウ族」が
好んで使うとされる。


<でばいん>
無理矢理国を変えさせるセンジュツ。
しかしセンジュツでは元の国への忠誠を消せはできなかった。


<コスト>
キャラの身分の事。


<食糧補完計画>
大陸で始まった大規模な計画。
食糧を皆でわけようという社会主義的な計画。
今まで食料を強奪してきた人間を追放したり
結構色々してなんとかなってきたが
ケン共和国が「もぐもぐ作戦」を発動した為
今再び大戦争が以下略。

Q、なにがやりたかったんだ?
A、さあ
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line