クレジットカードお得術

対戦覇権ポイント正規版その1


その2はやるかどうかわからない、ゆにたんです、こんばんは。

最近の身内のコンクエ事情

「怒涛→ヌカルンダ―を見てみたいんだ(あくまでもネット対戦で)
 一生のお願い、やって」
「お前の一生って何回あるの?」

「(相手の)怒涛キター!!!
 これはいける!!!!
 と思ったら持っているカードが

 ヌカルンダ―じゃなくて偽報だった。
 偽報死ねよマジで」
「ギ、偽報はわるくない!!」
※ヌカルンダ―は入れれば割と活躍したらしいっすよ。
らむらむ「でもそれ全てのカードに当てはまるよね。優先順位が低いだけで
     入れれば別にどれもある程度活躍できるよね。優先順位がry」

ナビ台詞追加
南部5連勝

スロヴィア勝利後
やっとだよ…全く
画像一覧はこちら
文字一覧はこちら

スロヴィアの前日の頑張りましたナビ(多くの~って言ってるんだと思う)
はいついってくれるのか…
「たくさん」と「素晴らしい」はもういいよ王女様…

今日も公式ブログの更新はなさそうなので
他の話題を描こうと思います。
昨日言った通りテスト版にて対戦ボーナスの検証をしましたが
テスト版の記事はこちら(リンク)
製品(正規)版ではどうなっているか?ということを
対戦もしないのに気になってしまい、情報を集めていました。
(頑張ったのは、周りの人たちです)
とりあえず、分かる所だけ書いておこうと思います。

まあ、情報が情報だけに、あまりデータないし
確証も取れないのであまりあてにしないで下さい。

いんぺさん「ぶっちゃけ対戦プレーヤーはポイントなんてどうでもいいよね」
ゆにたん「な…ん…だと…」


カスタム接続の対戦について

カスタム接続では、テスト版では勝敗関係なく
20ポイントでしたが、今では全く貰えないみたい
です。
お金とカードは1枚もらえますが、
オンライン限定入手のカードは貰えません。
また、バトルスコアに影響しません。


制圧ボーナスについて

テスト版でも調べましたが、制圧と判定勝利は
制圧の方がボーナス分高いです。
分かりやすい例を出しておきます。

20ターン判定・105ポイント
20ターン制圧・110ポイント
(同じデッキ・同じ相手です。判定の方が先の試合だったので
 後述のとおり、相手のバトルスコアを考えれば
 5より1か2ポイントついているのかも
 とりあえず微量ですが、制圧ボーナスがちゃんとつきます
ターン数によるボーナスは今の所断言はできませんが
ほとんどないに等しいと思います。
あくまでも「制圧」か「判定」かの違いだと思います。
なお、「制圧」は「相手の投了」も含まれます。

(いわゆる、プロフにある制圧の回数に入るもの)


順位ボーナスについて

☆の数は1ですが、やはり
上位に勝った方が多いでしょう。

同じデッキで
127.9、109.1、89、113.3 97(判定)等の
30以上幅がある結果が出ていますがおそらくこれは
相手によるものが大きいと思われます。 
しかし、単に「バトルスコアの差」だけでは無いようです。


英雄ボーナスについて

前回☆5が出たのでまさかもうこの英雄陣で
☆5は出ないと思っていたのですが

前回の☆5英雄
ハ―キュリー フォーク クリスタル サキラ カイムラー ユゥ マーサ ワジュン
をやってみたら…



☆5でました。
おかしいだろ
こんなのぜったいおかしい。
言っちゃ悪いがこれが☆5なんてありえない


これでまさか「テスト版から変わっていないのか?」疑惑が出たので
少し調べてもらったところ

前回☆4
グリージ、フロトン、バクドウ、ギア、グレイウィンド、ピリカ、ゴリラ、バルザック
→今回も☆4
 バクドウさんなんてスキル変わっているのに!!

前回☆2
グリージ、フロトン、オパール、メリッサ、ユゥ、マーサ、ピリカ、バルザック
→今回も☆2

前回☆1
英雄なし(1体?)・英雄2体
→今回も☆1

おなじだ…
※ちなみにやはり☆は多い方がポイントはつくようです。

なお新しい☆の追加分↓
色々頼んでいるので追加できたらいれとくけど
皆もう忘れているような気がする

☆1
クリスタル、フォスタ、オパール、ギララッガ、イ・ベイザー、マーサ、ネル、ピリカ
マノス、ヤヤ、フォスタ、ファーエ、ユゥ、マーサ、ネル、ピリカ

☆2
グリージ フォスタ ヴォルベース ダマ パクノス ユゥ ギア ディゴルグ
ゼリグ、ウィ―ドナー、グリージ、マントル、キチョウ、フロトン、メリッサ、パトリー
ミョムト、グリージ、ジョイメル、メリッサ、フロトン、オパール、イベイザー、パクノス
ミョムト、グリージ、ジョイメル、メリッサ、フロトン、オパール、イベイザー、ピリカ
ウィ―ドナー、グリージ、ジョイメル、メリッサ、フロトン、オパール、イベイザー、ピリカ
あれ?皆グリージ好きすぎじゃね…?

☆3
マントル、ユゥ、メリッサ、パトリー、トーファイ、グレイウィンド、ピリカ、バルザック

☆4
ミアカ、ゼリグ、フォーク、ファーエ、サ―ロイド、プルル、パトリー
ミアカ、ゼリグ、フォーク、ファーエ、サ―ロイド、プルル、パトリー、グレイウィンド


部屋立てボーナス

部屋立て側だけが貰えるボーナスです。
そこまで貰えません。(制圧と同じくらい?)
これ相手と裏合わせないと絶対検証無理だよね☆


戦闘回数か勝利数か階級か

ナビは対戦勝利後
ポイントを150以上取った場合出ます。

普通に考えれば
バトルスコア超低いゆにたんが
☆5のデッキで
ランキングのる人にケンカ売って勝てば結構貰えそう
ですが…

結果
☆5
ズゴ―!!!!

おかしいだろ
※バトルスコア300位以上は差があるんですけど
どうやらスコア差があるだけではポイントは多くならないっぽい…?

・らむらむ曰く「連勝するとガクッとポイント落ちてるような…」
・その時点でベスト5入っている人に勝利しても110とかだった。
・階級が高い(または戦闘回数が多い)と低くなるのか?
・上の画像は「前のデータでやったらとれた、はい」「ナンダッテ―!!」でとれた
まじで階級上がる意味あるの?って感じ…
ゆにたん総司令ですけど、対戦では超絶初心者なのに困るな…
(そもそも対戦なんてやらないけど対戦に出ることになったら
 なんだこいつ総司令の癖に弱すぎってぜって―言われるぞ)
とりあえず、手伝ってくれた皆様ありがとうございました。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line