クレジットカードお得術

初期デッキでチャレンジをクリアする


公式ブログ更新がこないよ、ゆにたんです、こんばんは。
割といつもより早めに更新。昨日の記事中身ないし。
(今日の記事が中身あるのか?と聞かれると困るけど)
あと、多分皆興味ないんだろうけど僕休み入っているんで
出かけて更新なかったりするかもしれない、今日いきなり呼び出されたりで
色々ワカンネ―けど更新してなかったら遊んでやがるなと思ってください。

今日はカテゴリはチャレンジモード関連ですが別に
ベスト更新の類や、チャレンジモードの情報、ではなく
タイトル通り「初期デッキでチャレンジモードクリア」します。
昨日某青汁さんとチャレンジの話になって
「初期デッキでもクリアできるだろ」と断言してしまったので
一応証拠を残そうとこの記事を作りました。

実際オルスでやっていた「ギャンブル一般兵のみでクリア」(こちら)
の方がむずかったです。
あーこの記事では結局9戦目でダメになったけど
そのあと一応クリアしたんだが
こともあろうにそのあと1000賭けなんていうものが出てしまい
ネタにできなくなった
ので結局作らない。
(1000とかやるの?誰得鬼畜
 そもそもコンストレビュー再開しろよって話)

ちなみに初期デッキはこちらになります。
初期デッキ
割と旧作から思ってたけど初期デッキが良心的ですね。
僕が開発陣だったらとりあえず挑発と配置転換は入れません
バーバリアン、ベルセルクあたりも入れないと思う


分かっていると思いますが、初期デッキだから白シルク
いれているけれど、実際断固として使いません。

1戦目
1-1
まさかの騎兵。
なんでこういう時に限って本命が出ちゃうかな…


1-2

1-3
こいつは使わない、それがゆにたんのポリシー。

1-4
勝ちました。
さすがに今回制圧目指したりはしない。


2戦目
2戦目
サジ。
まあ、本命出るよりかはいいか…(精神的な意味で)

いつもは出てくると腸が煮え繰り返るけど。

2-1

2-2

2-3
おそろしいほどの密集度。
普段使っているデッキじゃまずこの密集はあり得ない。

2-4
勝ちました。

2戦目スコア
因みにスコアはこちら。
通常の騎兵1試合分にすら届かない点数。


3戦目
3戦目

3-1
バルハに変化するにはピリカの同じ条件なはずなのですが
狙うと何故かしてくれなかったりするんだよね。

3-2

3-3

3戦目スコア
3戦目でようやく1戦目に届く感じか…


4戦目
4戦目
まさかのニンテルド。
こいつら、いつも出てほしいのに出ない癖に
どうしてこういう時に出るのかな!!


4-1
序盤の大型(後半もでるけど)より、キツネ、縦ロール、マーサが
厄介だと思いますね。
まー出るの頭にあれば思いっきり崩れるなんてことはないだろうけど。

4-2

4-3

4-4
勝ちました。

4戦目スコア


最終戦
最終戦
初期デッキだと序盤にペース乱れるときついかな―
と思ったらものの見事にペース乱れたであるの巻。

5-1
斧系が全く来ない不思議。
ベルセルクかバーバリアンあたり入っているから問題ないだろ、
と思ったら尖兵ですらでなかった。
(結局3体失う羽目となった)
あと、駿足もちいるから洞窟王が横にずれると思ったんだが
直進してきた。多分位置が悪かった。

5-2
ユニット足りてないんですが奴は使わない。

5-3
序盤の難関、みょむみょむがきました…が戦術あるので別にって感じ。
むしろこの後の狐が怖い。

5-4
ユニットが足りませんが以下略。
何でこいつ2体も来るかな!!

5-5
延長時。対人戦なら負けてますけど、これ対人戦じゃないんで。

5-6

5-9
勝ちました。
クレイモアサンステキ!!

ってことで初期デッキクリア完了となりました。
まー、初期デッキ自体
英雄が1体ってだけで一般兵は強いの揃いなので
別にそこまで縛りプレイって感じでもないと思います(キリッ
挑発+配置転換+偽報あるのはちょっと贅沢すぎなんじゃねーかな。
と初期デッキみて思った。
ギャンブル一般兵のみクリア、の方が絶対に難易度高いです。
あと判定勝ちすりゃーいいや、って言うのが出来ない
ストーリーモードボス戦とか。

因みに余談ですが最終戦では
ギア1
ギアを初手でだしてこうすると

ギア2
突っ切るだけで100パークリアできます。
まあ、点数は低いけどね。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line