クレジットカードお得術

移動英雄とか吸収とか洞窟王の検証とか


騎兵大すき☆ラジオトリオの方に情報を強奪し頂きました。

英雄ボーナス☆1
・クリスタル、フォスタ、オパール、ギララッガ、イ・ベイザー
 マーサ、ネル、ピリカ
・マノス、ヤヤ、フォスタ、ファーエ、ユゥ、マーサ、ネル、ピリカ


だそうです。後で該当の記事にも(こちら)追加させていただきますね。
デッキまで詳細もらってしまいましたぜ、さすがに公開できないけど。

えーっと、今日は5時起きで辛かったりその後昼帰ってきた後色々あったり
まぁ色々あって(でもそのおかげで明日早いーうけけけ)
風景写真でも貼って終わりにしようかなとか思ってましたが
ただえさえ最近身内ネタしかないので怒られそうなので
青汁さんが「これはためになるから紹介すべき」とのネタ
※本当に為になるかは保証しません

それ系の検証をした時に合わせて気になってした検証をします。

一応今回やった内容はこちら。
実は結構まとまりないんだけど(やりたいことやってるだけ)
明日アップデート来るし皆まとめます
あ し た ですよ!!!


・特殊布陣でマーサを結界士の前に付けた場合
 マーサとマルクスをぶつけたらどうなるか。

・同じような感じでDef+スキルの場合のメリッサ

・吸収前の王女と女王の関係

・吸収前の王女とサキラ様の関係
 (旧作の検証と同じ)

・洞窟王のスキルは1人多い場合、だが
 洞窟王がやられた時点で1人多いのか、それとも
 洞窟王がいる状態で1人多ければいいのかを探る検証

ってことで追記から。

・特殊布陣でマーサを結界士の前に付けた場合
 マーサとマルクスをぶつけたらどうなるか。


まぁ、ぶっちゃけていうと、ストーリーのアレからきてるんですけど
(青汁さんが記事にするべきと言ってましたが
 「あれ?これ記事にしてませんでしたか?」ともいわれました。
 いや、これは多分…してないと思うけど…多分。
 召集やナビによる移動戦術英雄の記事はこちら(リンク)が近いかな)
結界1

結界2
結界士のスキル発動しません。


・結界士ではなく全体効果の旗持ち+Defのナルアー

防御1

防御2
どっちのスキルも受け付けてないようです。
あーこれを見るとあぁ、ミミクリさんのは確かに出来て当たり前なのか…とも思う。
ただなんとなくそれを見てみるとこれが一応確認したくなるわけで
(※ミミクリ詳細情報の記事参照)


・王女は吸収前に女王の指揮スキルを受け付けるのか?
王女
受け付けませんでした。まぁ、こんな感じ。
これを見るにミミクリさん吸収で消せばスキル影響受けない…
って考えていいのかねえ?
(実物見てないとわかんねーけど。つーか時々バージョンによって
 違ってたりするから怖いよねー)


サキラ様に関して

魔法剣士とでばいんので、バトルラインからそうだったものが
「バグ」として修正されたわけでしたが
昔のはここら辺かな※現在修正済(リンク)
更に旧作のはこれかな(リンク)

一応念の為昔もやった王女が出た瞬間「覚醒するのか?」っていう検証
(一時的に覚醒条件揃っているが、まだ布陣したわけではないという
 そういう状態で覚醒するかって言う検証)

サキラ1

サキラ2

サキラ3
しませんでした。


・洞窟王のスキルは1人多い場合、だが
 洞窟王がやられた時点で1人多いのか、それとも
 洞窟王がいる状態で1人多ければいいのかを探る検証


洞窟王1

洞窟王2

洞窟王3
多分戦闘をしかけた時点で数数えてんのかな。
わりと終盤になると
数えるのが面倒になってくるよね。

以上検証記事でした。
情報提供の青汁さん&検証相手のらむらむありがとうございました。
えーっと…多分、これはやってない…とおもうよ…?
つーかあれですね、色々なカードを知りたいと思い色々なカードを
使いたいな(イリーガルと白シルクは除く)と思っている割に
どうにも知らない事多すぎですね。
カード能力くらいほぼ何言われても把握できる人間になりたいです。
(多分頭良い人は理論的に考えてわかるんだろうけど
それは無理だから実際検証して資料増やすしかないな!(キリッ)
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line