クレジットカードお得術

確率100パーセント


急いでるようなのでこちら先に。
んで先に言っときますけどこの検証は
別に阿寒湖の人にいわれたからやるってもんでもなく
もともと候補にあがっていた
検証なわけで
公式のパズルエディタ出来たらこれ使おうと思ってた
ネタだし、僕がいつかパズルで使用したからって
マネだとか言いだす奴いたらぶっ飛ばしますからね。
(アレアさん出た時点でやりたいとは思ってたつーに
 つーか公式が次でやりそう。わりと被りそうだし
 すでにパズルで使用したネタとほぼ同じのでてたしなぁ…)
つーかエディタはでるのかなぁ…

つーことでアレアさんについての検証です。
アレアさんのスキルは布陣時に
「効果対象の空いてるマスに移動する」ですが

・空いているマスがなかった場合どうなるか
・空いているマスが一つしかなかった場合
 その空いているマスに100パー移動するのか。
 (「移動先の空いているマス」に布陣場所は
  確率としていく事があるのか)


ってことで追記から検証結果です。
なお、確率として相当検証しなければいけないので
手伝ってくれる人が見つからず
「ひとりモードでやればいいじゃん」とか
そういう事態になってましたが
(オマエ言うなら少しはてつだえよと…)
優しい某画伯が手伝ってくれたので楽にすみました。
ありがとうございます

あぁ、カスタムなのでバトルスコアには関係ないんですが
無意味に戦闘回数だけ上がってどうしようもないです。

・空きマス0の場合アレアはどうなるか

空きます0の1
布陣します

空きます0の2
特に問題なく布陣できて移動しません。
まぁ、そうなるわな。


・空きマスが一つだった場合アレアは
 そのマスにちゃんといくのか?


何回やればいいのか?ってことはわからないので
とりあえず8回分画像を張ろうと思います。
(ゆにたんは8と2と5がry)

1回目
1-1

1-2

2回目
2-1

2-2

3回目
3-1

3-2

4回目
4-1

4-2

5回目
5-1

5-2

6回目
6-1

6-2

7回目(分かりにくいが帰還使用)
7回目

7回目2

8回目
8-1

8-2
てことで全て空きマスに移動しました。
まぁ、説明文的にそうなるかなーって感じですかね。
回数足りないようでしたらまたやるかな。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

検証お疲れ様。
これでアレア使ったパズル作れる。

後、この記事ブログのほうで紹介していいですか?

Re: No title

>阿寒湖さん
パズル作れるそうでなによりです。
楽しみにしています。
紹介とかリンクとかは自由です、けどあれですよ!!
検証数がたりないとかそういうので間違ってても

責 任 は 取 ら な い からね!!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line