クレジットカードお得術

にぶいってれべるじゃねーぞ!!


CDでもだすのかな?<セガチュー
声優さんには詳しくないんで、この場合
声優じゃなくても元ネタに関わる方だったら
面白いですよね☆とかネタに走るべきか
こんくえの声優さんはとっても素敵でした☆
媚に走るべきかで迷ってます。
(※どっちとも違うと思いますよ、ゆにたん)
こんくえは信者フィルターを通しても…いやなんでもない


そして拍手※ありがとうございます!!ゆにたんです。
ぴーえす3のあるごさん(とぞうののもとねた)
のコメントいただいたので
きょうはゆにたんのだめぷれいやーっぷりを
晒そうかな、とおもいます(なぜそうなる)

一応、こんな僕ですが移植された事は知ってました。
(たしか発売日あたりにぴーえすすりーばんでたから
 わけてくださいとはいったおぼえはあるようなきがする)
マジでいわれたとおり空気よんで
いーここ&あるごさん出してくれたら
開発陣を神と讃えます。

開発陣 「え!?神!?やめてくれ」
ゆにたん「いや今も神ですけど(キリッ」
開発陣 「(´・ω・`)」
確かにこれでたから少しは希望もっていいよね…?
いいよね…??ううううー

週刊トロ・ステーション_0023
もう段ボールの巨像に乗っててもいいから
あるごさんだしてください(´・ω・`)


ちなみにクリエイタ―のお話で
デザイナーがこだわり、プログラマーが支える、みたいな
お話をきいて(元ネタ作ってる人の)
それはスゲー感動しました。こつこつ作業をするとか。
目に見えないところで作品を支える技術とか、もっと
ふぃーちゃーされていいと思うの。
でもここに限らず延期ばっかはどうかと思うの。
後作者様ってこういう系あまり好きそうじゃなさそうだよね。
となんとなく思っているんだがどうなんだろうか。

そんなわけであるごさんの元ネタなんですが
うん、ただね、ゆにたん
ひとりで元ネタクリアできそうにないんだ。
※らむらむが華麗にプレイしてるのはみたことあるので
 どういうゲームかは知ってます。

そんなわけでへぼぷれいやーの歴史をみせつけようと
思います。(だれもきいてない)多分RPG中心。

その1、パネルに乗れない
よく、普通のRPGとかでさえ
動くパネルみたいなのあるじゃないですか(ダンジョンとかで)

あれ、乗れないんだよね。
なんでむやみやたらにパズル要素をいれようとするのだ?
タイミングよく乗れない、乗っても落ちる、
落ちなくても次に渡れない、やり直し
↑こんな感じね。

そんな時の攻略法をいっておくと
・まず、そのダンジョンを事細かに調べます
 距離を定規ではかったりします。
 ※ゲーム中にテレビに定規付けて測る奴なんざ
  そうそういないと思う
 動きをタイムウォッチで測ったりします。
 計算します。
 画面をみないで数字だけを頼りに攻略します。
 数打てばなんとかなります。
 ※数打ってもみながらだと全く駄目です。

これが成功した時に何とも言えない達成感があって
これを隣人に言うと大抵可哀想な目で見られます
ちなみにパズルは色々なパターンをノートに書いてから
挑みます。大体撃沈します。
こんな奴だけどトランプのスピードは得意なんだよね。


その2、見える敵から逃げられない
よく見える敵がいるRPG以下略
あれって、剣とかで先制すると有利になるとかもありますよね。
もうあれ諦めてました。
いつもバックアタックされてました。
フィールドで戦うのはどうしようもないので
武器弓にしてステージ殲滅させてからいきました。
↑無論後述のように全く当たらないのでスゲー時間がかかる
 大体スゲー安全なところにいて数撃ってるかんじ。


その3、当たらない
色々当てるゲームあるじゃないですか。
RPGでもダンジョンであそこに火をつけろとか
アレ全くry
シューティング系でいうと
「なんであんだけ打って全くあたらないの!?
 ある意味天才!!」
ほめられたことがあります。
某セグアぁのなんちゃって戦争ゲーもやってたけど
全く弾が当たりませんで苦労しました。後酔いました。


その4、3Dで酔う
最短1分で気持ち悪くなった。
(一応3Dソフトも扱う職業なのに…)


その5、迷子になってレベルが70とかになってた
※普通にやってラスボス倒せるレベルです。
ちなみに迷子になる前はレベル10代でした。
貰える経験値が途中から1とかになってました。

大体経験からゲームする時は
地図を描いているんですが
3Dのダンジョンで1本道ダンジョンなのに
おなじところを行ったり来たりして数十分まよってた
事もあります。
場面1→場面2→場面1→場面2以下エンドレス


その他ラスボスで倒そうと力んでいたら、こんとろーらーあげすぎて
リセットどころかゲーム機壊したなど、数々の
奇行を繰り返しています。

あれですね、片目が非常に悪いんでそのせいですね(キリッ
↑前に言ったけどこれゆにたん完全に可哀想な被害者()なのに
 パソコンやゲームのやりすぎですよとかいわれると
 ちょうむかつくんですが。てめえも階段から突き飛ばされろと
でもこんなにぶいやつがリアルで弓や剣習ってたって
笑い話も良いところです。

とりあえず。RPGツクールにはまるのは必然だったかも知れません。
ゲームで一番感動したのは
自分の思い通りにキャラクターが(指示通り)動いた、とか
作品完成した!!とかで
他のだと
「1回に入れる台詞の平均文字数はいくつかいっぱいでーたとれた!」とか
 ↑一時期マジで数えてた
「ボスの体力の予想あたってた!」とか
とかいう思い出が強いな…
つーか完全にゲームする人間じゃないだろう…

そんな人間なのであの思いっきりアクション気味な
あるごさんのもとねたはつらそうです、まる。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line