クレジットカードお得術

こんくえすとレビューエクストラ3


セガチューブログでゲーム10大ニュースをやってました。
ところで、前回の記事のリンク先がURLみる限り間違っているというか
2012y01m08d_071949603.jpg
↑多分編集用URLになっている気がする
preview/edit/ってことはそれっぽい(fc2じゃないからよくわかんねーけど)

すりーでーえすの話題ばかりですし、1位は予想通りですが、
僕が値下げ補償で感じたのはユーザーの配慮では無く
ぼったくらずに最初から全力で計画立てろksgだったのでなんとも。
個人的には何もなかった方が…
大体「やったけど、これするから許されるよね?」と言われてるようで
苛々するだけ。パフォーマンスとか言い訳にしかみえnryしかも面倒ry。
ソフトも、結局ブランド頼みっぽくってなんだか。
それは良いのだけど、それをどやって感じでやられるのは正直なぁ。

ソルディアも、僕会員登録しているのにおわび文こねえし←らむらむにはきてた
来たと思ったらパスワード変更しろとか面倒な事させるし。
面倒なのでどれのお詫びの品とかもほぼ無視状態
ちなみにびーたは、セガチューブログで
発売日に全く触れられてなく、後日申し訳程度に発売しました、
と言われ、その後ほぼ音沙汰なしなかんじです。
不具合多いようなので様子見で正解だったのかなと思いました。
セガチューでソルディアはやっぱりやられ役ネタ国家の道を
進みそうだな、と僕わくわくしてきましたよ、あるごさん。


ちなみに今回わかったことは
セガチューブログはやほーニュースがお好きなようです。
ちなみにやほーとっぷにゅーすって
○○(漫画)連載再開!とかいうレベルのニュースもしてたと思うのだけど
そんなにすごいことなんですか?

そんなんで前日から連続でこんくえすとーりーれびゅーです。
本日は「大岩伝説」

「大岩伝説」

心のサブタイトル
「社長の大岩伝説は108まであるぞ」



これまでのあらすじ

ストーリーのに関してはバグを発見した画伯も
「このままで良いと思います」とおっしゃっているので
多分、開発陣もそう思っているのでしょう。

デモジョイ君ノハ修正シテホシイデス



社長 「ということで今回は
    次回予告でやる、とか言われてたのに
    完全スルーされた大岩伝説だ」


2012y01m07d_223750498.jpg
オルス「ところでナチュラルにこんなこといってますけど…
    公共機関がこんなんで大丈夫ですか?(2度目)」
社長 「ちなみに日本の鉄道を基本にすると
    世界で時間のルーズさに驚愕するらしいぞ」
オルス「あんたらハビドはコウエルと並んで日本っぽい国なんだから
    日本基準にして下さいよ。
    っていうか毎回毎回大岩がでて他国の助力なければ
    再開できないってどんだけですか」    


2012y01m07d_223800837.jpg
オルス「おーい、社長がどこぞの18歳美少女☆とかいっている
    痛いブログ主と同じ事言い始めましたよ」

って事で開始
2012y01m07d_223925078.jpg

2012y01m07d_223952301.jpg
※社長は高みの見物です

2012y01m07d_224040154.jpg
※社長は高みの見物です(2回目)

2012y01m07d_224115836.jpg
※社長は高みの見物です(3回目)


オルス「さて帰るか」
2012y01m07d_224121574.jpg
社長 「いつから自分は帰れると錯覚していた?」

2012y01m07d_224145760.jpg

2012y01m07d_224153772.jpg
オルス「何…だと…!?」

~2回戦開始~
社長「さぁ、サブタイトルは好きなのを選びたまえ」

大岩伝説ハード
大岩伝説極
大岩伝説堕
大岩伝説2
大岩伝説彩
大岩伝説総集編
大岩伝説ピュア

オルス「新・大岩伝説でお願いします」
※ナチュラルに間違ってました

社長 「それは公式追加ででたからダメ」
オルス「え!?まだあるんですか!?」
社長 「安心しろ!今回とはチャプターが違う!」
オルス「そういう問題じゃないでしょう!!
    大体、これナチュラルに大岩伝説とかいってるけど
    実際は「続・キチョウの大岩」だろ!
    名前変えて同じようなもん作る商法は正直
    どうなのかと思うんですけど!」
社長 「まだまだ甘いな…これは使い回しではない…
    様式美というんだ
    大岩の位置とか戦闘力考えるのも苦労するんだぞ
オルス「く…くやしい…でも以下略
    その労力他に回せないんですか


~開始~

2012y01m07d_224332490.jpg
斧兵「こういうのに毎回駆り出される身にもなって欲しいわ…」

2012y01m07d_224407357.jpg
※社長は高みの見物です(4回目)

2012y01m07d_224544085.jpg

2012y01m07d_224602153.jpg
※社長は高みの見物です(5回目)

2012y01m07d_224646580.jpg
ミスリル「オレ、確かに
     勝利への障害はすべて排除する。とはいった。
     ※制圧台詞参照
     でも、それが大岩だなんて想定外にも程がある
オルス 「人生ってそんなもんだよ」


ミスリルの武器をつくるには
・鉱山にたどり着くまで3年
・そこから鉱山の男たちと打ち解けるのに10年
※ギャラリー参照

そうやって出来た武器の行く末は
大岩を崩すことだった。

ミスリル「…」
社長  「この鉄道が再開することによって
     たくさんの人が笑顔になるんだ。
     そこに笑顔があるのなら…
オルス 「問題を解決するより
     その問題をどうしたら起こらなくするかを
     きちんと考えてほしいと思う今日この頃」

~とあるダメ人間の日常~
「僕○○の為に大サービスで朝起こしてあげる。
 感謝しろよ?しろよ?」
「うん、オレが夜更かししたのって、お前が要領悪くて
 仕事遅らせてたから手伝ったせいだけどね」
「僕が悪いんじゃない!
 無理矢理違う事押し付けたり、残業なのにお金くれない
 世界が悪いんだ!」
「そうだな、こんな奴を生み出した世界が悪いな(棒)」

社長 「こういうことか?」
オルス「そこまで痛いのは例外じゃないでしょうか」

2012y01m07d_224656851.jpg
※社長は高みの見物です(6回目)

2012y01m07d_224704275.jpg
オルス 「指揮も何もあれですからね、斧で殴るだけですし
     正直に言いますと

ここだけ英雄使用禁止部分解除にして
社長を無理やり働かせ使用して
今回の追加条件「社長+一般兵剣兵のみでクリアしろ」
にしようと思いましたが、そういや次もあるんだなと思い
もう追加条件いれるのはやめようって感じ
で普通にしました」


社長 「全く、妥協は良くないぞ」
オルス「鉄道作る時も妥協せずに安全性重視して下さい

次はスーパーマルクスだろうけど、
次回予告するとまた忘れそうですね。

社長「そういえば、スーパーマルクス1体で倒すとかやってたな」
オルス「一般兵にそれ望まないで下さい。普通に倒します。斧で
斧兵「また変なのに駆り出されるのかよ!」

そんな斧で殴るだけのデッキ
2012y01m07d_224745267.jpg

さて、最後まで見てくれた奇特な方に質問です。
「なんだよ、受けみるかぎりこんすとれびゅーも需要ねえなぁ」と言ってたら、
「カード評価がみてみたい」とおっしゃる方がいました。
自分としてはさして食指も動かないし、実力&やりこみ度がないヤツの
そういうの見たい方はいるのかなぁ?と正直疑問に思ってます。

いやべつに身内の意見を軽視しているわけでもないんだが…
(個人的にこういうのって、絶対的なデータを基準に、結果を出せる
 実力がある上級者が感情を入れずにするもんだと思ってる
 更に公平さをいうのなら数人でやるべきだとは思っている)

飛竜組の年賀状(今さら)かくのとどっちの方が需要あるかな?
ってかんじで。(どっちもめんどくさいことには変わりない)
ってことでカード評価含め、今まで予定に出てきたので需要がある
というのがあればなんか教えて下さい。予定に出てないのでも良いです。
カード評価の場合は特に聞きたいカードを名指ししてもらうと
やるかもしれないし、やらないかもしれません。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line