クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


検索でですね、良く元ネタ解説してるの
期待してそうなので来る人いるんですけど
ここ、元ネタ解説するどころか
元ネタ分かってても無視して突っ込む
無粋なブログなのでごめんなさい。


そんなんで今週のセガチュー感想です。
なんか日を追うごとにひどくなっていくっていわれ
本当にファンなのか疑うといわれてますが
ファンと言うよりも信者で
どこの世界も信者なんて変な奴が数人いるのがデフォじゃないですか。
作品のイメージ保持の為作者様からアク禁をされそうな信者ゆにたんです。
ってことで追記から。

外伝「ユゥクゥの逆襲」

心のサブタイトル
「とりあえずいまのままだと
 セガチューで一番自分に似ているキャラが
 ユゥクゥさんになってしまうな気がするので
 さっさと良い所見せてあげて下さい」

ユゥクゥ「お前が勝手にキャラ改悪してるだけだろ!」


前回のあらすじ
ユゥクゥさんに「くさむらのゆにたん」疑惑


ってことで今週もセガチュー更新がありました。
今回はニンテルドの南部、「くさむら」のお話です。
ニンテルドで南部っていっても
ニンテルド北国だからね。
ついでちなみにいうと
ソルディア(カデンシア大陸)は
セグアより南
だからね。(昔の設定が有効なら)

セグアより南なのにあんな厚着している人間が
露出狂ばかりいる大陸にきて上手くやっていけると思う?
ゆにたんは思わないな。

でもソルディアの皆、それでいいんだよ。
露出狂になったら
勝敗にかっても勝負に負けちゃうからね?
勝つために露出狂になっちゃだめだよ。
皆あの軍服着て
ニンテルドでカードゲームして
御大に負けて第4部完で良いよ。


そんなセガチュー露出狂撲滅委員会
会長ゆにたん
です。
※男女問わず露出狂は許しません。
そんなくさむらで不穏な雰囲気があり

そしていきなり出た衝撃の台詞
言わなかった


※前回の記事参照。
siranakatta.jpg

瞬殺でしたが
1回戦は瞬殺されたけど!

そして
でもこの服どうかとおもry
よっしゃあ!完全半裸回避!!!
※昔の記事参照。
素肌にジャケットみたいなのもアレなのだが

気を抜くな
世界から露出率を少しでも下げるんだ!

剣のあれ
この短剣でかっこよくピンチ回避っていう
どっかの記事で描いたゆにたん好みのアクション
してくれる
んですよね?
作者様ユゥクゥさんならやってくれるって信じてる。

????????????
そしてさすがユゥクゥさんだぜ!
指がすけてる!!

ユゥクゥさんの笑いをこらえるのに必死でインパクトに負けて
お話を追うのが遅くなりましたがくさむらの長兄である彼は


自分がリュカイ―さんがE3に出たのを知らず
挙句の果てに負けたということを
今更になって知ったので怒ったらしいです。


篁臥?????????????
本音はこうじゃないでしょうか。
1人だけ知らなかった…はなかったとしても兄の威厳ないな

因みにゼリがお話を持ってきた時
名前が出ない
誰もユゥクゥさんの名前は出さず


応援団
こんな大勢でいったのに
今まで教えてもらえず



リュカイ―さんが負けた時も
負けた後
誰もユゥクゥさんの名前は出しませんでした。


あなたはまず
兄弟に嫌われ舐められているのではないか
疑問に思った方がよろしいのではないでしょうか。


そしてやたらオーバーリアクションのユゥクゥさん。
色々説教していますが
きけ
周りがしらけてるようにしか見えません。
そんなユゥクゥさんをあわれに思ったのかユゥ姉が止めに入ります。

後ろの方は
微妙なアングル
「ユゥ姉その構図はいろいろ危ういんじゃ」
ってことでそんな顔してるんじゃないですよね。
あぁ、いや、なんとなく、いや、オルス、4コマで、
いやなんでもない。

?????????????撃??鐚?
訳・俺たちだって色んな(可哀想な)過去編とかでて
  読者の涙を誘い人気投票ベスト10を狙えるキャラになる
  予定なんだろ?わかっているさ!!
  今は…今はこんな短気で中二病なキャラになっているけど
  耐えるしかない!!


?????????????撃??鐚?
訳・ちょっと!サジレウス(父親)は確かに
  露出狂で何か光ってて「裁きの時は来た」とか
  結構な年いってるはずなのにちょっと痛い事いったりするけど

  どっかのバカ親みたいなことはしないわよ!
  ニンテルドの人たちだってゼリなんか


期待してるよ
  期待とか言って将軍のくせにリュカイ―の試合終わった後も
  ずーっと試合見続けてたくらいうちらと付き合ってくれてるんだよ!

  ※視察も兼ねているでしょうがパーティにもきてました。
    くさむらの人たちは早々に帰りました。

ユゥクゥ(そんな暇な将軍がいるニンテルド大丈夫なのかよ!!)

  大体過去編はカーヴァイさんとファーエさんの
 過去編出るの確定したんだから枠がないわよ!
 作者様の苦労わかりなさい!



そもそも何かあったとしてもそれは
「生粋のニンテルド人」だからじゃないではなく
父親がコンシューム1のプレイボーイだからって
リア充しねてきな理由な気がするのですが、
そこんところどうなんですか。
あと悲しい過去はゆにたんも飽和水溶液状態なのでもういいです。
そろそろバカ親いたらためらいなくぶっ飛ばすような奴が欲しいし
ユゥクゥさんは主人公じゃなくバカ親どもを殴って欲しい
のです。

ちなみにサジはゼリも認める少し言葉がつまるほどのプレイボーイです。
※コンクエ参照


そして双子の兄弟げんかは続く。
?????????????????鐚?
訳・(そんなことより、ユゥもう少ししゃがめよ。
   もっと… いや、これいうとさすがにリュカイーに嫌われるかな…
   ちょっとさっき殴りすぎだし…

?????????????????鐚?
訳・(だから牛乳飲めばっていったのに…髪飾りで数センチサバ読むの
   やめなよ、みっともない
から…
   あともう嫌われてるから。皆から

ユゥクゥ(え!?)
ユゥ姉 (え?嫌われてないとでも思ってたの!?)
ユゥクゥ(え!?)

  でも確かにリュカイ―じゃなくて私が出ていれば
  あんなひどい瞬殺はなかったし

瞬殺
 ↑ひどい瞬殺

  下手すれば優勝しちゃったかもしれないけど
  だってヘタに優勝して強いって思われちゃうと色々
  変な人たちきそうだし…

ちなみに、強すぎるのが噂になってしまった為、5歳にして隣国の女王に
ケンカ売られた上、相手が勝手に精神やんで娘がそれが原因で
なにもしてないのに落とし穴に無理矢理はめられ、強制対決させられたり
その他、リア充や痴女に命懸けで戦いを挑まれ、あまり関係ないのに強すぎるのが
原因で、洒落にならない悲しい過去をお風呂の中で長々ときかされ
(しかも相手がバスタオルに水着というがっかり仕様)
深夜に笛の特訓まですることになった強すぎる人もいます。

?????????????????鐚?
ユゥクゥ(そ、そんなのリュカイ―のフォローになるかよ!
     むしろとどめさしてるじゃん!!)

??御??????????????????
そしてリュカイ―さんを倒した人を見てきた人にききます。
リュカイ―さん近くにいるのにきかないって事は
やっぱり嫌われたのを確認するのが怖いんでしょうか。

そしてこんだけ応援にきていたのに
応援団

??御??????????????????
誰も教えてくれません。
そんなユゥクゥさんを憐れにおもったのか妹のひとりの
アイドル候補、くさむらで可愛いと評判とかいてあり
ニンテルドロリコン多いのか?疑惑を出したピリカっちが
バトル相手を教えています。
「セグア王国の青い音速 ギアって奴だよ!」

ユゥ姉の気遣い
※またオーバーリアクションするユゥクゥさんと
 ユゥクゥさんの身長を考慮してやや前のめりになっている
 やさしいユゥ姉様
の図。

綏?????????????????

しかしなんだろう…
この兄弟に良いように使われてるような感触のデジャブは…

後この左の子可愛いです。
こういう服の子だいすきなんですけど。だいすきなんですけど。
シスターっぽいナース的な。あとリプリス姉さまだしてください。

そして都合のいいことにニンテルド城に行くギアさんとおぱさんと
せ、先生…!!!
いや、突込みどころはそこじゃねえ!!


半裸
そこの青い主人公!
キャラデザインとか服とかかわるんじゃなかったのかよ!
な に 半 裸 の ま ま なんだよ!

おぱおぱがマントとかはおってくれてナイスなのに
何で男のお前が半裸のままなんだよ!

マントやったら風邪ひく!?
もう半裸になる位なら風邪ひけよ!!

そして先生は洞窟へよっていく、と死亡フラグを立て
主人公たちの予定をききます。
因みに一度来た時、先生はニンテル城の階段で無事だったんでしょうか?
それに対して「以前お世話になった村に行く」と答える主人公。
とほのぼの会話をしていたところに

空気の読まないユゥクゥさんがきます。
そして「オレと戦え」とユゥクゥさんが言います。
主人公は「相手の名前聞くときは自分の名前をちゃんと言え」
とはさすがにいわず、ただ驚くだけです。
でも多分こう思ってる事は間違いない。
変な奴
おぱさんは「セグアとニンテルドは休戦中」といいますが
「そんな低次元の問題じゃない!!」とか言っています。

なぁユゥクゥさん
マルクス御大
お前一回御大に踏みつぶされた方が良いと思うよ。
御大はなぁぁ!!
自分の出番を犠牲にして休戦にこぎつけたんだぞ!!

あとなそいつ半裸だけど
セグアの英雄だから。
一応、セグアのヒーローだから。
更に言うなら一応主人公だから


ヘタに何かしたらお前のせいで戦争おこるから。
そうしたら本当にニンテルドで厄介者扱いされるから。

そして逆襲だとユゥクゥさんが言って終わり。
ユゥクゥさんは作者様のネタの為
「逆襲」っていってみただけだったに825ルピー。
「逆襲ってなんかかっこよくね?」

このコマで内心「決まった」とかおもってる。きっと思ってる。

そして青い主人公はこう思ってる。
変な奴

そしてゆにたんはこう思う。
リュカイ―よ、オマエがちゃんとリベンジしろよと。
ギアがいるって時点で「自分にやらせてくれ」
と言わせないあたりやっぱりユゥクゥさんは
兄としては落第点
だと思います。
暴力で人は変わらない、ってことですね(キリッ


次回も「ユゥクゥの逆襲」です。
こういうことですよね。
yokokugase.jpg
何故でしょう、ニンテルドの金髪は主人公補正がスゴイ
ってことでしょうか。
え?マーサは活躍すんでしょ?サ―ロイドさん?え?出ますよね?
僕もニンテルドにいったら主人公補正つきますかね?

そしてアンケート。
第5回 人気投票といっしょにおこなってほしい投票は?

今までは、セガチューは良い子ばかりであまり似ているとか
感じなかったのですが、ユゥクゥさんを見るとなぜか
昔の黒歴史がちらほら脳裏に浮かんでくるんですが
皆様そういう事はあったりするのかちょっと聞いてみたいです。

なんですかね、双子って言うとどうしても身内が無意識にでたりして
それから関連するんですかね?(僕が双子ってわけじゃないですが)


あー…出てほしい元ネタとかですか?あまりないけど…
RPGツクールでゆにたんそっくりの痛いキャラとか出たら
ゆにたん多分黒歴史につぶされて死ぬと思います。


P.S(ノットPS編)
ユゥクゥさんってどこが怖い人なんですか?
と思いましたが、そういえば僕も何故か後輩とかには
怖い人とか冤罪掛けられてた事もあったのでそんなもんですよね。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line