クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


ガンプ企画投票終了しました。
投票して下さった皆様ありがとうございました。


争い
↑予定がずれて微妙に使いどころがなくなったネタ絵

3月3日用のも途中まであるけど、そういえば日曜じゃなくて土曜でした。
ちょっときついです。そんなゆにたんです、こんばんは。
あとですね、どこぞの青汁が
「てめーのブログ情報まとめてないから情報みつけにくいんだよ
 金と覇権ポイントの入手データまとめて記事にしろ(意訳)」

的なことをいいまして、てめえ、自分で調べろと思いましたが
まぁ心の隅にはおいておこうとおもいます。

昨日は色々あって更新が中途半端になりました。
とりあえず、夜中電話かかってくるのいい加減やめてほしいです。
だからコミュ障にですね、電話かけないで下さいよ
てか常識的に夜中に電話かけんなよと思いましたがかつて朝5時に
かかってきたこともあった、そんな異常な世界


とりあえず、まさか更新来ると思ってなかったので
前回のあらすじとかのネタ絵ですまそうと思ってたら
日付ぎりぎりに更新が着てそれから色々あって中途半端にだして後で
修正するつもりが「もう無理だしこれでいいかな」←いまここ
廃神王が感想書いてくれたし。

ちなみにあれ、「ユゥクゥウゼー」で終わるよ、の前に
「確かにゆにたんってユゥクゥに似ているよね」
って言う話題もでてた
んですよね。
一応同族としてフォローしておくと並以下なのはスピードであって
攻撃力はそれなりにあるんじゃ…ないかな…攻撃力…も並以下なの…か?
ざくざくがぼこぼこしてたらきっと、ユゥ姉とか御大とかサジとかが助けてくれるよ!
とか普通に思ってしまうゆにたんのユゥクゥさんのイメージは
いまんとこやっぱりゆにたんでした。
(そんな人生歩んできました。すみません)

追記からそんなセガチュー感想(ほぼ未修正)

第4部 PS編

外伝「ユゥクゥの逆襲 後編」

心のサブタイトル
「最強のバーゲンセールだな」



前回のあらすじ

くさむらの長兄 ユゥクゥさんのスペック

・長兄でありながら皆仲良くE3でもりあがっているときに
 存在抹消されている人徳存在感のなさ

・慕われている理由は「つよいから」
 →ちなみにニンテルドで一番強いのは無論マルクス御大
  そしてくさむらで一番強いのはサジ(コンクエ参照)
さじ1
 ユゥクゥさんはそのサジの子供の中で一番強いってだけの位置。
 ※長兄なんだから当たり前だろ

これ以上ない実力、カリスマ、人格を持つ帝王が統治するニンテルドで
 おそらくその帝王の右腕的な存在の将軍に
 かなり肩入れされている待遇
なのに被害妄想してひとりでつっぱしる。

・公平な条件の試合で全力で試合してくれた相手に対して
 「○○なら勝てた」とか言う一族のプライドの為に
 「これは逆襲だ」とかいってくる。
 「お前はくさむらのプライドを傷つけた」とおっしゃるが
 お前は全力で相手してくれた選手のプライドを傷つけてる上
 弟のプライドをズタボロにしている事に気づけ
とだれかつっこめ。

・二つ名はユゥ姉と一緒だが、それってユゥ姉いれば良くね? 
 しかも「遺伝子」ようするに「遺伝子」

・他人の名前訊く前に名乗れ

結論→このままだとゆにたんと同レベルだと思うんですが
   今週は良い所見れるんでしょうか?


青い主人公さんのスペック

・デザイン変更がなかったのは
 
→むしろこれからあるよ(希望だよ)
→ファンから反対の声があったよ(しかたないよ)
→むしろギア2号がでてくるんだよ(意味が分からないよ)
→作者様が考えるのめんどくさかったよ(ギアだからだよ)
→作者様が男に興味がないからだよ(でもてじてじは活躍するよ)
→使い回しが出来ないからだよ(ファンブックでネタにする位だよ)

この中に理由があるんでしょうか。


ってことで今週のお話。
ギアが名前も名乗らないユゥクゥさんに対して
「くさむらの民…

とリュカイ―さんの事を思い出します。

「E3編でやったあいつ…
 (…あいつ…

 アイツ名前なんだっけ?)」


リュカイ―さんは思い出されましたが名前は出してもらえませんでした。
瞬殺されたことは思い出されてました。
しかもあいつの…でとまっているということは
(あいつの…
 …兄?弟?どっち?)
とでも思っているのでしょうか?
まぁリュカイ―さん体大きいですからね。

因みにユゥクゥさん、割としたたかで
今回付き添っている人間は小さな子が大半です。
さすがユゥクゥさん、汚いですね。
相対的に自分の身長高く見れますもんね。
しんちょう
それとも、これ位の何の判断力もない小さな子しか
応援に来てくれなかったんでしょうか?
人徳ないですね。

まぁこれで皆の前で負けたら
リュカイ―さんを殴ったように
皆から殴られても文句ないですよね?
あと負けたら愛想尽かされるの覚悟してますよね?


そんなユゥクゥさんに「受けて立つしかないな…!」
とやる気満々のギアさん。
こういうお人よしだからどんどん変な奴が寄ってくるんですよ?
どっかの絶対勇者様みてみろよ。

それにしても「しかない」って
(まぁあの瞬殺はひどかったな)
と認めたんですかね。(認めてません)

そして膠着状態になりギアさんが攻撃を仕掛けると
目をカッ!とやって攻撃を防ぎます。
いがいとふつう
…カッとエフェクトが派手な割には
 普通に防ぎました。


「ギアの動きが一瞬にぶった…?」

え…一瞬だけ…?
え…一瞬…?

王女とか初期設定では一般市民を石にするとかって言う
おっそろしい事するひと
だったのに…?

そしてユゥクゥさんがどんどん攻撃。
ところでさ、「話はきいている」とか得意げに言ってますけど
それって
「お前は情報ないけどオレ弟から情報貰ってるから」
って言ってるのと同じ
ですよ?
フェアじゃないですよね?
お兄様、プライドって何ですか?



移動が見えなかった…と思うギアさんは

唯一の個性をとられてたまるか
スピードで勝負では譲れない!

とスイッチが入ります。
しかしカウンターを取られるギアさん。
目があうと動きが鈍る、速さの質が違う、という感じです。

そしてそんなユゥクゥさんを見て先生が
「不思議な力を持つ部族…!」
不可解な所は「不思議」「真の力」で片付けました。

そして「くさむらの民を舐めるなよ」とかまた言っているユゥクゥさん。
「譲れない!」とかスイッチが入ったギアさん全否定です。
被害妄想が激しいですね。
どっかの18歳美少女みたいですね。
誰か言ってあげて下さい
「誰もてめえの事なんか興味ねえよ
 自意識過剰なんだよ」


そしてだれもきいていないのに
「オレたちはいずれ天下を取る!~

とか言ってきます。
とりあえず、本気でそう思っているのが
151人のうち何人いるのかきいてみたいです。

そしてそれを訊いたギアさんが
「あんた(あれ…名前まだきいてねえや)も
 頂上をめざすのか

 じゃあ競争だな。

 オレも今 その道を走っている!

と言います。
え…なにこの主人公…?
やだこの人主人公みたいじゃん…!!

※主人公です。

そして
「自分のそばにいる女の笑顔を守りたい一応主人公」の男と
「負けたら慕われなくなりそうな背水の陣の
 天下を取るとかいっている
 ニンテルド(ここではむり)のなかの一部族(ここでもむり)の
 兄弟の中では最強(今ココ)」の男の戦い

クライマックスを迎えます。

そしてギアさんが
「原理が分からない」
「多分」
「何らかの技で」


これまた曖昧に理由をつけて
「とりあえず瞬間移動」と言う事を考えます。
それなので

「目が合うとダメなら閉じれば良いじゃん!
 そうか!テジロフの修行はこのためにry」
※違います
そして相手の情報はきくのに自分の情報は公開しない
※名前すら教えない
ユゥクゥさんは舌打ちします。
フェアじゃないよね?(2度目)


ありがち王道な方法で目を閉じたギアさん。
その時何気に
「速いのは移動だけ」
「普通の攻撃は並以下」

と意外と色々いっています。
ギアさんは多分心の中ではこういっている。

「スピードを舐めるな」

そして勝負は…
真のスピード派、ギアさんのスピンナックルがさく裂しました。
そして勝負はきまっているようなかんじでしたが
ユゥクゥさんは負けを認めません。

ぷらいど
「ラッキーパンチが入ったくらいで~」とかいってきます。
151人のプライドを背負う者として負けるわけにはいかないらしいです。
ユゥクゥさん、プライドって何だろうね。
僕、今、お前がおもいっきり汚してるようにしか見えないんだが。

そしてそれに対して無言のギアさん。
その内心は

1、昔の自分(主にてじてじ戦)を思い出している
2、うぜえ…
3、これ以上やるのは気が引ける
4、ここで完全勝利したらまた変な奴きそう
5、だめだこいつ…なんとかしないと

このなかに正解はあるでしょうか?
それを止めたのは

相手ちくったピリカ様でした。

「もうあきらめなよ
 これ以上やっても 勝てないよ」

 
とどめさしたーー!!
さすがピリカ様だぜ!!!

(あの…見る度に幼くなってませんピリカ様?)

ゆにたん「ピリカっちって昔二つ名が10万ボルトのピリカ(BL初期)
     だったけど、でんこうせっかになったって、劣化なの?」
※発端は10万ボルトは珍しいという話題

→「でんこうせっかはとどめようなんですよ」
 「な、なんだってー!!こえええええ!!!ピリカ様とお呼びするぜ!」

しかもとどめはそれだけではなかった!
「そっちのお兄ちゃんケガしてる
 さっきの戦いのケガじゃない~
 ほんとはかなりの重症のはずだよ

 でもそんないいわけ一切せずに
 ユゥクゥのいきなりの挑戦を堂々と受けてくれたんだ

 完敗だよ ユゥクゥの」



因みに先程のユゥクゥさん
ぷらいど
↑「ラッキーパンチ」とか思いっきり言い訳して
 ここでやっと自分の名前を出す
長兄・ユゥクゥさん


ところでピリカ様
実質的にあなたが仕掛けたようなもんですよね?


…内心「ユゥクゥうぜえ…
    すこしお灸をすえる必要があるな…」
とかおもってないですよね…?

ここまで計算通りとかないですよね…?

ちなみにユゥ姉にたいしては
おねえちゃん
「ユゥお姉ちゃん」ですが

ユゥクゥさんに対しては
よびすて
「ユゥクゥ」です。
「ユゥクゥ」です。(2度目)


ちょっとリアルすぎて泣けてきます…
ユゥクゥさん、そのうち
名前ですら呼ばれなくなる日がくるよ…

 
そしてこれでも大人な先生が間に入って幕引き。
「いきなりで悪かったな…
 でも次はオレは勝つ!」
と言うユゥクゥさんに
「あぁ…いつでも来いよな」とさわやかに対応し
先生が昨日の敵は今日の友ですな!としめますが
あまりしまらず陰でみていたユゥ姉が
「さいごは丸く収まるのが一番だよね」といっておわり。 

ちなみに「今日の敵は明日の友」といいますが
ゆにたんはよく
「敵にしても仲間にしても面倒で厄介な奴」とかいうことを
よくいわれます
けれども、くさむらのゆにたん…じゃなかった
ユゥクゥさんも同じにおいを感じました。  


あ~良かった、ギアさんが勝って。
とりあえずユゥクゥさんは
150人の皆から殴られてきていいと思います。
てか自分から言うよね?殴れって。
それ位は僕でも言うからね?

ユゥクゥさんは今の所「くさむらのゆにたん」
ってことでいいですか?


ちなみに僕がギアさんなら
意地でも勝負は受けないと思います。
みなさんやさしいですね。
優しい人たちがいるから僕みたいな人間でも生きていけるのですね。
これからもゆにたんのために優しい人がいる世界が
続けばいいなぁとおもいました。
まぁ、変に重いお話よりゆにたんはこれ位がちょうどういいです。
何かナルアーがどうだこうだとか暗そうなお話は興味ないです。

今回のお話は
ギアさんにとってははた迷惑なお話でしかないですけど。
最後には丸く収まるというよりかは
最初から最後までギアさんが丁寧に空気よんでくれたおかげ
としか思えないんですがどうでしょうか。


次回は外伝「初と 利す」

…なんかまた同人誌的なアレな展開が…
いや、だから、露出は減らせと言っているのに…!!
折角の露出の無さが台無しじゃねえか…!!!

そしてアンケート
蒼い世界の中心でキャラクターミニコントFLASHアニメ
がみたい。
でもつくるのめんどそう
でもみたい。子猫の動画くらいはすぐできそうだから
別でやってくれないかな―って言うか名前なんなんでしょうか。
ねこすたるじゃないよね?

てか、これ、かなり作る手間と金との差がないか…?

151人兄弟に対して…?
あぁ、いや、ユゥ姉とかリプリス姉とか、らっきいぽいこには
興味があるけど
別に何か今回たくさんでてたはた迷惑なゆにたんみたいなやつは
別にこのままでいいかなってかんじなんですけど

興味があるのは日常イラスト。
強さグラフでマルクス御大が1位じゃなかったらいやだ。
相関図は自分で作ったら60人くらい分になってみづらかった。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line