クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


毎週月曜は国別階級調査ですが、予告通りじゃないけど予告通り
セガチューの更新が着たので、こちらを先に更新します。
ところで、「予定はしているけど更新してない一覧」つくったら
ひどい状況になりつつある今日この頃。
最近は更新をさぼっていないというのに…

という事で追記からセガチュー感想。

第4部 PS編
外伝「カデンシア」

心のサブタイトル
「ロルグ人もびっくりのおソルディア
 濁音は爆撃で消してくれませんかね?」



前回のあらすじ

てじてじさんにお勧めしたいゲーム
→「シスタープリンセス」

ご感想お待ちしております。
僕はリアルを知っているので妹属性はありません。
「血がつながってなかっただと!?何だこのクソゲーは!」
とかいいだしたら末期だと思います。


ってことでカデンシア大陸についたご一行。

まんなかなに
これがカデンシア大陸です。
あぁ、あの上にあるゴミの山みたいな大きいものは
なんでしょうか。
街の中心なのにどっすぐろい煙はいてるんですけど
そのうち、公害でまたテロが起きないか心配ですね。


そんな街の中を歩く一行。
いつの間にかヴァイズさんがいなくなってます。
「人ごみにまぎれていなくなったか?
 ま、子供じゃねえし合流できるだろ」

ってことで別に探しもせず依頼主の元へいこうとてじてじ。
二人は「これが決裂?」と思います。
あぁ、一応迷子って言う予想もだしたけど
このチームワークのなさを見ればこの先何が原因で決裂しても

「だろうな」
としか言いようがありません。

そんな事は置いといて、いきなりその場で爆破テロ。
「ゾルディア政府に要求する!」とかいってます。

…ん?見間違いかな…?

とりあえず治安悪いな。
「やれやれ…タイミングの悪いときに来たみたいだな…」
というてじてじですが

そういう問題か!?
タイミングって問題なのか!?



と思いましたが

てろ
そういえばセグアでもテロに遭遇してました。
しかも城が落ちてました。


そんな混乱の中テロ現場に爆撃が。

「やれやれ 春先はいつも 勘違いした思想をもつ
 バカが多く出て来て困るよね

 シニシズムなマスコミのクラウドへのアジテートが
 一元論的な運動を混成させるのか
 何がボトルネックになっているのか
 グローバルな議論が 必要だよね」


…あれ?ここってスロヴィアでしたっけ?
なんか、去年のエイプリルフールのあるごさんぶろぐの
ネタ
を思い出しました。
「上司の言っていることが分からなくて苦労してます」ネタのやつ。

そして出てきたのが

みごる
マント!マント!
軍服マント!
でもおっさん!



みごる
マント!マント!
軍服マント!
でも少佐!



みごる
マント!マント!
軍服マント!

でもゾルディアってなんだよ!!


っていうかお前あのミゴル将軍かよ!?
みごるって新主人公だと思ってたのに!

偉そうな感じで名前だけ出ておいて

ツェリスさんより階級下かよ!
マントと勲章付けてて「少佐」かよ!!

ツェリスさんがこれつけてよ!!
おっさんなんで階級下なのにこんな偉い感じの服なんだよ!
てか10代くらいの女の子と同階級かよおっさん!!

っていうかソルディアじゃないのかよ!!!
ゾルディアとか名前微妙じゃん!!
あとやっぱり機械微妙じゃん!!

これ
どう考えてもここが

じぇいそん
これをおもいだすよ!
こわいよ!!
足がキモい上に若干メタボきみじゃねえか!
おいマスターともどもダイエットしやがれ!!

ちなみに「長靴ださいゴム靴ださい」いいすぎたせいか
靴が砂煙に巻き込まれてあまり見えていません。



そんなおっさん…じゃなかったミゴルさんがてじてじに話しかけます
「大丈夫?旅行者の皆さん ケガはない?(しらっ 


ついさっきおまえのせいでケガしそうになったと思うって言うか
民間人大幅に巻き込んでいる気がするんですけど
この飄々とした態度はすばらしいとおもいます。
日常茶飯事なんですかこれは。
あとあの被害結構なもんだと思うんですけどちゃんと直すんですよね?
テロが日常茶飯事な国に行く旅行者もどうなんでしょうか。

そしててじてじたちをみて
「おや…」というミゴルさん…ではなく
わらうなよ
つぎのコマの後ろの女の子二人。
この目線が

わらうなよ - コピー
これをみてるようにしかみえません。

「なにあの髪形…」
「ズラ?」
「爆破でずれたのかな?」
てじてじ「金の為だ、皆。笑うなよ」


そんな笑いをこらえている3人にたいし
「これはこれは コンシュームから来た傭兵のみなさんでしたか」

てじてじ   「いや俺ロルグの人間です」
ハリトノワさん「私もです」
ドロシーさん 「コンシュームの人間だけど国潰れました」



「僕はちょうどあなた達を迎えにきたところだったのですよ
 ようこそ技術大国ゾルディアへ…!」

むかえにきました
※これはわざわざ別の大陸から傭兵をよんだので
 迎えにきている図
です。


このコマだけみたら
威嚇して「これ以上の抵抗はやめろ」とか言ってる感じにしか
見えない
と思います。
というか彼はいつもこの兵器部隊と散歩でもしてるのでしょうか。
軍服マントで。


そして次回「カデンシア大陸 中編」
すこしかわっとる
コンシューム大陸の戦争なんて
我々からしたら「子供の遊び」みたいなモンでしょう?


前回と同じじゃまずいとおもったのか
口調を変えてきました。

おそらく次回はカタカナ交えて
意味不明な台詞
になっているかと思われます。


ローカルなコンシューム大陸の戦いのパトスなんて
我々からしたらプレイハウスみたいなモンでしょう?


こんなかんじで。
※とりあえずカタカナくっつけてみただけなので特に意味はありません。

アンケは終了していました。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line