クレジットカードお得術

上位ボーナス情報貰ったよ+国別


アンケが終了してたのに更新されていたゆにたんです。
こんばんは。もうゲームキャラわかんないから
「8位のに1票おねがいします」とか言いたい気分です。
誰かアンケで「なんで歌うまランキング御大とヨズーのってないの」ときいてry


そういえば廃神王ブログでミゴル「将軍」が消されていた事を知りました。
2月の時点で消されてたんですね、チェック漏れですた。
もし、あんなド派手で迷惑な方法の力技でいつもやってて
上から「もうすこし穏便にできないのか!」とかいわれてたり
部下に
「んじゃあ、これから爆撃するから
 なんとかして民間人にはあたらないようにしてね
 テロリストだけBUKKOROしてくださいっ!」とか
「じゃあ建物すぐ直しておいてくださいね」とかいう迷惑キャラで

色々あって降格されてたってキャラだったら
ソルディアのゆにたん。って呼んだのに。

ちなみに、フロトン殿が本編でも出てきて
クエストモードばりのへたれっぷりを発揮したら
「スロヴィアのゆにたん」って呼ぶ
ことにします。
ニンテルドのゆにたん(暫定)は結局勝ち組になりそうなところが
すごーく残念…おや?だれかきたようだ

そしたら第4部はネタキャラ祭りになっているところだったのに。
勲章は過去の栄光を誇っててマントはかっこいいとおもってるからだとか
勲章の栄光も部下が頑張っただけだったら更にゆにたん。

でもミゴルさんがあれだと主人公はだれなの?トロはナースだよね?
あとあれが「ぞ」にみえるのはきのせいだとおもいたい。
ゾルディアとかなんかださいじゃないですかー
あと廃神王、メガネはあんな丁寧な言葉じゃないっすよ。

ってことで追記からランキングについて頂いた情報+国別。

注意

kapiさんが上位ボーナスの続報を届けてくれました。
kapiさんのブログの記事参考で!!


頂いたエクセルのファイルの件ですが
提供者様よりご指摘があり、
WebApp上のファイルだと日付別シートのうち
「個人1~10位の所属国」が「#VALUE!」になっております

興味のある方は画面左上のほうにある
「ダウンロード」で手元に落としてご利用下さいませ
(DLしたxlsファイルなら国名が表示されるのを確認しました)

とのことです。そのようにして使用して下さい。


<ランキングの上位ボーナス>

全体ランキングについて「上位ボーナス」があるのは
公式で発表されてますが、それが具体的にどうなのかは発表されてません。
上位ボーナスって、つまり上位にいると国のポイントにボーナスがつく、
ってことですよ。
「1~3位独占すればほぼ覇権をとれる」っていわれてます。
(昔よりそれが上がった為スロヴィア独走が何とか食い止められて
 何とか他国が覇権を取る可能性が出たって言うアレ)


まぁ正直「しらべるのむりだな」と思って放置してたんですが、

コメントで上位ボーナスについて
色々調べて推測して下さった方がいたので紹介します!!
提供者様ありがとうございました!!



<コメントから>

ココ数日の中間ランキングを眺めていましたが
国家ランキングと国別30位までの合計を見る限り
週の途中でも上位ボーナスが考慮されているみたいですね

3/19の最終ランキング+3/23~25の中間ランキングから
テキトーに推測してみました
データ量が少なすぎて完全に憶測ですが
このくらいかなー? という数字を挙げてみます

01位 30,000
02位 25,000
03位 20,000
04位 15,000
05位 10,000
06位 08,000
07位 06,000
08位 04,000
09位 02,000
10位 01,000



国別30位までの合計+上記憶測データで見てみると
03/19は1位スロヴィアより2位ニンテルドのほうが
2000ほど多い状態ですが
これは31位以降の差分と仮定
(スロヴィア30位がニンテルド30位より1000ほど高いですし)

03/23~25の分では国家ランキングと何とか一致しています


ふむふむ
途中でもボーナスは考慮されているわけか…!!!
(おまえそこからかよ!!)


んでもって数字に弱いゆにたんの為に
データソースも用意して下さったのですよ!!
再配布可能だと許可をいただいたので
こちらに載せておきます!

(黄色の所を入力すれば自動計算してくれるすぐれものだよ!
 頭の弱いゆにたんでもできたよ!!)

https://skydrive.live.com/redir.aspx?cid=1d532d910ee9a07c&resid=1D532D910EE9A07C!1213&parid=undefined
(ブログがエクセルアップロード無理だったので急きょこれにしました。
 ↑これが予想外でおくれたといういいわけをしておく) 


<提供者様からの注意>
国別の31位以降想定値について簡単に申し上げますと
●各国50位まで居ると想定
●31位以降は、29位と30位のポイント差と同じ差で
 少しずつポイント減少と仮定
●上記ポイント計算結果の下限は100ポイントとする

31位以降の推定ポイントが大雑把すぎるので
実際の値とどれくらいズレるか予想もつきません
極論を申し上げれば、各国30人までプレイヤが減らない限り避けられません。
ゆにたん(減られても困る!!)

ちなみに頂いたものに月曜の結果を入力してみましたが
その通りの結果でした!おお~これはすごい!
あと「何位まで合計するか」というおまけ機能もあって
これはお得ですね!!
※折角情報くださったのに紹介がバカっぽい文章で本当すみません
 ゆにたん真性のバカなのでこればっかりは…

って事でそちらの情報見るとこれ何の意味があるの?
っていう国別入賞回数&入賞回数ry(グレーの部分は基本数オーバー)
おまけに置いといて終わりにしたいと思います。
2012y03m28d_000620402.jpg

2012y03m28d_000631046.jpg
ブログをしていて色々な方からナビ台詞とか、色々な情報とか
頂くことがあって本当感謝しています。
皆様いつもありがとうございます。

本当ブログをしてて良かったなぁと思いました。
ただこのブログが皆の役に立っているかは微妙だけど
更新はがんばっていこうと思っています。
これからもよろしくおねがいします。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

Excel Web App補足

ども、提供者です

WebApp上のファイルだと日付別シートのうち
「個人1~10位の所属国」が「#VALUE!」になっております

興味のある方は画面左上のほうにある
「ダウンロード」で手元に落としてご利用下さいませ
(DLしたxlsファイルなら国名が表示されるのを確認しました)


P.S.
ある程度減らないと総司令ナビとか無理では…?(コラ

No title

ミゴルとゾルディアは名前からしてニセモノって噂あるがどうなんだろう?

Re:

>提供者様
返信遅れてすみません。
いつもありがとうございますー
アップうまくいかなかったようですね(´・ω・‘)
しかし他に出来る所もすぐ見つからないので
そちらの注意書きだけして呼びかけるようにしておきます。
そ、総司令ですはね~もう完全に古参なので
人数少なくなっても生き残る人種だと思いますよ(僕含め)
むしろ新規が沢山入って国別入賞のハードルが上がった方が
可能性としては高くなるかと思われます。
人数少なくないと無理なのはスロヴィアの5位…ギャーーーっ!!!
まぁ、人が少なくなると、根本的に「ゲーム中止」とか
になってしまうと思うので、人は少なくなったら困ります(笑)


>コメントありがとうございます
返信おくれてすみません。
とりあえず、「ソルディア」ならゆにたんは満足なのですが
どうなんですかねえ…
てっきり謎の圧力がかかって改名したものかt…ゲフンゴフン
しかしそれだとイリーガルの焼き増しな展開がこないか
ちょっと不安になりますねえ。
そしてまだ出てないのにどんどん下がるソルディア株。
もう事前情報で相当落ちるとこまで落ちてますけど。
どっちにしろ僕は「ソルディア」ならそれでまん…
「そ」と「ぞ」は完全に違うのでなんとかしてほしいですよね!

Re2:

>アップうまくいかなかったようですね(´・ω・‘)

ExcelWebAppだと正しく動作しない関数があるんでしょう
実は前回コメント前にちょっとその辺調べてみたんですが
何故あの部分だけNGなのか良く判りませんでした

まあDLすれば済む話なのでアプロダと考えてしまえばOKです
(そもそも共有して使う前提の作りじゃないですし)

P.S.
再配布OKって内輪で欲しい方が居た場合を想定してました
手間かけさせて申し訳ないです(汗)
※今の形がダメって意味ではないですよ

Re: Re2:

>提供者様
わざわざ調べてくださってたんですか!
いつもありがとうございます。
再配布はそういう意味だったんですか!
ま、まぁアクセス数は少ない(=身内ばっか)なので
あたらずも遠からずなんですが…
こちらは全く手間じゃなかったです!(結果があれですが
ブログで公開できて嬉しかったです!
ただ、一応コメントに甘えさせていただいて
公開続けますがもしなんか嫌な部分ありましたら
遠慮せずにいってくださいね!!
(企画の為とはいえこんな雰囲気のなか返信して申し訳ない)

予想以上に早く

先日 チラっとブログ以外のところでお伝えしましたが
「提供させて頂いた上位ボーナス情報が 誤りで有る可能性が高い」
という考察結果に行きついてしまいました

記事として取り上げて頂いた以上
続報(提供者自身による 自信の無い否定・・・)について
当方のブログにて 詳細を記載しました

今後 この譲歩が鵜呑みにされる事を回避するため
該当記事のURLを記載させて頂きますね

http://blckapi.seesaa.net/article/267984630.html

Re: 予想以上に早く

>kapiさん
わざわざお知らせしていただきありがとうございます!
一応最初の注意の所にブログ記事へのリンクをはらせていただきました!!
やっぱプレイヤーが調べるとなると時間や手間が半端なくかかる上
不確定要素多すぎですよね。やっぱりある程度開発陣にヒントをいただきt…ゲフン
kapiさん情報ありがとうございました!!
ここまでわかっただけでもここの脳筋よりずっとすごいっすよ!!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line