クレジットカードお得術

カウントダウン反省会


身体がなまっているせいか頭が重いゆにたんです
こんばんは。
1日はいつもは日付変更時点なんだけど少し遅れ…
あまり期待しないで下さい(遠い目

そういえば最初終了してたのに更新されていた感想が更新されていました。

えーツェリス嬢とかっていわれてて
もう「ゾルディア」って書いてあるって事は
やっぱり謎の圧力がかかったんですか
「ぞ」なんですかーいやー
「そ」と「ぞ」は違うんですよ。
あるごさんそこの濁音けしてくださいよー

逆にあるごさんがあるこさんになったらいやですけどねー
かといって※通りだったとしてもそれはそれで
イリーガルの焼き直しの予感がしていやなんだけど。

そういえばテジロフさんの名前の事も細かくかいてありましたが
アレ?自分でつけたっていうのは公式でしたっけ?
名前は昔のままなのはハリトノワさんの話の時といい
やっぱり色々思う所があるのかな~と思いました。
どんだけ完璧超人になって仲間とか新しい家族に恵まれても
血のつながった家族に捨てられたなんて一生背負っていく傷ですし、
本当バカ親が多くて困りますね(まだ言ってる)
日本語的な語感らしいけどゆにたんがてじてじだったらバカ親につけられた
名前なんてもう捨ててると思うって感想なのは多分ゆにたんが
恵まれているからなんでしょうねえ。

ゆにたん的に
コードネーム・下ネタエロ棒人間

とかで活躍すればいいと思います。(ファンにケンカ売るな)
姓の方が変わっているって事は自分で変えたとしても相手の都合とか
そういう感じなんだろうなんですかね。
んでもって、どうしてこんなバカ親おおいのにひねくれ者が少ないんです?

そんなんで追記からカウントダウン反省会です。

8巻カウントダウン反省会

コンセプトとしては「8巻ここが見どころ!」
とかいう、普通にやったら一番に落とされるであろう
面白みのない企画
です。
なお、最後だけ力の入れようが違うのは前回からそうなってるん
ですが、別にこれがデフォってわけじゃないので

9巻でそうなってなくても別に手抜きじゃないし
8だからやったけど別にカウントダウンするのがデフォじゃ以下略

んでもって、その時やったのが塗り絵なわけですが
「作者様のイラストに色を塗る(塗り絵)企画」は
これが初めてでは無く、何度か企画でやってます。
最初にセガチューの塗り絵の企画やったのは確かこれ
作者様すみませぬ
あとネコスタルのイラストも色塗ってた。
そもそもこれをやろうとしたきっかけ、となるのが
作者様の本職の方(だと思う)の漫画塗ってもらったとかそういうこと
作者様が言ってた~記憶があったからです~(うろ覚え
(「あぁ~こういうの好きな(嫌いじゃない)タイプなのかな」
と思った覚えはある…と思う。まぁ間違えだったらすみませんね!!
あとどっちにしろ綺麗じゃないと意味ないよねって話!!)
そんなんで何度か塗り絵企画をしてますが
まぁ、当日からどんどん逆行していこうと思います。


当日
「おれにまかせろ」
おれにまかせろ
名場面集とかランクインしてたやつ。
コンクエでフィギュアになっているのは本当です。
シークレットとか言いつつ普通に買えるお手軽仕様。

ゆにたんは子供がバカ親に翻弄されているのは好きじゃないので
「王女とっととらくになれよ」としか思えない
なんともダメな読者なのですがまぁそれは置いといて疑問に思うのが

次で思う通り人を見る目がない王女は
公式で言うと結構な数吸収出来るんですが
それを見越して吸収候補を何故作らなかったのかがとても疑問なんですが
そこらへんはどうなんでしょうか。

ぶっちゃけヤヤさんやアリシさんとかさぁ、親友とか思っちゃう子なら
どうにでも親友とかそのレベル量産できそうなんだよね(失礼)
(スロヴィアには信者多いんだから候補なんていっぱいいそうだし
 それなりにキラ―多いんでしょ…
 それともキラ―にはめちゃくちゃ嫌われてんの…?
 ガッサ―ナ家みたいな感じの扱いばっかなの?)

青汁さんいわく「候補を厳選しすぎてダメになった」説とか
「自分以外でそういう思いさせたくなかった」とか
それとは別に、女王が吸収したたった一人の人が旦那で
結局それがあるから子供である王女にそれだけ託したかったとか
まぁ色々推測は立つんだけど
「こどもにおしつけんな」の一言でおわる、そんなゆにたん解釈。


前日
昔のニンテルドの皆様

明日発売
本当は白黒で目だけ塗るって言う戦法で
回想最後のゼリグが墓場で誓ってるシーンも付けるつもりだったけど
まぁ辛気臭いのでやめた。

作者様が色塗る位、空の色は大事なので正直やめようかな~
とも思ったけどジュニアさんが塗りたかったのでこうした。
因みにジュニアさんの一番好きなシーンが8巻に入っていない。
ぶっちゃけここはどうでもよいんだが…
そして色が分からない為センスのない感じになってしまった!

あと、ゼリの服装変わってたって事はこれ回想に影響するのかな?
ここから誰か吸収してそいつが和服だったりするんかな?
とは思いました。
最後に、ヨズーっぽいのは御大の回想に出てくるんだけど
この時御大の弟の緑ってどこでなにしてたの?

あいつゼリより年上だよね?
あんな子供が戦っているのに緑戦ってなかったの?


2日前
王女の周りの方々

後2日
主に廃神王が選んだ名場面集。
ヤヤさんの殴るシーンを
「女でもちゃんと殴る」と評価していた廃神王とは逆に
「なんだよ、もっとちゃんと殴れよ。
 すくなくても後は残る位は殴れよ」
とか評価するゆにたんの人間性の違い

浮き彫りとなってしまいました。

ちなみに王女が止めるまで殴るのをやめない、とかそういうのなら
なんとなくゆにたん好みだったんですが

なんだかんだで王女も裏切られてもあまり後を引いてないし
殴っているみょむみょむ放置だし


挙句の果てにヤヤさん牢出て
しかも王女と付き合い続けてるとか
全く意味不明なんですがドンだけ友達少ないんだろ
とりあえず
女の人って強いんだな、とおもうことにしました。



「あの世で私に~」は
とりあえず、逆恨みって怖いなぁと思いました。
でも王女ってなんとなく
「その気がないのに相手怒らせる名人」な気がして
なりません。あぁ、スロヴィアのゆにたんって王女だtt…ギャーッ!!


セブーナさんのキスシーンは実は下でかく候補だったんですが
何で僕
ニンテルドの一般兵色塗っているんだろうと少し思いました。
ちなみにここの一般兵の台詞は正直ひっかかったんですが
完全版では修正
されてました。
ギララッガよりこっちの修正の方が良かったです。
いや、熱より傷の方が良いのもわかるけどさ。

そしてギアさんが8巻で一番輝いているのは
この台詞のときだとおもいます。



3日、4日前
8巻後3日

8巻後4日
手抜きにも程がある。


5日前、6日前
8巻後5日

8巻後6日
正直今回は誰を描くのが決めなかったので
その場の勢いで決めてたわけですが
ラムセスさんだけは描こうと決めてました。


7日前、8日前
8巻後7日

8巻後8日
8日前があるごさんなのは恒例です。
7日前は7ならセブーナさんかなぁ~とかそういうレベル。
本当はセブーナさんの××シーンあるよ、みたいなのでしたが
こっちにしてよかったのかな。
ちょっと意味がわかりにくいけど。
全部って言うのは簡単だけど、実際全部好きになるとか
全部理解するなんてことは人間には無理
だよね。
でも全部好きになろうとは思うよ。
だからあるごさんだしてください

以上です。
次カウントダウンするにしても来年になりますね。
9巻も楽しみにしています。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line