クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


セガチュー更新もきたし、色々カタついてないけど
まぁついたと思う事にしたので

少し気力と時間が戻ってきたのでこれから色々作業にはいります。

ここ数日の記事はこれから変更いれるのでまぁ全部修正したら
一応いいますけど、まぁ別に特に情報記事とかではないと思うんで
(100賭けギャンブルとか需要ほぼねえだろうし)
お暇なときに確認してくださると幸いです。
変な記事にまで拍手して下さった皆様ありがとうございます。

とりあえず追記からセガチュー感想。

心のサブタイトル
「だからついてない方が良いに決まってるだろ
 色々な意味で ついてていいのは運だけだ!!」



前回のあらすじ

あるごさん「えーと、皆さんももう読んでいるので分かっていると思いますが
       簡単なあらすじをいうと本格的に我々ソルディア帝国…
       え?ゾルディアああ!?がでそうですね。
       お話的には、最初に港街でテロが…」
ミゴル少佐「うーん。アルゴッシュちゃんさあ。
       ローカルなコンシュームワールドじゃないんだからさぁ
       そういうのやめてほしいんだよね」
あるごさん「はい?(アルゴッシュ…?)」
ミゴル少佐「グローバルでイノベーションな我々に相応しい説明してくれないと」
ロボ    「デスネ」
あるごさん「あの…それよりゾルディア帝国って書いて…」
ミゴル少佐「あぁ!そうだよね!!帝国ってのもダサいよね!!!
      サンクチュリアス・オヴ・ゾルディアで良いんじゃない?」
ロボ   「デスネ」
あるごさん「サンクチュリアス!?」
ミゴル少佐「それとテロだけど、僕の解釈だとあれは
       テロじゃないんだよね」
あるごさん「はい?」
ミゴル少佐「あれは「業を背負いし者」が闇に染まわれてしまう咎なんだよね
       我々はそれを浄化しているわけ」
ロボ    「デスネ」

1時間後
      
あるごさん「……「咎」の時代が来、業を背負いし者が集まり再配置の危機に瀕していた
      浄化せし者があつまる「サンクチュリアス・オヴ・ゾルディア」に
      ローカルなイ・ナッカ―モノトリオ(…あれ?連絡では4人だったような)
      が母なる海に導かれ「サンクチュリアス・オヴ・ゾルディア」に
      足を踏み入れる」

あるごさん(もうヤダこの国…)
王女    「ちょっと!うちのネタとらないでくださいます?」


ってことで前回出会った少佐がトリオを軍施設に招いている所から今日の話題です。
ペラペラしゃべるミゴル少佐に「?」「?」「?」
をつけるどろしーさん。
これはどろしーさんがばかなのではなく

他の奴らは話を聞いていないだけだと思います。
こういうときは黙って聞き流すのが一番ですよね。
そんなんでなにも相手にしないのであきたのか
「難しい話はおいといて
 とにかく皆さんケガが無くてなにより


わざわざコンシューム大陸から来てもらって
依頼の前に関係のないテロリストの攻撃で負傷したんじゃ
笑い話にもならないしね」


…こいつテロリスト仕掛けてたってオチはないだろうな
※ゆにたんどんだけ人信用しないんだよ。

そして中佐がお待ちです、ってことで
まんとだー
ツェリスさんキター!!!!
マント来たー!!!!
靴がすこしかっこよくなってないかあああああ!!!!
そしてCDがかかれてなくないかあああああ!!!


↓3コマ後
3コマ後
くそおおおおおお
CDジャマ!!邪魔!!!! 


しかし「てめええおっさんだけマントはおってるんじゃねえよ!!」
とか言ってたら

まんとだー
ゆにたんの嘆きが天に届いたのか
皆はおってくれました。

これはあれですよね。

常時は皆マントはおってくれると思っていいですよね?
これが正装なんですよね?
めりめりも元帥レベルがきたらこの服装してくれたりするんですよね?

(そのレベルは登場しなさそうだけど)


そして「コンシューム大陸攻略作戦」にてじてじが必要なのでよろしく~
とか言った中佐の横で笑うミゴル少佐。

「どうした?なにがおかしいノソウミゴル少佐」
「…失礼 ツェリス中佐

 この作戦名はダサいと思います。

ではなく

本当に必要なんでしょうかねぇ 彼らの力が…

よこ
因みにこのツェリスさんの顔が好きなので
CDはやっぱり必要ないなと思いました。
あぁ修正するなら
ゾルディアになっても良いからとにかくこのださい
CDを消してほしいと天に願っておきます。
いややっぱりソルディアの方がカッコいいと思います。
やっぱりどこからか圧力かかったんですか?(2度目)

「いやいや 僕ねぇ 彼らを港にむかえにいったとき
 たまたま爆弾テロが起こりましてね…


↑せんせい、やっぱりこいつが犯人です


そして続いててじてじについて言います。
「コンシューム大陸では名のある傭兵っていっても
 しょせんはコンシューム大陸でのこと

てじてじ「だから俺は、もともと
コンシュームよりも北の別の大陸のロルグ国の傭兵だ」
ってつっこんであげてください。
それともそのうちロルグはコンシューム大陸だったオチになるのですか?

そんな態度に怒るハリトノワさん
こんなんでよく傭兵なんかやってましたね…
隣のてじてじをみてみろよ。

興味なさすぎ
この「男には全く興味のない表情」
ここまで「興味がない表情」って言うのも珍しくないっすか。
内心
「今日のお昼ごはんなににしようかな~」とか
思ってても全く不自然じゃないよこの表情は!!


もう興味がないばっかりに

白い
ここでてじてじ白くなってるよ!!


そしてテストしてください、っていうミゴル少佐。
やっぱりあれじゃないだろうか。
こいつがテロry

そしてもし価値が無かったら「彼らに払う予定のお金をボーナスにry」って
もしかしてツェリスさん以外結託して
テロリストごっこをしてたんじゃないだろうか

(オマエいつまでそのネタ引っ張るんだ)

それに対してツェリスさんは上司として毅然としてます。

ないほうがいいよね
やっぱCDはない方がry
あれじゃないかな、
額のCDはミゴル少佐がつけることにして
ツェリスさんはないことにすればry

後口調、ざくざくの時と雰囲気違わなくね?
やっぱ公の場だからか?ここまで上司っぽかったっけこの人。
ちなみに「美人ではありませんが…」とかいってるけど
やっぱり反応してるあたり美人って言われるのは嬉しいんだろうか。
※ただしイケメンに限る、か…

そしてその申し出にてじてじが応じて終了。
ミゴル少佐がでばりすぎてて
ツェリスさん
今度はツェリスさんが白くなってるよ!!
※まんとじゃなくてえりのことだよ。


次回「グローバルでイノベーションなカデンシアの技術!
   そしてミゴル少佐の真の力が明らかに…!」


明らかになった所で人気投票ぶっちぎり人気の
てじてじに勝てるはずがない
ので
またソルディア何だかゾルディアなんだかの株が
落ちるだけ
だと思います。
真の力ってなんですか。
いきなりイケメンになったりするんですか?


そしたら「男は顔じゃねええええええ」って
てじてじが言ってぶっとばしてほしい
です。
そして僕が
「おまえがいうなああああああああ」って突っ込み
ます。


ちなみに前回次の次回予告はこうなる予想

ローカルなコンシューム大陸の戦いのパトスなんて
我々からしたらプレイハウスみたいなモンでしょう?

って言ってましたが、
なんですか。後篇だけ仲間はずれなんてひどいです。


アンケートで一番強いと思うキャラ(選択式)
ユゥ姉じゃなの?
E3ちゃんと進行してればワジュンさんって書いたのに
あの方試合中に寝ちゃったり毅然としてないからプロ失格だよ
プロなら意地で進行させろよ
(とかいってボランティアだったらどうしよう)

ゲームハード

素朴な疑問なのですが
パソコンとか携帯ってそういう風にいってもいいのではないんすか
専門のソフトいっぱいあるし

あといいかげんさっさと「ん」まで言って終わらせて下さい。
<ゲームキャラ
アンケ投票できないじゃないですか!
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line