クレジットカードお得術

チャレンジ対策脳筋支部~サジサキラ編~


ソルディア(ゾルディア)のCDについて僕は
カッコイイと思っている人には悪いが「あれはださい」と
思っているのでどうやったらあれからナチュラルに解放されるか
考えていたゆにたんです、こんばんは。肩がやたら重いです。

考えた結果、ざくざくに関しては
「あれだよ、頭突きでぱりーんってなっちゃえばいいんじゃないかな
 最後のとどめに頭突きするんだけれどもCD割れちゃうよ的な」
って感じでしたが

中佐が頭突きするシーンを思い浮かべることはできませんでした。
CDって埃や水に弱いと思うんだけどなんでわざわざ額にやるの?
顔洗う時とかどうしてんのあれ。

後ゼリは普通に好きですよ。
ただ思うに「狂気で天才」とか言われてるけど別に普通にいい人だよね。
風と戯れてるとかそれは狂気じゃなくて電波じゃry
僕はもう少しおかしくてもよかtt…ギャーッ!!!!

そして残念ながら隣人はゼリが好きだけど男ですよ。
そういえば長年付き合っていますがあんま女性の好みが良く分かりませんね。
僕みたいに金髪ロング聖女系おしとやか美少女年齢はお姉さま とか
スゲー分かりやすいのを見習ってほしいです。

ってことで追記からチャレンジ対策脳筋支部。

チャレンジ対策脳筋支部

これまでのあらすじ
「もうすこし考える力を養いましょう」
「ってことでチャレンジの対策を考えよう」
「よし、このカードが邪魔なんだから
 出る前に制圧すればいいよね☆」
「…」
↑そのわりには重宝しそうなカードが微妙な気がする

あと、時間表示もあった方が良いといわれたんだけど
タイムウォッチが行方不明中なので出てきたらそのうち
まとめてやりたいものです(なげやり)


サジサキラステージ(2戦目)

サジサキラ


基本データ
2戦目にでる大ハズレ。

??????????????
↑でたら大体こうなる。


自己最高スコア
6500位(SSなし)


基準点
6000以上
(2戦目までで14000以上基準)
※あくまでも目安。いけたら良いな程度


基準クリアターン
10ターン以内くらい…?
(目安は特にない。とりあえずはやめが良いや程度)


デッキ
汎用


安定性
ある意味あり。
どう考えても高得点とれる気がしない。


ブラックカード候補
ドラゴンランス
初手のフェンサー



ブラックカード対策案

あぁ、これね、もう6000取るのもめんどいんすよ。
っていうかね…

akirame03.jpg
ぶっちゃけ時間に余裕があるか1戦目が相当うまくいったか
手札が良くないとやる気がしないのですが…
(しかしこれを抜ければ良いステージの時も多い…気がする)

ぶっちゃけ
akirame02.jpg

akirame04.jpg

「まぁ手が無いこともない…」
「何かあるんですか策が」
「一応」


6000ってさ、一応ターンボーナスでもいけるんだよね。
3ターン制圧だと6500なわけよ。

要するに3ターン制圧すればいいんだよ。

arugosindame.jpg
「え?」
(2回目にしてなにこのデジャブ…)



いや、一応何度かしたことがある。

まずアレアさんが敵陣行くと、このステージでは次のターン
ほぼ前を開ける。
(んで隣にベルセルクを置く)
ので、そのまま強行すればOK。
これを狙うのが一番有効だと思う。
問題は確率が低い事だが。

要するにこういう事です。
2013y01m02d_223150045.jpg

2013y01m02d_223207881.jpg


arugosindame.jpg
「いやアレアさん有料版限定なんですけど?」
「もう解放しちゃえばいいんじゃないかな」
「無理言わないください
 無料版で3ターン制圧するとなると…」
「2枚じゃすまされないよあるごさん」

arugosindame.jpg
「気を取り直して対策案してください」
「正直僕が訊きたいくらいなんですが…」



初手のフェンサー

「ぬかるんだーとかどうですかね
 ぬかるんだー」
「…騎兵と違って微妙じゃないすかいれるの」
「もうめんどくさかったらユニット犠牲にしても
 さっさと始末した方がいい
んじゃないですか。
 おとり作戦でいきましょう
「あったま悪そうな解答だな」


ドラゴンランス

「これの怖い所はですね、すぐに出るんですよ。
 具体的に言うと大体リバーヒルでたら出るんですよ。
 例えばですよ?青い主人公が最奥までいくじゃないですか
 隣にリバーヒルがいるじゃないですか
 一方的にやられるわけですよ。
 ついでに言うとフェンサー放っておくとビゼンでてくるし
 もう嫌になっちゃいますよね」
「ってことは魔法剣士…?」
「でもデッキ構成の時点でそういうのにかまっていると
 速攻で制圧しにくくなる気がしません?」
「つまり?」

「自分の都合のよい布陣してくれることを
 神様にいのr…ギャーッ!!!!


例えばですよ、青い主人公を初手に端に出して、大体それに合わせて
フェンサーがでるわけですよ。
んでもって運が良いとそのままフェンサーが動かないで
隣がハンサムだったりするんですよ。
それだとそのまま制圧ですよ。点数?もう1000位までなら許容しとけ
パターン的にフェンサー動いてハンサムが前にの方が多いし
リバーヒルが横に来てしまう場合もあるよね!!


サジサキラ関連でうざカードに重宝しそうなカード?
・アレア+強行
・とりあえず速攻系?


うん…まぁ
akirame01.jpg
あるごさん「いやあきらめるなよそこは」

でもたとえば15000とれといわれたら
1戦目に9000レベル取らないとダメなわけで
それだったらやり直してやった方が確率高い気もするよ。
(9000+6000と8000+7000だったら後者の方が
 取りやすいわけで)
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

フェンサーとリバーヒル(ビゼン・ドランス)の対策は
自分の場合 もっとシンプルに済んじゃいますよー
まぁ最高6500とか夢のまた夢ですが

コメントで色々書くと長くなるので
自分のブログで対策支部の出張所でも作りましょうか(何

Re: No title

>kapiさん
コメントありがとうございます。
シンプルで済むならそれが一番ですね!
でもやっぱりサジサキラはハズレという真実はry
記事は見てみたいのでぜひお願いします!!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line