クレジットカードお得術

セガチューオーディオドラマ感想~詳細編~


今週はスロヴィア高いし3位狙いいこうかな―と思ってたが
3位を狙ってコンクエすると
今度はブログ更新がダメになるという…
そんなゆにたんです、こんばんは。

最近隣人に「お前の料理は繊細さが足りない」とか言われました。
不器用なのは認めるが
林檎に包丁ぶっさす奴に料理を語って欲しくないです。
一応料理は得意分野だぞ!
セガチュークッキーとかみてるとちょっとひどくて自信なくすけど
っていうか僕は別にキミの専属料理人じゃないわけだが…

そんなんで、ブログ記事も一応力入れたのをところどころ入れないとと思ってたので
今日の記事はそれなりに力は入っていると思います。

ただし時期が明らかに遅いが
※一応オーディオドラマ出たその日に簡易感想は書いてるので
 まぁ、詳細感想もやるといったのでやんないと…とおもいつつ
 ずるずるここまできたよいうか
 …ってもう2カ月たとうとしてるんですけど?需要あるのこれ?
 ※因みに8巻の詳細感想も予定に入っているのにまだやっていない。

力を入れなければいけないなぁと思って一応イラストとかもつけたけど
所詮らくがきなのであんまり入れた意味なかったかもな。
時間だけもっていかれた感が…

ってことで追記からオーディオドラマ感想。
一応カテゴリはセガチュー感想にしています。

セガチューオーディオドラマ感想

心のサブタイトル
「カテゴリをつくるかどうかは現在審議中です」



いきなり野太い重々しいナレーションから入るオーディオドラマ。
これをゼ○グさんがいってるとなると
もうそれだけで吹き出してしまうのですが、大丈夫でしょうか?
あと今後やるとしてナレーションってこの方で続けるのでしょうか?
「ゼリスゲー、ゼリ天才」みたいなことも
嬉々として言わされないか
心配です。
????若???????c????????????01


BGMもエセ戦争ものっぽくなってます。

「戦乱の絶えない大地 コンシューム大陸…
 そこでは 青き瞳のセグア王国と
 赤き瞳のニンテルド帝国が
 大陸の覇権をめぐって争っていた
 とか言う分不相応な設定だった


↓同じテンションで

 セグア国の戦士ギアと傭兵は
 戦いに赴く前に温泉で英気を養っていた!!」


akirame04.jpg
お、おう…
セグア王国じゃないのかとかギアの名前は出して
傭兵の名前を出さないのかとか突っ込みたい所もありますが
あんだけ戦争ものっぽいBGMとナレーションつけて

「温泉で英気を養っていた!!」
「温泉で英気を養っていた!!」


「いきなり英気を養うなよ!
 まだドラマ始まって1分たってねーぞ!!」


そして記念すべきキャラの台詞1番目は

「おいギア、隣で美女が入浴中だからって
 オナニーするんじゃないぞ」



「今日こそは…絶対こえる!!」でも
「うおおおおおおッ!!」でもなく
「オナニーするんじゃないぞ」
でした。
とうとう青い主人公は最初の台詞をいう事すら許されませんでした。

あれですよね?
「メディア化したらテジロフの台詞とかどうなるの?
 下ネタいわないてじてじなんててじてじじゃなぁああい」
とかいうてじてじファンを開始1分で安心させる
作者様の優しさを感じますね。
無駄な決意
むしろ執念でしょうか?
ついでにいうと、てじてじがでたのもてじてじでファンを釣る為
…じゃなかった、てじてじファンへのサービスの為
人気投票ナンバーワンのてじてじを出すために回想モード

したわけですよね。わかるです。

「オレが強くなったのはてじてじのおかげ!!
 ありがとう!!でも下ネタはノーサンキューな!!」
「えー?お前の言い方だとおれ口だけっぽいじゃん?
 オレめちゃくちゃ体はってお前に修行つけたよね?
 下ネタは上記のとおり言わないとファンが嘆くから
 いっぱい言って安心させなきゃけないんだぜ☆」
「そっかー!!なんかやたら
 無理矢理キャラ作ってるくらい連発してるのは
 ファンの為なんだね!!
 オレもちゃんと「下ネタはアレだけど」とか
 キャラ設定ちゃんと補強してあげていい子
だよな!!」
「そうだな!!本当は女に言われたかったけどな!!
 正直男湯の会話なんて誰得ってかんじっもするよな!!
 戦争BGM付ける暇あったら
 小さなボリュームでおぱとねるねるっぽい声が密かに聞こえるとか
 そういうサービスもあったら
よかtt…おいこらなにをするやめろ」
「ところでもうファンサービスすんだから本題はいっていい?」
「あぁ!!大半のファンはここでもう良いやって思って
 切るかもしれない
な!!」
「なにそれひどい!!」

ってなかんじで(違います)
ギアさんの回想(要するに漫画の最初のお話)に入ります。
さて、これから何十分も続くわけですが
実際どれくらい話していたんでしょうか?


長くなると
????若???????c????????????03
こんなこともあり得るわけでしょうか。

しかし皆考えてほしい。
閉会
↑必死に美少女が主人公に話題振っているのに
 盛り上げようとせず淡々と終わらせるギアさんの図。

こんな会話が盛り上がらない青い主人公である。

実際はこんな感じではないだろうか?
????若???????c????????????02
多分てじてじは天才なのでこれだけで
事情を理解しました。
以降てじてじの脳内補完な(違います)


そんなんで回想

「音速はソニックとよまずおんそく」
「オーディオドラマの為やたら名前を呼びたがる親切な人たち」
「うおおおおおぉおおお?」

オレはニンテルド帝国を潰しにいく!
ここでやっとタイトルコール。



そして回想で「3人で暮らすようになってちょうど5年~」
とか、そんな暮らしでよく分かるなという会話から
更に回想の回想で

襲撃をうけました。
いかにもそれっぽいBGMです。
って感じのどうつっこんでいいのかわからない
まぁ単行本みとけよ、みたいな感じのお話が進み 


ここでナレーション
「~これが3人で過ごす最後の夜になるなんてことを~」
????若???????c????????????01

んで
第一部第一話「音速のドブネズミ」
ちなみにドブネズミはネズミですがハリネズミはネズミじゃないです。
確かそうだった気がする。

「オレはアニキのこと尊敬していない」
ちなみにセガチュー資料によると、これを軸に流れが完成したようで
それなりに大事な台詞だと思いますが
まぁ、エコーっぽいのが少しかかったり少しは大事にしてるのかな~とおもったのですが

「ティル…」


ドガッ
「うわあああああああ」


「え?ティルもうやられたん?」
そう思ったら5年前も~とか言ってました。
そういえばまた回想はいってましたね。
せんせい、わかりにくいです。

こんな決意をしている青い主人公さんにいうのもなんなんですが
ぶっちゃけていいますと
一応存在は知っていて「軍にいるかも位」に思ってた
父親探しでもしとけば3人仲良く首都で暮らせたわけですよね。
(実際首都にいったら会えるかな?とか思ってた位だし)
まぁ、15歳くらいなら別にいいんですけど
10歳くらいで「オレは戦ってれば」とか思っちゃってますが
これで主人公の決意がどうこうより小さい子にこんな決意させる
もうこんな国滅んでも良いんじゃないかな?
という思いの方が先にきます。


そもそもにおいて、亡骸も確認してくれないくせに
「死んだものだと思ってた」とか軽々と言っちゃう
馬鹿父親
はどうなんですか(2度目
ぶっちゃけていうと、兵士だったから首都にいるかも、と
後になんとなく可能性の一つとして考えられたのに
10歳前後の息子に絶望のなか
全くあてにされていない親
ってなんだよ。
つーか、ラムセスさんの回想でまるで悲劇の主人公のように
馬鹿父は振舞ってますが

オマエが帰ってくるの本当は待ってたんじゃねーの?
本当は探してくれるの待ってたんじゃねーの?
少しは探せよこの馬鹿

とか思ってしまいます。

そもそも「何とか頑張ろう」じゃなく「一緒に死ぬか」とか
早々にあきらめる奴だし(妻に吸収~とかいわせるへタレ)
何でも理不尽理不尽っていいますが
「本当の理不尽って言うのは
 お前みたいな親をもった子供の立場をいうんだよ!!」

っていいたいです。
覚悟とか受け入れる前に「それをどうしたら回避できるか」位考えて
最大限の努力してもむだでした

とかじゃねーだろオマエ。
何が理不尽な方法で命のやり取りしましたですか。
自分で罠にはまって自分が悲しい思いするのはな、
自業自得って言うんです。



ちなみに偽ゴリラですら

iri-garu.jpg
もう一度さがしに来たんですが。
アンタなにしてるんですか?


そういう可能性の一つとして例えばタトランドで
セグア人の奴隷が~~とかで無茶して捕まりました、っていうのなら
まだあれですよ、親として分かるんですが

もう完全に死んだ扱いで
ただ単に力不足で捕まりました。
↑オマエはもうじゃんけんだけしてろ



この悲劇の始まりは親子の絆の無さだと思います。
「オレ達3人家族だな!」
↑なんかもうこれだけで泣けてくるね(棒読み

ラムセスさんに「おふくろの味」と言わせるなら
風呂のシーンで
????若???????c????????????04
これ位やっちゃっても良い気がします。
ぶっちゃけてじてじの方がやることやってるきがする。

いまだどうしてあんだけドライだったのに
あんな感動シーンみたいになるのか
わかりません。
正直場の雰囲気に流されたとしか思えないのですが。
ちなみに「理不尽理不尽」とか言ってる奴が
結局「お前どんだけお人よしだよ」っていう子供のおかげで
救われているのがやっぱり一番理不尽だと思うので
やっぱりバカ親は各々一発殴りたい気分です。

そんな回想(はいってません)しながら
もう一回悲鳴。
「あぁ、ティルやられたん?(2度目」
2度目なのでややテンションが落ち気味ですが走りだします。

数分前に息を殺して隠れていた主人公は
どう考えてもかなり遠くまで聞こえる大声を出して踏み出します。
この大声だすことによって

ねるねるやてぃるさんが更に窮地に立たされるという
考えは持ち併せてなかった
ようです。

そしてやっぱり間に合わなかったティルさんですが
まぁニンテルド(偽)兵を倒すために戦います。
オーディオドラマなので分からない人のために
「ひとり、ふたり~あとひとり!!」

無駄にカウントしてくれる青い主人公。

やったぞ…
オレは…
やったんだ…!
ティル…


→ティル瀕死だよ。
んでティルさん死亡。

そしてそんなティルさんに誓いを立てる青い主人公。
「足が折れても…
 目が見えなくなっても…」

とかいうけど
そこはちゃんと休めよと突っ込んではダメでしょうか。

そしてギアは世界の中心に向かって走り始めた…
↑最後はナレーションに台詞とられる
????若???????c????????????01


そしてお話は終わり、キャラクター紹介です。

「オレの名はギア、二つ名は青い音速
 (ブルーソニックとは読まない)
 セグア王国の人間で
 この物語の主人公だ(キリッ

 自分で言うのもなんだけど、身体能力が高くて
 (腕相撲はテジロフより上なんだぜ!!)

 特に足の速さとジャンプ力には誰にも負けないと思っている。
 (足の速さは1位なんだぜ!)
 泳ぎはちょっとニガテだけど…
 (泳ぎが苦手であって風呂に入らないとかじゃないからな!)

 父さんと母さんはセグア王国の軍人だったけど
 小さい頃に生き別れて非戦闘地域のマクスリ村に疎開してたんだ。
 (生き別れた後探さなかっただけだよね?)

 そこで、ティルとネルに出会った。
 好物はチリドッグ。後リング状になっているものを集めるのも
 好きなんだ。オレはティルとの約束を果たすために
 ニンテルドと戦い、前に走り続ける。
 これからもオレの活躍を応援してほしい!(キリッ」


割と長い自己紹介だな…
青い主人公ってこんなにコミュニケーション能力高かったっけ?(失礼)

「オレの名はギア!よろしくな!!」
↑自分でいうのはこれ位なイメージだ。
これはもう目の前に

????若???????c????????????05
こんな感じでもっと持たせろ!
あと○分!!とか書かされてる気がしてならない。

そして主人公アピールが悲しすぎる。


次はてじてじ。
「若いころは~」とかいっちゃってる自己紹介。
自分で「二つ名は神の落し物」って言うと
なんていうかこっちがてれる


自分で言うのも何なんだが
読者人気はギアより上らしい

とか言いたい放題の自己紹介
である。

「みんな意外と下ネタいけるのかな?」
ただしイケメンに限るってだけだよな」


そしてねるねる。
ねるねるは二つ名は今はないんだ。
「継承者」はいつできるんだ。

「口が悪いぞ」と「心やさしい」は両立するわけですが
それでも
普通心やさしい少女は
自分で心やさしい少女っていいません
よ、ねるねるさん。
因みに僕は心やさしい美少女です。

んでもってティルさん。
セグア王国とかセグア国とかちゃんと統一してほしい所である。
死んでも自己紹介させられた挙句
「みんなごめん」と懺悔させられるティルさん
マジ可哀想。

ギア 「どこかで見ていてくれるよな…!」
ティル「う…うん。二人の事、ずっと見守ってるよ」

成仏できないじゃん。
何かある度にティルティル言って
「オレは走り続ける」いうてるけど
そんなこと言ってる間は不安でやっぱり成仏できないと思います。

ちなみにてじてじが論理的に考えてティルさんの事知らないのに
「死んだ友の為か?」
と推測していましたが

これって要するに
「親的な人間や師匠がついてたとしたら野生児過ぎるし
 恋人なんか絶対いなさそうだから
 まぁ論理的に考えて消去法で友達か」
ってことなんですかね。
論理的っていうか、ちょっと失礼だと思います。


そしてナレーション
「今回は何故かナレーションだったけど~
 ↑だからナレーションはこれ固定じゃないのか?
 
 ゲームは程よく謎が残っている方が楽しいだろ?」
????若???????c????????????01
バレバレなのはなぞって言わない。
むしろ謎なのは

次が本当に出るのか?っていうこと
ではないだろうか。

って事で終了です。
基本的にお話は単行本そのままです。
折角作者様が監修してるなら完全オリジナルの方が嬉しかったのですが
まぁ、そこらへんは考えるのとか色々大変だし
以降続くらしいからこういうもんなんでしょうか。
続くんですかね?

後微妙に長いんで飽きるんですけど。
良く言えば原作に忠実。
悪く言えばだるい。
※基本的にテレビも録画してると途中で早送りし出す人間が言う
 ことなので気にしないで下さい。

そして正直売るつもりがあるにしては
あまり販促がなってない気がします。
そもそも完全版自体あまり売る気ないだろアレ。

声に関して言うと、全員イメージとは違ってたのでなんとも。
声優さんには詳しくないので良く分かりませんが
コンクエよりはまとも上手な気がします。
因みに一番印象的だったのはナレーター。
????若???????c????????????01
そういやコンクエで出てるキャラの声優さんどうなんの?
喋り方っていうかなんていうかねるねるはゆにたんがおもう
ユゥ姉の方に近いと思う、なんとなく(多分ものすごく少数派)

そんな感じです。
まぁ特別言う事もないんですがあえていうなら


オーディオドラマは有料ですが
セガチューが面白いと感じた方は
今後のセガチューの発展のため
どんどんオーディオドラマを買ってあげましょう。

※もうこんなブログに来る人は大体買っています。

って感じでしょうか。
え?どっかで見た文章ですって?
気のせいですよ。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line