クレジットカードお得術

帰ってきた「あるあるねーよ」コンクエ版


パズル修正確認したので解答も修正+2つ追加。

今の段階で一つだったから追加したけど、そんな随時更新はしないつもり。
そして多分これからカテゴリ編集とかに移る。予定は未定。

修正はまた修正は入ったので修正改にしました。

ってことで今日の記事は「あるあるねーよ」記事の第3弾。
コンクエスト編25問です。
出来るだけ前とは話題が重ならないようにしたり
そこまでマニアックなのは扱ってない…と思う。
まぁ作ろうと思えばいくつでも作れる話題ではあるけどそんな作っても
読むほうが大変なので25個適当に。
また機会があったら第4弾するかもしれないししないかもしれないけど
まぁ予定にあったのはこれってことで。

追記から見れます。

第1弾(旧作)はこちら(リンク)
第2弾(テスト版)はこちら(リンク)


1、みんな大好きあるごさん。だからあるごさん復活させてと未だ言っている。

2、英雄が8枚入れられるのをうっかり忘れ、英雄枠がやたら狭い。
  (わざとは除く)

3、チャレンジモード最終戦で序盤で岩壊し(とばし)すぎてマルチプルが
  手の付けられない状態になりあえなく敗北。
  
4、チャレンジモード最終戦でぽるん様つええええとしていたら
  図に乗りすぎてぽるん様自滅。

5、チャレンジモード、最終戦だけ良い、または最終戦だけ悪いの
  「おまえ、コントやってるんじゃねーぞ!」状態になる。

6、くじでは入らない入手方法限定のカードの為に意味なくくじを引いた。

7、パズル作成して簡単な別解が即でてもうしにたい。

8、ストーリーモードの特定キャラを倒すミッションで有利な状態なのに
  特定キャラが出ずに敗北確定。

9、特定の場所では発揮できないスキルをその列で使用しようとした。
  (フォーク、早風、ハイジャンプ等)

10、ミミクリを布陣してても駿足もちは2足歩行できる…
   そう思ってた時期があった。

11、むしろミミクリで戦術の効果も消えると思ってた。
   (怒涛の駿足、栄光や強化戦術の効果)

12、戦闘力5以上じゃないのにダンにトーファイのスキルがきくと思っていた。

13、味方の兵種もち消滅により想定外のシィ・ダーマ(装具)さん消滅。

14、最後の1枚のため戦術英雄出そうと思ったのに出せなかった。
   (マーサ、メリッサ、ガリィ等)

15、数を数え間違えてスキルが発動しない。
   (洞窟王、アゴン等)

16、忍者がアクティブスキルだったことに絶望した。

17、挟み撃ちは上下でもできると思っていた。

18、威嚇や陽動作戦後に動けなくなると思いそのまま放置しどう考えても
   ものすごい損なことをした。

19、情報収集したはいいがその分の食糧が減ることを計算するのを忘れ
   なくなく次ターンユニット破棄。

20、マジックディバイン+プルル+突進(ギア等)で斜めも2マスいけるとか
   そんなことを考えたことがある。

21、相手のアレアはやたら敵陣(自分の自陣)にくるのにこっちのアレアは
   自陣にしかとばねーよ!と被害妄想に陥る。

22、旧作同様普通の射兵も何度も射撃できる錯覚に陥ったことがある。

23、射撃兵装解除で射撃ができなくなることをうっかり忘れる。

24、毒牙のスキルが召喚獣と一緒で魔兵しか使えないものかと思い込んでいた。

25、パズルのお試し機能が実装されたのにわざわざ他のモードで検証とかする
   ダメっぷりを発揮した。



以上です。今回はいくつあてはまったかな?
全部あてはまったら僕と握手☆

うっかりつっこみ
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

8点ほど心当たりがありました
全25点ですが 有料版7点と旧作経験2点があるので
実質8/16の50%ですね

№9で一番多いのは
下から2列目の敵をマーサで動かそうと(ry
近くには効かない超能力とかorz

ダンにトーファイはありませんが
マルクスにハルバディアンならありますYO!

Re: No title

>kapiさん
コメントありがとうございます。
8点ですか…8はいい数字ですねぇ…
マルクスにハルバディアン…
そういえば御大旧作では剣持ってたんですよ…
移動系もそういえばそうでしたね<限定
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line